はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>




極楽
先週は、普段4日で仕上げる仕事を3日でやり遂げたので、激しく疲れた(*_*)今日は、岩盤浴、銭湯、マッサージの日であった。極楽。
1月の雨
2019年1月が終了。夜は雪の予報だったが、かなり本降りの雨になった。♪あなたを憎むほど愛してなかった COLD RAIN 1月の雨が雪になる〜と小さな声で歌いながら帰ってきたが、雨も止んで雪になる気配はない。それはそれで良かったけど。
ドアに挟まった
今朝、出勤時に電車が遅れていたのに、更に時間調整とかで待たされた後やっとこ出発し、次の駅に到着。その次の駅へ向かおうとしたら、中途半端な所で緊急停車。誰かの荷物がドアに挟まったとかで、それを撤去する為に10分くらいかかった。何故だ・・・。沈
火事です
昨日の朝、電子レンジで冷凍ご飯を解凍しようとセットした。数十秒後、プラスチックが燃えたような臭いがして、キッチンに白い煙がもうもうとたちこめた。驚いて電子レンジのコンセントを抜いたが、火災探知機が反応して「火事です火事です」とサイレンを鳴らしたりして大騒ぎだった(^^;  ま、電子レンジが壊れただけだが。近頃、以前と比較して温まるのが異様に遅いな・・・と思っていたけど、それが前兆だったのか。



以前、タローさんが名古屋へ転勤になった時に、名古屋で買った電子レンジをわたくしの部屋で使っていたが、それを急遽、キッチンへ移動して使えたから良かったけど。


これまでに、いくつもの電子レンジが壊れたが、これほど派手に壊れたのは初めてだな。5年に一度買い替えをさせられる火災探知機が、正しく作動する事がわかったのは良かった。





先週は、自室で使っていたホットカーペットが壊れて、これを新調したばかりだったのに、電子レンジまで買ってしまった。自室に電子レンジがある生活に慣れてしまい、無いと不便なものでf^^;


どれもこれも、あっさり配達していただき、本当にありがたいです。

サービス終了
2006年に放送大学を卒業した事をきっかけに、コツコツと手作りした「はっさくホームページ」は、2019年4月以降表示出来なくなるそうだ。サイトを作成する為に利用していたYAHOOジオシティーズのサービスが終了するそうで。ま、「自分の記録」は他人にとってどうってことのないしなf^^; 全てのソースファイルをPCにダウンロードしたので、またどこかでやる気になれば開示出来るけど、ま、今となってはどうでも良いかな(^^;

ぬるい水
久し振りにスポーツクラブへ行った。運動をした後、浴びたシャワーのお湯がぬるい・・・と言うか、やや温かめの水みたいだった、この寒いのに。浴槽のお湯が熱々だったのが救いだったけど。浴槽とシャワーのお湯の出所は違うのかね。皆さん、文句たらたらであった。

はっさく
年末に売り尽くしセールでゲットした「はっさく」。4個で200円だった。朝の忙しい時間に皮をむくのは面倒くさいが、ぱさつき気味でサクサク食せるのが好きだ(^^*


2019年元日
2019年が明けました。起きた時間が6時50分、日の出時刻だったので窓(トイレだけど)を開けたら、朝陽が周辺住宅の隙間から昇ってきた。これを初日の出を拝めたと言って良いのかな(^^;


今は横浜の実家へ向かっている途中だ。J-wave
で「1988年10月から毎週日曜の午後にお送りしているTOKIO HOT 100のレギュラーチャート30年分を再集計しました。」と言う番組を聴いている♪

30年分チャートの1位はエリッククラプトンの♪Change the worldだと予想している。


健やかで爽やかな日々が続きますように(^^)
2018年大晦日
2018年大晦日。今年は7月に父親が永眠したので、普段通りの年末年始の挨拶は控えています。




タローさんはPERFUMEのカウントダウンライブへ行ったから、わりと自由な大晦日を過ごしている。先程の紅白中継にも参加していた。



昼にお蕎麦屋さんへ行き、にしんそばを食した。
美味でした〜☆蕎麦茶、蕎麦湯もまた美味しくてカブカブ飲んだ。


タローさんはもりそば二枚を食した。



その後、大宮の氷川神社でお参りした。新しい狛犬さんだ。







昨日の夕焼け富士山。






2018年、関わった全ての皆さま、ありがとうございました<(__)>
2019年が健やかな年でありますように。
 
仕事納め
仕事納め。20時迄働いてぐったり。でも2018年の仕事が終わった事に感謝。