はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




169
健康診断へ行った。身長が、また伸びたf^^;


平成26年:168.7cm
平成28年:168.8cm
平成29年:169.1cm


足が浮腫んだか、靴下が厚かったかの誤差だと思うが、169cmの領域は人生初めてだ。笑

縮んでいないだけ、マシかな。

工事中
現在、我が家は工事中だ。去年も雨樋、ベランダを工事したが、今回は、お風呂前の洗濯機なんかが置いてあるスペースの床をはがして、作り直す工事だ。ベコベコしていたのを放置していたら、ボロボロになって来たから。ボロ家は、毎年何処かを工事しないとならない。沈

そんな訳で、外出出来ない。大掃除でもしようかなと思ったが寒い。。



先日、嵐にしやがれで大野くんが作っていた「おでん茶碗蒸し」。やってみた。見た目はシュールだが、これ、美味しいペコちゃんheart



普通の茶碗蒸しより、おでん種の出汁が出て、更に良い感じになっている。普通におでんを食べるより美味しいかも。何よりも簡単だしなき


久しぶりに
久しぶりにauから、ミスド216円クーポンが届いた。北浦和の銭湯「孝楽」へ行く前に、ミスドを探したら駅からちょっと遠かった。でも大行列だったわ(*_*)

ココナッツチョコ、オールドファッションシナモン、カスタードクリームが入ったやつ(↓写真はスキー場で撮ったみたいだf^^;)。


何故かフランクパイとか、温かい系が無かったのは残念。銭湯もかなり混んでいた。

当月は
2017年、残り1ヶ月だ。短かったような、長かったような・・・。脳内に「当月=12月」と言う感覚を叩き込む事に時間がかかること。。
汗だく
あたたかインナー系を着ていったのは失敗だった。常に、汗だくだった。沈
色付く2
いいふろの日、大野くんハピバ☆


なんとなく前を通りかかった、浦和の調神社でも色付いていた。








なんだろこれ
歩きやすいんだけど、妙に軽いシューズで長い距離を歩いたら、なんだか腰が痛くなってしまった。。沈 でも、新しく取り入れた、ランニングアプリは楽しい。今のところ☆


ボジョレー・ヌーボー
ボジョレー・ヌーボー解禁で、ささやかな幸せだ☆




映画館でゲットした翔くんのチラシも素敵だ☆
ナツメロ
地味にダメダメな事が続く1日であった(−−; そんな日は、Bobby Brownのアルバム「Dance!... Ya Know It!」をぼんやり聴く。昔のカセットテープからMP3に落とした音源だ。わたくしにとってのナツメロであって、ブルーノ・マーズに近い(←来年のLIVEチケット、取れず)。





仕事へ行く時に、セブンイレブンで買うゴボウのお菓子☆大好きなんだけど、今日は売ってなかった。。



いろんなゴボウのお菓子を試したけど、これが一番美味しいと思う♪

待ち合わせ
先日、待ち合わせ場所にいたアンパンマン☆