はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

残念

ピエール瀧、残念だな。何年か前にPERFUMEが司会をする歌番組を観覧した時に電気グルーブとしてゲストで出ていた。大きな帽子を被って、ゆる〜いパフォーマンスをしている姿が良かったなぁ。


冬ドラマ ピリピリ


TBS 金22 メゾン・ド・ポリス 1話

あれこれ、いろんなパターンの刑事ものを探してくるな。刑事、弁護士関連多過ぎ。





日テレ 日22:30 3年A組 今から皆さんは、人質です 2話

スダくん、永野さん、川栄のピリッピリの対決は緊張感があった。今後、スダマサキと元カノの関係にも注目だな。

冬ドラマ ちょうどいい


フジ 木22時 スキャンダル専門弁護士QUEEN

つまらな過ぎて15分位見て終了。どんなにつまらないなと思っても、初回は頑張って最後まで見たりするんだけど、耐えられなかった。女優さんたちのビジュアルもヘンだし。



日テレ 木23:59 人生が楽しくなる幸せの法則

ちょうどいいブスの話だ。まあまあ面白い。眠たくて長い会議って本当に辛いよな。




テレ東 金24:12 フルーツ宅配便

いかにも深夜ドラマ。でも緩〜く見続けるかも。



再放送?
VS嵐を見ていて思い出した。月曜日にドラマを見た。



フジ 月21 トレース〜科捜研の男〜

数十年前のドラマの再放送みたいだな。演出とか台詞が古臭い。
冬ドラマ 始まる
2019年冬ドラマが始まった。



日テレ 日22:30 3年A組 今から皆さんは、人質です 1話

映画「告白」、「ソロモンの偽証」のような雰囲気。月曜朝に見るには、やや重たい(日曜夜は早寝だから)。




今期、特別期待しているドラマは無い。。
秋ドラマ つづく

日 TBS21 下町ロケット

先日、最終話だったが・・・年明けにスペシャル編が放送されるようで、そちらが実質最終話なのかな。余り、新年早々見たい内容でも無いけどな。音楽家系、お笑い系、歌舞伎系、落語系は許せるが(元々広い意味で演者だと思うし)、やっぱりアナウンサーを使うのはダメな気がする。テレビのニュースシーンとか、アナウンサー役だけで十分。
秋ドラマ ほぼ終了
秋ドラマが、ほとんど終了した。途中でたった一言の感想を書くのが面倒くさくなってしまった(毎度の事だ(^^;)。






フジ 月21 SUIT

一応毎週見ていた。海外ドラマの吹替版のような台詞と話し方、そして鈴木さんのファッションショー・・・。でも、続編もありなのかな。




TBS 火22 中学聖日記

どこまでも少女漫画。最後は、黒岩くんと先生が同じ景色を撮影して、先生が振り返った所で終わりだったら良かったのに。原口を演じた吉田羊は面白かった。




日テレ 水22 獣になれない私たち

最後までモヤっとした展開だったけど、人ってそう簡単には変われない。変わらない。ドラマとしてはすっきりしなかったけど、意外と現実的な話だったのかな。






フジ 木22 黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜

こちらは男性目線の妄想おとぎ話だな。あれほどいろいろあって、こんなにすっきりまとまるはずがない。平井堅の主題歌は好きだった。





金 TBS22 大恋愛〜僕を忘れる君と〜

ナオちゃんが診療所に辿り着いた時、警察とかに通報しないかな。松岡とナオ母が幸せになったのは良かった。



金 NHK22 昭和元禄落語心中

細かく感想を書ける程、落語に詳しくないけど、しみじみ良かった。執事マネージャー的な「松田」を演じた篠井さんは本当に良い味を出していた。ドラマを最後まで見た後、原作コミック最終刊を未読だったので読んでみた。よたちゃんを演じた俳優さんはそっくりだった☆ゆずの主題歌も好きで毎日聴いている。



金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂

最終回は一番いまいちだった。トキワさん夫の話をこれほど引っ張る必要があったかな。相葉ちゃんが出るほどのドラマではなかったような・・・。



金 日テレ23.59 ブラックスキャンダル

最後はぐちゃくちゃだったけど、細かい事は忘れてしまったf^^; 主題歌はゲスの極み乙女って♪





日 TBS21 下町ロケット2018 

・・・・。





今、テレビでミニオンの映画をやっている(^O^) 何度も見た作品だけど、やっぱり幸せだ。

秋ドラマ マンガ
先週は、感想(一言)を飛ばしたな。




TBS 火22 中学聖日記 6話

やっぱり漫画だな。。





日テレ 水22 獣になれない私たち 6話

信用していない人を自宅に置いて、鍵を渡すとか絶対にないな。





フジ 木22 黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜 6話

これも漫画だな。思い出BOXは、そんなに上手くいかないと思う。でも何となく次回にも期待してしまい、わりと楽しみにしている。やはり黄昏世代だからかなf^^;





金 TBS22 大恋愛〜僕を忘れる君と〜 7話

これまで、シンジのナオに対する思いが、いまいち伝わって来ない感じだったが、今回はまあまあ伝わって来たかな。コーヘイと言うおかしな存在も登場し、ナオ母は松岡と・・・。

わたくしの父親が認知症から意識障害を発症した時に、その原因の一つが飲酒だと言われた。飲酒と言っても、母親が赤ワインをほんの少し飲ませていただけだったが(早く眠ることを期待して)、医者には「認知症の方は、少量でもお酒を飲ませてはいけません」と言われた。ナオちゃん、大丈夫かな。若年性の場合は良いのかな。




金 NHK22 昭和元禄落語心中 7話

八雲(岡田将生)は、一気に60代になった。小夏が母になろうとしているし。原作は漫画だけど、これは良く出来ていると思う。




金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂 7話

次回が最終話か、早いな。先日の相葉マナブ、クレヨンしんちゃん、宣伝は面白い。




金 日テレ23.59 ブラックスキャンダル 8話

きっと、ユイナが裏切るんだろうな・・・と、想定通りの展開。





土 NHK18:05 ぬけまいる 3話

タッキー、格好良かったな。(4話は未視聴)



土 テレ朝23:15 あなたには渡さない 3話

木村佳乃の髪型がヘンで、集中出来ない。役柄に合わせたとも思えないし。何度もドラマ化されている話らしいが、昼ドラ感が凄い。昼ドラを真剣に見た事が無いからイメージだけど。





日 TBS21 下町ロケット2018 7話

・・・・。



秋ドラマ 社長が豹変
先週は働いていたから、感想(一言)を飛ばしたな。




TBS 火22 中学聖日記 5話

一途な中学生に感動する人、とにかく気持ち悪いと思う人に二分されそうな。有村架純がボワ〜っとしているだけで、感情が伝わって来ない。





日テレ 水22 獣になれない私たち 5話

視聴者をスカッとさせない、イライラさせようとするドラマなんだろう。とにかく展開が遅い。





フジ 木22 黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜 5話


話はドロドロだが、細部ではかなり笑える。やっぱりコントかな。




金 NHK22 昭和元禄落語心中 5話


う・・・最後は泣けた。次回は、あのシーンかな。。




金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂 5話

動物たちは可愛いし悪くはないけど、この時間帯にしてはヌルいんだろうな。。広末涼子が着ている服が良い。おばさんが着てもギリギリ大丈夫そうな可愛さで、ゆったりしているのにだらしなく見えない服が多い。




金 日テレ23.59 ブラックスキャンダル 6話

5話ではどこかの社長が豹変したシーンは笑いが止まらなかった。深夜ドラマは、これくらい振り切って欲しい( ̄ー ̄) ちょっと気持ち悪かったけど。6話は、裏切ったり裏切られたり。面白くなってきたわ〜。





土 NHK18:05 ぬけまいる 

2話にタッキー、登場しなかったな(^^; 残念。先週は休みだった。



土 テレ朝23:15 あなたには渡さない 1話

これは中々面白い。コントではないドロドロだ。





日 TBS21 下町ロケット2018 5話

4話で田んぼを眺めるお爺さんの姿は切なかった。が、この会社、社員総出で探し物ばかりしているな。5話は特に印象無し・・・。





NHK まんぷく

一週間に3回位はどうにか見ている。あの塩作りをしている浜辺はプライベートビーチなのかな。やっとの思いで作り上げた大量の塩を売りに行く時に、何故萬平さんか福ちゃんが同行しなかったのかな。一番大事な所じゃないか。とか毎回色々と突っ込み所が多いけど、朝ドラってのはこんなものなのかな(^^;


秋ドラマ 誰?

金 NHK22 昭和元禄落語心中 3話
 
かなり色っぽい話になってきた。なんとなく、こちらまで正座をして見てしまう(^^)





土 NHK18:05 ぬけまいる 1話

いかにもNHK的な作品だったが、まあまあ面白かった^^。次回、タッキー登場が楽しみ。





日 TBS21 下町ロケット2018 3話

「帝国重工」審査部信用管理員の安本が「佃製作所」の経営状況を調べる。。この審査部信用管理員の安本って人、誰かなぁ・・・と思って見ていた。「はなわ」かな?と結論を出していた。本日、ピコ太郎だと知った。