はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




レインブーツ
昨日、大雨が降ったら嫌だなと思って、いまいち歩きにくいレインブーツを履いて出かけた。それでも、頑張ってあちこち歩き回った。今日は、超筋肉痛だ(*_*) やっぱり歩きやすいレインブーツを探そうかな・・・。



だって、このレインブーツ、四半世紀前くらいに買ったもの。1年に数回しか履かないから、劣化しないんだよなf^^;
美味しい水
雨ばかり降っていて、嫌になるな。。



今月は、毎日の水分補給の為に、
奥大山の天然水(550ml)を48本買った。


ひとくち、飲んで
あ、この水 美味しい・・・
と言う水であった。


でも今朝は、無印で入手した、
ローズヒップ&ザクロのお茶を投入してみた。





実物はもっと真っ赤で美しいんだけど、
これも美味しい♪





先月、水分補給用に48本買った
「い○はす」は、美味しくなかったわ。。

ミニオン
ミニオンの映画、TVでオンエア中。可愛過ぎheartheartheart


よくわからない言葉と、ハハハハーッSMILYっていう笑い声を聞くだけで、こちらもなんとなく笑える(^O^)
ミンミン
世間は夏休みモードかな。行き、帰り、どちらも電車が空いていた〜。でも、明日もお仕事だ。電車内、仕事中、とにかく眠い眠たい
熱風
生温い空気蔓延(@_@;)明日は、台風がかすめるかな(-.-)Zzz・・・・
猛暑復活
久しぶりに猛暑復活。こんな日は、スポーツクラブへ行って、プールで歩くに限る。今日は、久しぶりに泳いでみた。泳いだのは、3年振りくらいかなf(^_^)
本降り
ALFEEさん夏イベ、初日終了(°▽°) 楽しかった〜♪ しかし、かなり雨、本降り・・・。最寄り駅迄、自転車で来たんだっけ(ーー;





東横線→埼京線→京浜東北線と乗り継いで、無事帰宅。乗り換えると、その次の駅で座れることの連続で、ラッキーだった。雨も止んでいたし。。


明日も頑張って行くぞv
メロン
今日も早出残業でよく働いた。疲
そんな会社で、14時頃、カットされたメロンを「どうぞ♪♪」と、大量にいただいた。どうやら誰かが、わりと大きなメロンを5、6個、会社に送ってくれたそうだ。20人くらいの会社に、ねぇ・・・。担当の彼女は「毎日、メロンをカットしてます」との事でした。お疲れさまだ。



午前中は、腹ペコで間食したりするけど、午後は満腹なんだよな〜。と言うことで、洗ったお弁当箱に、いただいたメロンを入れて、会社の冷蔵庫で冷やしておいて、自宅に持って帰ってきた。お弁当用に持ってきたけど解けた保冷剤も再冷凍して、持ち帰り時にメロンにセットした。メロンは、明日のタローさんの朝食だ。







大宮の氷川神社での茅の輪。たくさんの茅の輪をくぐったけど・・・どうでしょう。



お守り


鳥居 POP
近頃、鳥居を見かけると、ピピっと反応してお参りしようかと思ったりするが、今日見かけたそれは、ポップであったheart





北戸田イオンモールのお祭りオブジェだ。往復10kmくらい歩いた。蒸し暑かった(*_*)

暑い暑い
昨日、夕方の室温は34度で、この夏、初エアコンで冷やした。今日、仕事から帰宅した時は35度だ。





暑い暑い・・・ばかり繰り返す、夏、到来。。