はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>




鼻火事
午前中、TV観戦していたスノーボード男子ハーフパイプ決勝。平野選手、2回目の滑りを3回目にしていたら、更に高い得点が出たのでは・・・と思うけど、2大会連続銀メダルは素晴らしい!競技中に、どんな音楽を聴いているんだろう(^^;  それにしても、ショーン・ホワイトは凄過ぎたな。




少し前に、実家の母親に会った時に貰った唐辛子。いまいち、料理とかで使わないんだよな・・・と放置していたが、今朝、なんとなく、ワイヤーを通して繋げてみた。中国なんかでは、唐辛子は魔除けになるからと飾るらしい。




その後、飾る為の紐を作っていた時に、異様に鼻周辺が熱くなってきた。唐辛子から落ちた種に触れた手で、鼻のあたりをこすったようで、鼻付近で大火事発生( ̄口 ̄; 30分くらい燃えていた。


なんでまた
次から次へと問題が発生して、激しく疲れた。時間が余るかと思っていたのに、90分超過勤務だった。来月もまた面倒くさそうな予感・・・。

夕暮れ
上野・浅草界隈を散策して、最後に撮った写真がこれ。


夕暮れのスカイツリーは、なかなか味わい深いね。



一人で歩いていた外国人の方に、カタコトな感じの日本語で、「スカイツリーには、この道をまっすぐでいいですか」と尋ねられた。

うーん、まあ・・・「そこに見えるし、まっすぐ行けば、大丈夫だと思うけど」と、適当に答えてしまったf(^_^)

ミスド
au 三太郎クーポンを貰ったときだけ行くミスド☆彡




ありがたいが、超行列するから、2日間くらい有効なら良いのにな。
雪、再び
また、明日も朝から雪かきかな・・・。沈
麒麟の翼 再
1月は、あっさりと終了した。出勤前に日本橋へ行き、「麒麟の翼」を見た。いまいち暗いのと、人通りが多いのと、やはり記念撮影している人がいたりで、なかなか上手く撮れないf^^;









ここから、京橋→銀座まで歩いた。観光地だな・・・。

雪かき
朝から雪かきをした。スコップで5回くらい、雪をすくっただけで、キツかった・・・(・・;)



車の上でイルカが眠っているみたいだ。積もったなぁ。




明日の最低気温「−6度」ってのも怖い(*_*)
雪だ
予報より早く積もるタイプの雪になったな〜。夕方、17:30で約10cmの積雪。バラもぐったり。



明日は、雪かきだな。沈
そろそろ
父親が入院している病院へ行って来た。電車に乗って、1時間数十分、ただ座っているのも疲れるものだ。呆けた父親は、そろそろお迎えが来るのでは・・・と言うような雰囲気だった。ただ今回は、わたくしの事が「はっさく」だとわかっていた。
キッシュ
久し振りに、父親を見舞った帰り、大船駅から、上野東京ライン小金井行きに乗った。東海道線川崎品川間が人身事故らしく、横浜品川間は、横須賀線の線路を使って走行するそうだ。横浜の次は、武蔵小杉、品川と停車するらしい。案外、融通が利くんだな。。




母親と食べたランチは、キッシュとコーヒーで500円。キッシュは、3口くらいで食べ終わりそうな・・・(((^^;)