はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




秋ドラマ 社長が豹変
先週は働いていたから、感想(一言)を飛ばしたな。




TBS 火22 中学聖日記 5話

一途な中学生に感動する人、とにかく気持ち悪いと思う人に二分されそうな。有村架純がボワ〜っとしているだけで、感情が伝わって来ない。





日テレ 水22 獣になれない私たち 5話

視聴者をスカッとさせない、イライラさせようとするドラマなんだろう。とにかく展開が遅い。





フジ 木22 黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜 5話


話はドロドロだが、細部ではかなり笑える。やっぱりコントかな。




金 NHK22 昭和元禄落語心中 5話


う・・・最後は泣けた。次回は、あのシーンかな。。




金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂 5話

動物たちは可愛いし悪くはないけど、この時間帯にしてはヌルいんだろうな。。広末涼子が着ている服が良い。おばさんが着てもギリギリ大丈夫そうな可愛さで、ゆったりしているのにだらしなく見えない服が多い。




金 日テレ23.59 ブラックスキャンダル 6話

5話ではどこかの社長が豹変したシーンは笑いが止まらなかった。深夜ドラマは、これくらい振り切って欲しい( ̄ー ̄) ちょっと気持ち悪かったけど。6話は、裏切ったり裏切られたり。面白くなってきたわ〜。





土 NHK18:05 ぬけまいる 

2話にタッキー、登場しなかったな(^^; 残念。先週は休みだった。



土 テレ朝23:15 あなたには渡さない 1話

これは中々面白い。コントではないドロドロだ。





日 TBS21 下町ロケット2018 5話

4話で田んぼを眺めるお爺さんの姿は切なかった。が、この会社、社員総出で探し物ばかりしているな。5話は特に印象無し・・・。





NHK まんぷく

一週間に3回位はどうにか見ている。あの塩作りをしている浜辺はプライベートビーチなのかな。やっとの思いで作り上げた大量の塩を売りに行く時に、何故萬平さんか福ちゃんが同行しなかったのかな。一番大事な所じゃないか。とか毎回色々と突っ込み所が多いけど、朝ドラってのはこんなものなのかな(^^;


秋ドラマ 誰?

金 NHK22 昭和元禄落語心中 3話
 
かなり色っぽい話になってきた。なんとなく、こちらまで正座をして見てしまう(^^)





土 NHK18:05 ぬけまいる 1話

いかにもNHK的な作品だったが、まあまあ面白かった^^。次回、タッキー登場が楽しみ。





日 TBS21 下町ロケット2018 3話

「帝国重工」審査部信用管理員の安本が「佃製作所」の経営状況を調べる。。この審査部信用管理員の安本って人、誰かなぁ・・・と思って見ていた。「はなわ」かな?と結論を出していた。本日、ピコ太郎だと知った。





秋ドラマ 切ない


金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂 3話

ほっこり、しんみり、やや笑いのバランスが良い。ペットを大切にするお年寄りの事情、神楽坂の住まい事情等々、上手に取り入れていると思う。ラストシーンは、切なかった。

秋ドラマ 悪

木 日テレ23.59 ブラックスキャンダル 4話

今回のストーリーは、スカッとした。悪を潰していけ。


秋ドラマ  獣
TBS 火22 中学聖日記 3話

いかにも漫画が原作な雰囲気。漫画ならありかな? 「私とリア充すれば良いんだよ」ってセリフには・・・・(・・?





日テレ 水22 獣になれない私たち 3話

獣になれない主役級の人たちが、獣のようなおかしな人と戦う話かな?

秋ドラマ ダイキチ

フジ 月21 SUITS/スーツ 3話

脚本がいまいち。次回は友達の妹(だったかな)が絡んでくるのは期待できそうだ。





木 日テレ23.59 ブラックスキャンダル 3話

ストーリーはどうって事なかったけど、平岩紙さんは凄い迫力だ。




金 NHK22 昭和元禄落語心中 2話

今回は子供の頃、有楽亭八雲(菊比古)と有楽亭助六(初太郎)が出会って大人になるまでの話。有楽亭助六(初太郎)役の山崎育三郎がまたよく頑張っている。戦争が終わって再会したシーンは良かった。岡田将生の語りも良い。





金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂 2話

Mステにも応援に来ていたダイキチが可愛い(^^) あちこちに犬とか猫が映り込むとほっこりする。




日 TBS21 下町ロケット2018 2話

芸能界のいろんなジャンルの人を出してみました的な・・・。本業の俳優さんはどう思っているんだろう。ここまで来たらこの際、タカミーを何かの役でいかがしょうか(^^ゞ  阿部寛の滑舌がいまいち。。

秋ドラマ 苦
日テレ 水22 獣になれない私たち 2話

まだどこに向かっているのかわからない。田中圭の家に居座る元カノの行動・言動は無いな。あんな人いないだろうと思っていても、近頃、自分の権利だけを強引に意味不明に主張する人が多い印象なので、案外いるのかも。ヘンな元カノに悩む役は田中圭にぴったり。

会社で嫌な事があって、突然出社しなくなりフェイドアウトしようとする人って本当にいるんだよな。今の職場にいる。自分が責任者になっている案件で緊急事態が発生しても、「明日有休なんで対応無理です」とあっさり拒否する人もいる。勿論、有休を申請していたんだから仕方ないのはわかるけど、これをはっきり言える人の影で言えないガッキーみたいな人が苦労する。。(結局キレたけど(^^;)

秋ドラマ しっぽ

フジ 月21 SUITS/スーツ 2話

脚本が普通だ。弁護士モノは、余程設定が面白くないと・・・と思っても、他人になりすますってのは無いな。






TBS 火22 中学聖日記 2話

突っ込み所だらけだが、次週ゴツい中学生と婚約者のカレが対面しそうで楽しみだ。この二人、なんだか似ているような。





日テレ 水22 獣になれない私たち 1話


まだまだ初回で、何処へ向かっているのかわからない。ヘンな人、不幸な人が多過ぎる。あんなに限界まで働かされたガッキーがきれい過ぎ(^^;



木 フジ22 黄昏流星群 1話

40・50代にターゲットにしたんだろうけど、中山美穂が残念過ぎた。違和感あり過ぎ。


木 日テレ23.59 ブラックスキャンダル 2話

素行の悪いタレントをGPSで探索って凄いわ(^^)



金 TBS22 大恋愛 1話

病気モノか・・・。




金 NHK22 昭和元禄落語心中 1話

かなり原作に忠実だ(多分)。岡田将生の八雲さんは、シルエットはそっくり☆ 次回も楽しみ。




金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂 1話

「こんな感じの話しなんだろうな」と言う想像の域を出ない、それなりな感じだった。可もなく不可もなく。相葉ちゃんには合っている☆




日 TBS21 下町ロケット2018 1話

途中迄流していたが、余り面白くなかったな。再挑戦してみようかな。


秋ドラマ スタート


フジ 月21 SUITS/スーツ 

アメリカのドラマのリメイク。うーん、脚本が雑だったような。とりあえず次回も見るかも。




フジ 火21 僕らは奇跡でできている

頑張って半分くらい流したけど・・・いまいちかな。高橋一生って、いつもこんな感じの役じゃないか。





TBS 火22 中学聖日記 

先生と中学生の恋愛以外の、外側のあれこれは、そこそこ面白そうだ。




日テレ 木23.59 ブラックスキャンダル 1話

近頃、この手の復讐ものが多い印象。制作側としたら身内ネタみたいな。





10月1日にスタートしたNHK・朝ドラ「まんぷく」もどうにかチェック出来ている(^^) 6月に日清カップヌードルミュージアムに行ったからf^^; 

秋ドラマ 八雲さん
10月スタートの秋ドラマ、何を見ようかなぁとチェックしてみた。一番テンションが上がったのは、「昭和元禄落語心中」がドラマ化されることだな↑↑ 八雲さんを演じるのが岡田将生なのはイメージと離れているけど、でもとりあえず楽しみだ(^ロ^)☆