はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




春ドラマ 不自然

日テレ 土21時 Missデビル 人事の悪魔 初回


初回は、なんだかな〜って感じだったが、とりあえず次回は面白そうだな。菜〇緒の顔って、ドアップで見るとなんか不自然だ。

 

春ドラマ PDF
TBS 金22時 あなたには帰る家がある

玉木宏が出ているから楽しみにしていたけど、初回はいまひとつかな〜。とりあえず、次回は見ると思うけど。

数年前に仕事で、請求書を至急修正して欲しいと言われた時の事。「これを修正して、FAXすれば良いですか?」と聞いたら、「いや、PDFにしてメールして」と言われた。中谷さんと一緒だわ(^^; ま、一応PDFは、知っていたけど。
春ドラマ 酔っぱらい
春ドラマがスタートしている。


フジ 月21時 コンフィデンスマンJP

誰が上手いとか下手とか言う事はこの際置いといて、何も考えずに楽しめる。スピード感が好きだ。酔っぱらった長澤まさみの演技、最高だな。



日テレ 水22時 正義のセ

ストーリーが普通過ぎ。99.9%諦めないって、そう言うの最近見たばかりだし。吉〇の演技も、見ていてなんか疲れる。

冬ドラマ やっぱり
フジ 土23:40 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男 最終話

最終話に、新たな事実が発覚したりしたが、結末で温かいシーンが見られたのは良かった。タッキーは、特別ファンでもなく、これと言って思い入れが無いけど、やっぱり美しいし、弁護士役を熱演して下手だったとは思わないけど、やっぱりタッキー、ずっとタッキーにしか見えない(^^; 

冬ドラマ 真実の人間愛
日テレ 水22時 anone 最終話 

中世古が、あれほど偽札にこだわる理由は?青羽さんは、あれほど家族に拒絶された原因は?あのねさんが大切に育てた娘に、あれほど嫌われた理由は・・・?どこかのシーンで話していたかな。彦星くんが施設にいた背景は?なんだかすっきりしなかったな。いつも何かしながら鑑賞していたから、真剣に見ていたらわかったのかな。詩的な台詞が好きな人は、その雰囲気だけで十分て感じなのかな。

イントロダクションには、「生きることの意味とは?人が生きる上でほんとうに大切なものはなにか?を人々に問いかけ、真実の人間愛を見つけていく物語です。」と書いてあるけど・・・。

差し歯の子、どうしたのかな?と、ふと思っていたら、再登場したが、やはり、何かやらかしたんだろうな。
冬ドラマ うーん
今期、冬ドラマは、次回が凄い楽しみ!みたいな作品は無かったな。それでも最終話迄見たのは・・・




・テレ朝「BG 身辺警護人」

うーん・・・って感じかな。キ〇タクは、小柄だから身体を張った役はいまいちのような。話題作りだろうけど、山〇智子が出演した回は失笑もので、途中で止めようかと思ったが、怖いもの見たさで最後まで見てしまった感じ。



・日テレ「リピート〜運命を変える10か月〜」

低調だった中で、一番面白かったかな。最終話は切なかった。今、原作を読んでいるけど、作者の乾くるみって男性だったんだ。ずっと女性だと勝手に思っていた。



・NHK「女子的生活」

短かったけど、印象に残る作品だった。志尊淳が凛としていて、本当に美しかった。




・TBS「アンナチュラル」

ラボ内の人間関係、私生活を絡ませて、最後まで中堂の恋人の話を引っ張った展開が上手く、バランスが良かった。激しい井浦新の今後が楽しみだ。スナフキンと言われていたのは笑った。





・TBS「99.9-刑事専門弁護士- SEASON供

何度も拡大放送されて、視聴率も良かったようだけど、SEASON1同様、それ程面白くなかった。最初の方で、深山の父親の冤罪が晴らされた回は良かった。次期はニノ主演の医療もの。楽しみだ↑↑






まだ最終話を迎えていないが、見ているのは、


・日テレ「anone」

エピソードが多過ぎて、散漫な印象だ。最後にきちんと回収されるんだろうか。





・フジ「家族の旅路」

タッキーが弁護士役。内容は韓流っぽい。片岡鶴太郎の江戸っ子弁(?)が微妙(^^;




・日テレ「卒業バカメンタリー」

本当に素人のドキュメンタリーみたいで笑える。作り方が上手い。



運命
早出残業の仕事を終えて帰宅後、今クール一番お気に入り、ドラマ「リピート〜運命を変える10か月〜」を見逃し配信で鑑賞した。深く考えずに観ていたが、メンバーが集められた理由が、そう言う事だったのか。次回が最終回。衝撃の結末なのか・・・。
木曜だったのか
仕事から帰宅して、いろいろと疲れて、木曜日だと言う事を忘れていた。VS嵐をすっかり忘れて(録画はしてある)、見逃し配信でドラマ「卒業バカメンタリー」を見ながら笑っていた(^O^)。くだらないんだけど、笑えるシーン数々。。疲れている時に、ぴったりだ。毎回、いろんな初めてのシチュエーションが登場するもんだね。
99.9
VS嵐にタッキー登場☆彡 ドラマ「家族の旅路」の番宣。2話まで見たけど、台詞に99.9%みたいのがあったりで、あれ・・・松潤のところと被っているような(^^; なんとなく、息子光男の行方はわかってしまったかな。
冬ドラマ 女装
日テレ 土22 もみ消して冬 1話

山田〇介の使い方が違うと思う。





TBS 日21 99.9-刑事専門弁護士 SEASON2 1話

前回も大して面白くなかったしな。今回もそれなり。嵐さんの歌が聴けて良かった♪

秋にやってた「陸王」は、結末がわかっていても、いちいち感動したな。最終回よりその前の回が良かった。松岡修造ってホント格好良いな☆彡




フジ 月21 海月姫 1話

「映画版 能年玲奈、菅田将暉」のが、かなり面白かったからな〜。比較してしまうな。




NHK 金22 女子的生活 2話

このテーマをドラマ化しているのは、なかなか・・・だな。