はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




ぐったり
ママチャリで、10km位、うろちょろしたら、頭から水をかぶったかのような汗だくになった。この夏の暑さは、ハンパないわ。8月上旬位の気分だけど、まだまだ、7月だし。ゴーヤさんもぐったり。
外でのお仕事
連日、死ぬほど暑くて、朝からエアコン全開だが、ご近所で家の建替工事をしている。この暑いなか、ご苦労さまだわ。

少し前に、庭でボーボーになった金木犀の枝切り作業を30分位しただけで、シャワーを浴びたかのように、頭からつま先まで汗まみれ、びしょぬれになった。一日中、外作業って言うのは、どれだけ大変か・・・。
歯が不自由
6月中旬頃、右下奥歯の詰め物が取れてしまい、歯医者通いを始めた。

仕方なく、左側ばかりで噛む生活をしていたら、

左上奥歯の詰め物が取れてしまった(←これは飲み込んでしまった)。

仕方なく、右側で噛む生活をしていたが、

右上奥歯辺りに、よく食べ物が挟まる箇所があって、次にそこを治療する事にした。

仕方なく、左側ばかりで噛む生活をしていた。

一昨日、やっと治療が終わり、普通の咀嚼生活を取り戻した。





歯が不自由って、面倒くさいわ・・・。沈


入歯にだけはならないようにしたい。
ヘルプミー!
仕事を終えて、ぼんやり歩いていたら、「help me!! help me!!」と凄い勢いで騒いでいる外国人女性に捕まってしまった(ーー;


マンションに入りたいけど、自動ドアが開かなくて、困っているらしい。


自動ドア前に設置されているテンキーで部屋番号を入力しても、自動ドアが開かないと言うような事を(多分)英語でまくしたてつつ、「コレ ヨメマセン オシエテクダサイ」と、日本語で書かれている説明文をアタックしながら、絶叫。


そりゃ訪問先の人が解錠してくれなければ開かないだろう・・・と思っていたら、my room why whyと言う単語はわかったので、え?自分の部屋なら、鍵で開くのでは?と思い、key と言って鍵穴を指すと、お姉さんは一瞬、固まった後、手に持っていた鍵を(しかも、持ってるし(^^;)挿して、無事開いたとさw



え〜・・・何をそんなに焦っていたのかしら???

近頃、歯医者通いをしている。久し振りに麻酔を打たれたり。。







七夕飾り、なんとなく作ってみた☆ 使用した紙は、昔お正月アレンジメントで使った残りなので、夏らしくはない。




成長しまくったゴーヤさんと撮影




近所の蓮が咲いていた♪



強風
夕方、かなり長い時間JR武蔵野線が運転を見合わせていて、エライ目にあったぜ。沈
異臭
仕事へ向かう電車で座れた〜(^^)dとホッとしたら、なんとなく漂う異臭・・・。隣の席の人が、何日も風呂に入っていない臭いと洗濯物の雑菌臭のダブルパンチおやじだ(*_*)仕方なくマスクをした。ただでさえ暑いのに・・・。でもマスクを持っていて良かった。
梅雨明け
まさかの梅雨明けだ。激熱
真夏かな
急に暑くなって、一日に2度シャワーを浴びないと、その先に進めない季節になりました。沈
沢庵とラスク
先日、母親と一緒に、入院している父親を見舞った。母親は、わたくしに手土産として沢庵漬けを持ってくる事が多い。



嫌いではないけど、道中、匂いがきついんだよね(*_*)

近頃の母親の好物は、沢庵とかラスクなんだとか。歯ごたえがあるものが好きなのは、わたくしも同じだけどラスクはどうだろう・・・。