はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




夏ドラマ 楽しみ
W杯サッカーがあったりいろいろあって、夏ドラマのスタート迄、あっと言う間だったな。






フジ 月21 絶対零度 初回 

まあまあ面白かったけど、月9で見たいタイプではないかな。





TBS 火21 義母と娘のブルース 初回

「逃げ恥」のヒラマサさんを女性に変えて、更に子供が絡むヴァージョンみたいな。まだまだ秘密はありそうであるけど。




日テレ 水22 高嶺の花 初回

うーん・・・。次回に期待。





夏ドラマで一番楽しみなのは、テレ東 金20「警視庁ゼロ係 third season」だ☆彡




春ドラマ ご飯

TBS 金22 あなたには帰る家がある 最終話

一番いろいろやらかした綾子が幸せになったのは、納得いかなかったな。結局は、丁寧にご飯を作りなさいってことか。





TBS 日21 ブラックペアン 最終話

散々引っ張ったわりには、ペアンの秘密はいまいちだった。佐伯がペアンを胸に埋めた理由をしっかり説明しておけば良かっただけじゃないのか?しかもまた、ペアンを埋めちゃったし。うーん・・・・・・。





春ドラマは、「おっさんずラブ」が楽しかったから、ま、いいっか♪♪ 
春ドラマ 切ない

フジ 月9 コンフィデンスマンJP 終了

テンポが良くて飽きなかった。映画化されるみたいだし、豪快にやらかして欲しい。




フジ 木22 モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐− 最終話

あの♪愛は勝つの超HAPPY映像と重たい現状との対比に痺れた。すみれの絶叫が切なかった。近頃、復讐モノって多いけど、これはなかなか手の込んだストーリー展開で面白かった。役者さんたちも熱演だった。





TBS 金22 あなたには帰る家がある 10話

9話が面白くて俄然盛り上がったが・・・。綾子みたいに、か弱い雰囲気を醸し出して、しれっと姉夫との子供を作ったりする女、ホント嫌だねぇ。



テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ(2nd) 最終話

最終話も面白くなかった。剛力が演じる役の設定がウザ過ぎた。続きもありそうだけど、あの設定は変えて欲しい。




TBS 日21 ブラックペアン 8話

やっと動き出したかな。


春ドラマ ありがとう
TBS 金22 あなたには帰る家がある 8話


内容が重いようで、コントなのか?と思ってしまうようなシーンが多くて中途半端なんだよな。その辺りを狙っているのかな。




テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ(2nd)7話

今回のミタゾノさんは、それほど面白くなかった。





テレ朝 土23:15 おっさんずラブ 最終話

期待通りの最後であった。面白い小ネタが多過ぎて、拾いきれないわ。個人的には、ちずが牧に「(春田と)どうして別れたの?」と聞いて、「好きだったから」と答えたシーンが一番かな。純愛ものなんだよな。また1話から視聴している。見出すと止まらない、面白くて(^O^) ありがとう↑

春ドラマ あの問題

フジ 木22 モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐− 7話

一気に進展したな。この作品の1番のツッコミ所「何故気がつかないのか問題」について、スポニチに書かれていた。




 今春クールのドラマで、異色作として静かな人気を誇っているのが、ディーン・フジオカ主演の「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」(フジテレビ、毎週木曜午後10時)。視聴意欲をそそっているのが、ドラマ全編から漂う復讐劇を伴った“ゾクゾク感”であろう。一方で“ツッコミどころ”も満載。その最大級のものが「なぜ、気がつかないのか?」という疑問だ。無実の罪で異国に投獄された男は15年後、脱獄に成功し帰郷するも当時の仲間に全く気がつかない。

 「その部分は整形したのかとか、昔はすごく太っていたのかとか、それを特殊メイクでやろうとかいろいろ考えました。だけど全部小手先だし、見る人にとっては同じ役者さんだとわかっているわけだし、そこは堂々といけばいいと思いました」。ドラマのメイン演出を担当している西谷弘監督はそう話す。さらに「意外と人って人のことを覚えていない」とも言った。



確かに、単なる職場の同僚くらいなら、15年後に会っても気がつかないかもしれないけど、結婚しようとした人だからな〜。あれだけ見た目が変わってなければ気がつくだろうとか思っていたら、やはり、すみれは気がついていたようだ。ドラマだし、真剣に突っ込んでも仕方ないが。



次回はもっと荒れそうで、楽しみだ。
春ドラマ 絶妙
フジ 木22 モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐− 6話

今回は余り面白くなかったな。次回に期待。





TBS 金22 あなたには帰る家がある 7話

段々どうでもよくなって来たな。情けない玉木宏は見たくない。



テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ(2nd)6話

ミタゾノさんの男女の振り幅加減が絶妙であった。駐車場のシーンは、何回も見てしまった(^^;笑





テレ朝 土23:15 おっさんずラブ 6話

爆笑シーン満載なのに、泣けてくる切ないシーンを挟む、絶妙な展開だ。はるたんの幸せを思って身を引く牧の表情は切なかった。実は、武川主任の粘着系の表情、台詞が一番鳥肌ものだったりする。結末はどうなるんだろう。部長とはるたんのハッピーエンドは違う気がするんだよな。最終話がこんなに楽しみなドラマは久し振りだ(^◇^)。





TBS 日21 ブラックペアン 6話

高階先生は、こんなに何度も失敗をしているのに、大きな問題にもならずに、またしれっと手術に登場するんだろうか。大変な手術の前には、輸血用の血液を確保してからやるものじゃないのか・・・等々、どんどん白けてくる感じだ。毎回同じ事の繰り返しでなかなか話が進まない。


春ドラマ 壁ドン
フジ 木22 モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐− 5話

マネージャー江田愛梨と入間の妻、神楽の妻、女性の動きが怪しい。次回も楽しみ。






TBS 金22 あなたには帰る家がある 6話

とんでもコントみたいな展開だったけど、結局、別れちゃうのかな・・・。



テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ(2nd)5話

一番印象に残ったのは、鬼奴が着ていたTシャツだ。




テレ朝 土23:15 おっさんずラブ 5話

武川主任の足で壁ドンは笑った。この人もかなり良い味出している。最後に「ちょっと待ったー!」と黒沢部長登場で爆笑(^◇^) はるたん、罪なオトコだ。





TBS 日21 ブラックペアン 5話

この枠の作品は、結末が見えていても、そこまでのプロセスが面白い事が多いんだけど。今回もダーウィンでの手術は失敗して、最後渡海が救うんだろうと思ってしまったが、その途中の展開がいまひとつだった。来週は、渡海の母が主役だから、ちょっと違う面が見られるかなと楽しみだ。


春ドラマ モヤモヤ

フジ 木22 モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐− 4話

かなりおかしな展開になって来たな。深夜枠なのかと思うような。どこまでぐちゃぐちゃになるのか?





TBS 金22 あなたには帰る家がある 5話

茄子田家に、まだまだ問題が隠されているような気がするんだよな・・・。



テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ(2nd)4話

城〇リーダーまで登場して、何故、メンバー二人が女装??と思うが、まあまあ面白い。




テレ朝 土23:15 おっさんずラブ 4話

面白過ぎて、2回見てしまった。田中圭のモヤモヤっぷりが超笑える(^◇^)





TBS 日21 ブラックペアン 4話

とりあえず、見やすい時間にやっているから見ているけど、やっぱりいまいちだな。演出が今ひとつのような気がする。栃木在住の親戚が毎年新米を送ってくれる時の「とちぎのお米」って袋が同じだった。

春ドラマ 更におっさん
フジ 木22 モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐− 3話

少しずつ何だか怪しいと気付いて来るんだろうか。





TBS 金22 あなたには帰る家がある 4話

もつれてきたわぁ。重たいけど、次回も楽しみ。



テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ(2nd)3話

なんか、松岡も色々と大変・・・頑張れ!家政夫って思ってしまう。





テレ朝 土23:15 おっさんずラブ 3話

更にもう一人別のおっさんも参戦して来そうな気配で、益々盛り上がって来た。大塚寧々の絶叫には爆笑(^^)





TBS 日21 ブラックペアン 3話

やっぱり盛り上がりそうで、盛り上がらない。
春ドラマ いくらなんでも

フジ 木22 モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐− 2話

いろいろと突っ込み所満載だが、次回から本格的な復讐が始まるようで面白そうだ。最後のシーンは、いくら何でも気が付くだろう(^^;





TBS 金22 あなたには帰る家がある 3話

重たい展開になって来たな〜。玉木くんが山中を逃げ惑うシーンは笑えた。



テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ(2nd)2話

冒頭いきなり、「酒に酔って、やらかした」みたいな話で、TO〇IOファンにとっては、耳が痛いだろうに・・・。剛〇がうざい。





日テレ 土21 Missデビル 人事の悪魔 3話

いろいろな謎が隠されていそうだが、とりあえず今の所はコントみたいだ。





テレ朝 土23:15 おっさんずラブ 2話

次回は奥さんも絡んでくるから楽しみだ。





TBS 日21 ブラックペアン 2話

初回と同じような話だった。皆さん熱演しているけど、なーんかいまいち伝わって来ないな。