はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




そろそろ
父親が入院している病院へ行って来た。電車に乗って、1時間数十分、ただ座っているのも疲れるものだ。呆けた父親は、そろそろお迎えが来るのでは・・・と言うような雰囲気だった。ただ今回は、わたくしの事が「はっさく」だとわかっていた。
キッシュ
久し振りに、父親を見舞った帰り、大船駅から、上野東京ライン小金井行きに乗った。東海道線川崎品川間が人身事故らしく、横浜品川間は、横須賀線の線路を使って走行するそうだ。横浜の次は、武蔵小杉、品川と停車するらしい。案外、融通が利くんだな。。




母親と食べたランチは、キッシュとコーヒーで500円。キッシュは、3口くらいで食べ終わりそうな・・・(((^^;)



違ったかな
映画館で、「空飛ぶタイヤ」の予告映像を観た。かなり自分が描いた原作のイメージとは 違ったかな〜(^^;
ピーピー
パソコンの調子が悪い・・・(*_*)クリスマスプレゼントって事で、買ってしまうかな(^.^)

169
健康診断へ行った。身長が、また伸びたf^^;

平成26年:168.7cm
平成28年:168.8cm
平成29年:169.1cm

足が浮腫んだか、靴下が厚かったかの誤差だと思うが、169cmの領域は人生初めてだ。笑  縮んでいないだけ、マシかな。

工事中
現在、我が家は工事中だ。去年も雨樋、ベランダを工事したが、今回は、お風呂前の洗濯機なんかが置いてあるスペースの床をはがして、作り直す工事だ。ベコベコしていたのを放置していたら、ボロボロになって来たから。ボロ家は、毎年何処かを工事しないとならない。沈

そんな訳で、外出出来ない。大掃除でもしようかなと思ったが寒い。。



先日、嵐にしやがれで大野くんが作っていた「おでん茶碗蒸し」。やってみた。見た目はシュールだが、これ、美味しいペコちゃんheart



普通の茶碗蒸しより、おでん種の出汁が出て、更に良い感じになっている。普通におでんを食べるより美味しいかも。何よりも簡単だしなき


久しぶりに
久しぶりにauから、ミスド216円クーポンが届いた。北浦和の銭湯「孝楽」へ行く前に、ミスドを探したら駅からちょっと遠かった。でも大行列だったわ(*_*)

ココナッツチョコ、オールドファッションシナモン、カスタードクリームが入ったやつ(↓写真はスキー場で撮ったみたいだf^^;)。


何故かフランクパイとか、温かい系が無かったのは残念。銭湯もかなり混んでいた。

当月は
2017年、残り1ヶ月だ。短かったような、長かったような・・・。脳内に「当月=12月」と言う感覚を叩き込む事に時間がかかること。。
汗だく
あたたかインナー系を着ていったのは失敗だった。常に、汗だくだった。沈
色付く2
いいふろの日、大野くんハピバ☆


なんとなく前を通りかかった、浦和の調神社でも色付いていた。