はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




冬ドラマ 女装
日テレ 土22 もみ消して冬 1話

山田〇介の使い方が違うと思う。





TBS 日21 99.9-刑事専門弁護士 SEASON2 1話

前回も大して面白くなかったしな。今回もそれなり。嵐さんの歌が聴けて良かった♪

秋にやってた「陸王」は、結末がわかっていても、いちいち感動したな。最終回よりその前の回が良かった。松岡修造ってホント格好良いな☆彡




フジ 月21 海月姫 1話

「映画版 能年玲奈、菅田将暉」のが、かなり面白かったからな〜。比較してしまうな。




NHK 金22 女子的生活 2話

このテーマをドラマ化しているのは、なかなか・・・だな。

冬ドラマ まさか
日テレ 木23:59 リピート〜運命を変える10か月〜 1話

タイムループもの。過去に戻って人生をやり直せると思ったら死んでしまったと言うのは、なかなか面白いかも。




TBS 金22 アンナチュラル 1話

医療ものは飽きたな〜って感じだけど、一応チェックしてみたら、ミステリー系だな。次回に期待。

冬ドラマ 差し歯
日テレ 水22 anone 1話

なんとなく、どんよりな感じだが、小林聡美と「差し歯が必要な子」は、印象に残った。次回に期待。
冬ドラマ またか
秋ドラマの感想を書き終わる前に、冬ドラマが始まった。とっくに冬だけどf^^;


フジ 火21 FINAL CUT 1話

VS嵐で頑張っていたドラマ「FINAL CUT」チーム。割と最近、似たようなストーリーのドラマを見たような気がするな・・・と思いながら見ていたが、「嘘の戦争」と似ているんだ。秋に復讐ドラマ「ブラックリベンジ」を見たばかりだしな・・・。

プリズン・ブレイク
年末年始は、ずーっとドラマ「プリズン・ブレイク」を見ていた。シーズン1、2、各10話を見終えた。これだけ連続して見られたのだから面白かったけど、ちょっと飽きてきたな〜。。



そんな訳で、嵐ファンのわたくしでも、紅白歌合戦とかリアルタイムで全然見ていないし、録画して見たいとこだけ見ようかなって感じだな。長い番組は、全部そんな感じだ。


秋ドラマ ペタペタ
フジ火21 明日の約束

最後、日向が子供の頃から抱いていた母親への思いを必死に伝えるシーンは、こちらまで心臓がバクバクしそうな程、緊張感があった。頑張れ!負けるな!と、心の中で応援した。最後迄、見応えがある良い作品であった。




TBS火22 監獄のお姫さま


いつもながら鑑賞だったからか、過去と現在を行き来する展開は面倒くさかった(全く個人的な事情ですが)。クドカン色が濃過ぎ、おばさんおばさん言い過ぎ(^^;




フジ木 刑事ゆがみ

稲森いずみが格好良かった。「警視庁ゼロ係」の松下由樹と言い、警察ドラマには、結婚出来ないおばさんキャラが必要不可欠なのか。





日テレ土22 先に生まれただけの僕

ビジネスマンが教育現場で仕事をすると言う視点は面白かったと思う。多くの登場人物を上手くまとめていた。私生活でもハッピーエンドで良かった。どうでも良いけど、学校の先生って、時代が変わっても安っぽいスリッパを履いて、ペタペタ歩いているものなのね。

秋ドラマ あの人もこの人も
日テレ木 ブラックリベンジ 最終話

あの人もこの人も裏切り者。ドロドロ昼ドラ(見たことないけど)の深夜版。これまでの演出で、カウンセラーが怪しいんだろうなと言うのは予想出来た。最後で怒涛の説明ではなく、もう少しネタを小出しにしたら良かったのに・・・と、いつも書いているような気がするな。途中、壊れた佐藤二朗は面白かった。

秋ドラマ 続きは
フジ 火21 明日の約束 8話

益々、どこまでも重い。問題、闇を抱えているひとたちばかりだが、結末は一体・・・。





日テレ 水22 奥様は、取り扱い注意 最終話 


初回から最後まで見た。ストーリーはそれほどでも・・・って感じだったが、いつも綾瀬はるかが悪を倒して、スッキり。でも絶対、西島秀俊は何かあると思うし、もう少し早い段階で黒いネタを小出しにしたら、より面白かったんじゃないかな〜。続きは、来年公開の映画・・・。

しつこい
連日、報道されていた横綱暴行問題。結局、暴行した横綱が引退した。勿論、横綱が暴行したのはダメだ。でも、タカノイワ関の行動も、おそらくかなりダメだったんだろう。そこで、正気を失うほど引退横綱が暴行したのは、「わたくし、これくらいやっています」みたいに、同席していた「大横綱ハクホウ」に対してのアピールもあったのでは。上下関係が絶対みたいだし。それでも、タカノイワ関と引退横綱は、「ごめんね」みたいな感じで和解したらしいが・・・その後、タカノハナ親方が絡んで大事になった。今後のタカノイワ関の立場は、いろいろと微妙過ぎる。


ただ、この問題の報道はしつこい。


秋ドラマ 炸裂
フジ火21 明日の約束 7話

久し振りに、手塚理美の毒が炸裂した。カズが暴力を振るうとは。来週も重たそうだ・・・。でも、期待・大だ。





歌番組MC、翔くん、お疲れさま。