はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

風の詩
気まぐれにブログを引っ越しした。→→風の詩へ♪♪
Divide 再
昨日、気まぐれに書いたDIVIDEの話。今日、ちょっと待ち時間が多い用事があって、ぼんやりやっていたら、またベストスコアを更新した。近頃、Version Upしたようで、途中でLebel Up!みたいな画面が出て面倒くさいなとか思っていたが、案外、以前より簡単になったのかも(・・?


Divide
仕事帰りなんかで凄い疲れているのに、電車で座れない時なんかに、何も考えずにする「DIVIDE」ゲーム。その名称通り、とりあえず、割り算をし続ける。これまでのベストスコア8500を中々更新出来なかったけど、近頃久し振りに更新した(^^☆


そのうち

新しいスマホ、auショップでセットして貰ったディスプレイを保護するフィルムが厚いようだ。これまでより少々強めにタッチしないと反応しないし、タッチするとガチガチする音が好みでない。が、そのうちあっさり慣れるんだろう。

新スマホ
新しいスマホを買ってみた。スマホは、どんどん大きくなるな(^^; 明日は新しいスマホを使いやすくする調整の一日になるだろう。
貸して
1月2日に、皇居での一般参賀で行列していた時の事。タローさんスマホは、ネットに接続不能になっていた。わたくしの前に並んでいたおっさんも、スマホのネットは全然ダメだと話していた。一か所で、もの凄い大勢の人々が一斉にネット接続しようとしているから、混み合っているんだろうなと思われた。が、

わたくしのauスマホは、普段より少し動きが遅いかな〜と思う位で、それなりに普段通りネット操作が出来ていた。タローさんは、どこかのいわゆる格安スマホと契約していて、auスマホのわたくしを「そんな高い金を払ってスマホ契約するなんて」と、常々文句を言っていた。それなのに、この行列している最中、ネットと普段通りに接続出来ているわたくしのスマホを「貸して貸して」とうるさかった。

ま、もう少し安くなるに越した事は無いけど。

公私共に
自宅のパソコンを新しくて、まだまだ、いまひとつこれまでの日常を取り戻してないが、職場でもまたパソコンを変える事になり、現状復帰に時間がかかっている。いろいろと空回ってばかり。沈
新しいパソコン
新しいパソコンを導入し、windows10と格闘していた。掃除もせず、年賀状も書かず(((・・;)


デスクトップは、ゴミ箱だけ。

新・扇風機
一昨日、扇風機が壊れたので、即、ネットで注文、昨日の午後、新しい扇風機が届いた。それを今朝、組み立てた。10分もかからなかったな。





「微風」の設定があるのは凄く良い。とても静かだ。リモコンもある。ただ、もの凄く重たい(^^;

三太郎の日
au三太郎の日。前回8月3日は、ミスド大行列で断念したが、今回は無事買えた。auクーポンは280円、それを超えた分は自分で支払いしてねって言う仕組みだ。

ココナツチョコ、フランクパイ、オールドファッションシナモン(多分そんな名称)






ミスドのドーナツ、食したのは何年振りだろうか・・・。