はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




ガチャガチャ
ガチャガチャ(カプセルトイ)みたいのが、ずらーっと並んでいたりすると、きまぐれに買ってみたりする。が、200円を入れて、ダイヤルをガチャガチャ回したのに、何も出て来ない。返却ボタンを押してもお金は返って来ない。泣き寝入りか・・・とか思ったが、近くに係りのお姉さんがいたので、一応、お願いしてみた。「あの〜 お金を入れたのに、出て来ないんですけどf^^;」。お姉さんが、ガチャガチャマシンを開けたり、なんだりしたが解決せず、別のお兄さんを呼んで来た。「返却ボタンを押しても200円は返却されて来なかったんですよね?」「はい」。なんか、200円ごときで、オバサン恥ずかしいんですけど(*_*)嘘をついているみたいだし汗



なんだかんだで、入手したライトひらめき





ブルー、グリーンなんかがあったのに、一番好みでは無いピンクだった。何個か集めると、綺麗そうだけど・・・ひらめき

訳あり
訳あり、カットされていたブロッコリー、98円クローバー

茹でてみたら、凄い大量だったDocomo6Docomo6





これから、毎日、ブロッコリー。。


胡散臭い
映画「破門」を観たのは、1月28日。それ以降、疫病神シリーズの小説をずっと読んでいるから、かれこれ1ヶ月半、どっぷりだ。ヤ○ザと建設コンサルタントを中心に、警察、政治家、その他胡散臭い人たちとの金獲り面子の張り合い合戦みたいな話しだが、近頃、連日ニュースで取り上げられている某学園の話しは、この小説シリーズを地でいってるような感じだ。理事長は胡散臭いし、現職首相の家族迄絡んでるし。。関わっている政治家とか、もっとたくさんいそう。
1ブロック先
昨日はいつもと違う仕事をいただき、9時30分に出社します、と自分で時間指定したが。途中、電車が遅れて、職場の最寄り駅に着いたのは、9時22分。普通に歩くと15分かかる。電話をして「遅れます」と言うほどでもないし、仕方なく走った。ロングコートをバフバフさせて、普段は余り通らない裏通りを走っていたら、曲がり角を見落とし通過してしまい、1ブロック先迄、行ってしまった(○_○)!!マジかー・・・大事な時に何をしとんのじゃ、ボケ(近頃、疫病神シリーズの読み過ぎで、頭の中での独り言がインチキ関西弁になるf(^^;)。結局、会社には9時32分に着いた。席替えをしたとかで、職場は混乱していて、数分遅れたとかどうでも良い感じだった。汗だく(・・;)



今、乗り換えた電車内、たくあんみたいな匂いが充満している(*_*)
オムライス
今日も午前中だけ出社して、年に一度の仕事は無事終了した。帰り道、オムライス専門店でランチ♪男性一人客が多かったりする。





これは・・・
某映画を鑑賞したが(感想はそのうち)、その前に予告上映で観た、生田斗真が女性役(?)のインパクトが・・・。
遂に捨てた
昨年末に、大掃除とか
それほどしなかったのに、

1月中旬頃から、
整理整頓気分が盛り上がり、

これまでずっと
なんとなく捨てずにいたけど、
もう・・・いらないか・・・と思った
いろいろなものたちを処分しまくっている。


遂に、カセットテープ200本くらいかな、
捨ててしまった。
80年代後半頃の思い出に別れを告げた。


でも、どうしても捨てられないのとか、
一度、聴いてみたいと思うのは、
MP3コンバーターで、MP3にして聴いてみたり。




ま、ヘッドフォンを挿したら、
テープを聴けるけどね♪

紅くるり
今週は、仕事の日が多い。作り置きおかずをいろいろ作った。





紅くるりの甘酢漬けは、近頃のお気に入り☆





疫病神シリーズの「疫病神」を読み終えた。登場人物が多いし、産廃の話しはややこしいが、面白かった〜。シリーズの間を飛ばして「破門」を読み始めた。

A LIFE
1月期のドラマは、何を見ようかなぁ・・・と、
ドラマまとめサイトなんかをチェックしていると、


A LIFE〜愛しき人〜  って、


いちいち、ALFEE に見えるSMILY汗





近頃、婆さんは、長ネギばっかり買って来る。
しかも、赤いテープ付きは見切り品=古い。




謹賀新年
2017年、明けました晴れ
本年も宜しくお願いしますSMILY


横浜の実家へ行って、泊まらずに帰って来た。
ずっと、電車に乗っていた気分。







ALFEEさんの2016年秋ツアーで買ったスタンプ☆
年賀状に押そうかと思って買ったが、
意外と大きかった汗