はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




機種変更
スマホを機種変更した。






au AQUOS SHL22 を 
丸3年間、使った。


マシン的に、
大きな不具合等があった訳では無いんだが、


Androidのヴァージョンが低くて、
動画再生不可能な事が多くなってしまった為に、
機種変更をすることにした。


AQUOS SHV34に変えたかったが、
完売したそうで、
(会社の問題もあるかな)



仕方なく、
Xperia XZ (プラチナ)にしてみた。



とりあえず、
これまでの現状を
どうにか取り戻そうかと
必死に設定設定設定中・・・



今のところ、
音楽を再生した時の
音がとても良い事はわかったonpu03


頼んでないぞ 怒
タローさんは、
静岡までPERFUMEのコンサートへ行き、
今日は帰って来ない。



先月、
連日のように強風が吹き荒れた時に、
我が家の雨どいが吹っ飛んだ。
その修理が、やっと終わった。




買い物に出て、帰って来て、
パソコンの電源を入れたら、


WINDOWS アップグレード中


とか、画面に出てるし。
12%、進んでいるらしい。



何だこれ・・・



頼んでないぞー 怒怒怒怒怒



焦って、スマホであれこれ検索したら、
電源長押し強制終了すれば元に戻るかも。





強制終了後、
以前のバージョンに復元中・・・
の画面が10分くらい表示された後、
復活したき


危ない危ない。


勝手にアップグレードしてんじゃないよ。





しょっちゅう、
アップグレードしませんか
画面が出てるから、
適当に×してたけど、

そこに、
強制的にアップグレードする日付みたいのが
書かれていたようだが。



ブツブツブツ・・・



アップグレードを
希望していません。
ガラケー復活
最近、実家の父親が急に呆けだした。困ったが、とりあえず自分が出来るのは、母親の話し相手になることくらい。一度、電話をすると、30分位、話し続ける(9割は、前に聞いた話)。通話料がバカにならないので、この際、ガラケーを復活させた。タローさんが持っていた古い電話機を使っているが、黒くて小さいから、すぐに見失うので(^^;でっかいストラップを付けてみた♪

DSC_0953.JPG
握った時の使用感、懐かしい(^.^)


終わらない夢
我が家にあったミニコンポ。CD、MD、カセットテープ、ラジオが聴ける、16年前に買ったもの。随分前に、MDとカセットテープ再生部分は壊れてしまい、この度、CDも再生出来なくなった。



埼玉の家には、パソコンが無いので、コンポでCDを聴いてみようかとセットしたら、もの凄い大きな異音がした挙げ句、扉も開かなくなり、CDが出てこなくなった。大切な嵐さんのよいとこ盤、長−いおしゃべりが収録されているCDだと言うのに↓↓仕方なく、表面のネジを全部外してカバーを開け、CDを救出して、このコンポは捨てた。



で、CDとラジオが聴ける、昔で言うところのラジカセのようなものを買いに行った。予算は8,000円位。早速売り場へ行ってみると、うーん・・・近頃の音楽再生機器は実にいろいろあるんだわ〜( ̄▽ ̄;)売場を30分位うろついて悩み、結局、bluetooth機能やUSBメモリが使えるタイプを購入した。予算は、相当オーバーしたが、結構使える。



(青く光るSDカードリーダー)
SDカードリーダーをセットして、CDやラジオ番組をSDカードに録音出来る!!SDカードをスマホにセットすれば聴ける♪これは良い☆



先日、NHK-FMを聴けるアプリを見つけてダウンロードしたら、水曜日の午前10時〜ALFEEさんの番組「終わらない夢」の再放送が聴けた。(この番組、初めて聴いた。すみませんm(__)m)でも今朝の10時は、他にやることがあったので、このCDラジオでSDカードに録音しておいた。そして、移動の最中に、スマホでずっと聴いていた。オッサン3人の雑談、楽しい(⌒‐⌒)



NHK-FMって、CMが無いから静かで良いわ。民放FMの中古車買取り、英会話のスピード○ーニング、ドモ○ルンリ○クル、ス○薬局(←名古屋には、500m置きくらいにある)、借金の過払い請求のCM、超しつこい。


ワイヤレスのキーボード
昨日のバス移動中、近頃鑑賞した映画の感想メモを一気に入力した。無印で買ったお気に入りのネックピローを太ももの上に置いて、その上にこのワイヤレスのキーボード(半分に折り畳める)をセットして入力し続けた。案外安定する。かすかにカチカチと音が出てしまうが、バス内の「ゴーゴー」する音にかき消されていると思う。キーを押してから、スマホ画面に表示されるまで、ほんの少しだけタイムラグが生じるが、まあそれほど気にならないかな。

DSC_0626.JPG

降車際に、通路を挟んだ席にいたおじいさんから「ずっとお仕事ですか」と言われた。PCに向かっていたり、キーボードをたたいていると、仕事をしていると思い込む年寄りっているよな。うちの婆さんもそのひとり。

さすがに、今日はいつにも増して酷い疲れ目だ(*_*)
目玉
これまで、auBrandGardenと言うショッピングサイトで、
スマホカバーを買っていた。
先日、そろそろ新しくしようかなと
注文したら、「製造中止になりました」と連絡があり返金された。
注文したデザインだけが中止になったのかと思ったら、
どうやらわたくしが使用しているSHL22のカバーは、
製造しなくなったらしい。
SHL21、23、25は、あるのに・・・

ま、他の店で買ったけどさ(-_-).。oO


お詫びにとモバイルバッテリーが送られて来た。
気持ちは有り難いが、厚くて重い。
DSC_0416.JPG
(何を背景にしたのか忘れたが、目玉みたいのが怖い)

システム障害
昨日、ユナイテッドシネマはシステム障害が発生していて、指定席のオンライン予約が出来なかった。が、ポイントによるサービスは利用出来るとのことで、口頭で「2ポイント利用で1,000円鑑賞したい」と伝えると、受付のお姉さんがメモ用紙に「会員氏名、会員番号、利用ポイント数」を手書きしていた。大変だな〜・・・と思ったが、今朝、公式サイトのマイページには、2ポイント利用したことがきちんと反映されていた。昨夜、必死に入力したのかな。お疲れ様です<(__)>
遂に・・・
ALFEEさん、秋ツアー初日。南越谷へ行ってきた〜ひらめき越谷初参加だったけど、実はうちからわりと近い。ツアー初日に参加したこと自体、凄〜く久し振りだしw選曲は、なかなか好みだったなSMILY

長年使っていたガラケー(サイバーショットS001)から、遂にスマホへ変えてしまったぴのこ:)電車内とか、ひまつぶしにほいほいブログの更新が出来るほど、使いこなせてない為、感想はそのうち。
桜満開
桜満開桜桜桜遂にタローさんが、他社からauに機種変するのを付き合った。他社から乗り換えなら、本体価格0円。だが、機種変更でのスマホの価格は6万いくらかだと(*_*)2年間使えば、毎月割引されて実質2万位になるそうだが、先に0円の話しを聞いてしまうと、高っっ!!と、感じる。うーん、でも変えちゃおうかな〜。どうしようかな〜。アルフィーモバイルは、スマホ対応していないみたいなんだよな。ま、大した内容でも無い気がするけどな〜(失礼)

途中、屋台で買った焼き鳥を食べながら公園で見上げた桜桜
120408_1529~01.jpg
乾いた?
先日、水没させたケータイは、修理担当者さまへ配送されている間に乾いちゃったようで(?)またまたタダで復活する予定↑↑今回は、かなり本気で機種変しようと思って、機種まで決めていたんだけどな〜〜。。でも、タダで帰ってくるなら、もう少し使ってあげようかな・・・・・・ラッキーラッキーラッキーなかなか離れられない初代cyber-shotケータイ☆