はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




春ドラマ 終了
ドラマ「貴族探偵」、最終回の感想を書く事を忘れていた。
ま、どうってことなかったな、って感じだが。。


原作本を随分前にダウンロードして、
未だに3分の2くらいしか読み終えていないと言う事は・・・
面白くないんだよな。


殺人事件が起きると
何故か現れる貴族探偵・・・って言う発想は、
まあまあ面白いと思うんだけど、
肝心の事件解決への道筋がいまひとつ。。


相葉ちゃん、お疲れさまでした。

春ドラマ これで終わり
日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 9話


工務店、ラジオ、研究所を上手く使った
ファンタジーラブコメ(?)
綾野剛の振り幅は、大きいなぁ
なかなか面白かった。




TBS日21 小さな巨人 最終話

最後は、まあまあかなと思ったけど、
こう言う役の香○照之は、ちょっと飽きたな。






フジ月21 貴族探偵 10話

今回が最終回だとばかり思って見ていたから、
「えー・・・、これで終わり?」と
思わずテレビに問いかけてしまった(^^;

勘違いでした。






TBS火22 あなたのことはそれほど 最終話

まぁ、いろいろあったけど、
最後は、こんな風になるだろうな。


麗華が有島くんを見限り(?)、
娘を連れて実家に帰って生活していたが、
実母にあれこれ叱責されると
「私はお母さんみたいにはなりたくないの!」
みたいな事を言って怒っていた。
だったら、実家に帰るなよ、と突っ込んでしまった。
お母さんが可哀想だ。


いつだったか、
有島くんが見た「蟹の夢」は面白かったな。

みっちゃんの母親役、麻生祐未は良かった。








去年、松潤主演でやっていたドラマ「99.9」。
来年、続編放送が決まったらしい。
個人的に、いまいち面白いと思わなかったけどな・・・。

春ドラマ 結局

TBS火22 あなたのことはそれほど 9話

山崎育三郎は、そっち系での参戦だったか汗
しょこたんみたいに空気が読めないのに
行動力はあって、周囲を混乱させる人って、
実際にいそう・・・。



日テレ水22 母になる 最終話

結局、何が言いたかったのか・・・。
いろんなタイプの母がいるよって話なのかな。



TBS金22 リバース 最終話

こんな話なら、先週が最終回で良かったんじゃ?
窃盗団の話は、弱かった。
主役の母親役は、吹雪ジュンが多い印象だけど、
片平なぎさも上手いな。





日テレ土22 ボク、運命の人です。 最終話

全体的にまあまあ面白かったけど、
最後のシーンは、もう少し華やかにして欲しかった。
逆に、それが良かったのかな。

春ドラマ ヘラヘラ
フジ火21 CRISIS 最終話


最後まで、後味が悪いんだ。
こう言うパターンを繰り返す系とわかってしまえば、
これはこれで、良いのかも。


班長の田中さんが、
「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」で、
いつもチャックを閉めない
ヘラヘラしたおっさんの役だったので、
その記憶が残り過ぎて、どうにも集中出来なかったり(^^ゞ

個人的事情ですが。



春ドラマ アフリカンシンフォニー

TBS金22 リバース 9話

深瀬が美穂ちゃんへ
必死に自分の思いを叫んでいた時、
「ボクは、ボクは死にましぇーん」
って、言わないかなと期待してしまった汗

明日香が何か絡んで来ないかな。





日テレ土22 ボク、運命の人です。 9話

アフリカンシンフォニーの使い方が笑える。
最終話に、山Pは出て来ないのかな、残念。






TBS日21 小さな巨人 9話


顔芸が濃くて、コントの域。
和田○キ子の役を三田佳子がやれば良かったのに。


TBSのドラマ配信アプリのCMで
タマホームのCMを見られた♪
ギターソロ、良いわ☆



日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 8話


フランケンも「矛盾」の意味がわかるようになったのか?
出演者解説付きのドラマ配信が面白い。
退社する事が決まった小熊アナを
突然、皆で褒め出したり汗





フジ月21 貴族探偵 9話

クールな相葉ちゃん、
なかなか良い感じになって来た。
結末はいかに?





今クール、一番好きだった「ツバキ文具店」
先週が最終話だとは、気が付かなかった(^^;
何だか、続いて行きそうだったから。

紙やペンなど、文房具の話も好きだった。

春ドラマ 重いもの
日テレ水22 母になる 9話

それなりに、ハッピーエンドへ向かっているのかな。
コウくんが「重いものを背負ってるつもりだったけど・・・」
とか言っていたけど、ちっともそんな風に見えない(^^;






今朝は、
日テレドラマ無料アプリで、
ALFEEさんのCMは、見る事が出来なかった。。

春ドラマ 遂に
TBS火22 あなたのことはそれほど 8話

遂に、山崎育三郎が参戦して来そうで、来週は楽しみだな。大根で有名な東○くんは、過去に演じた役よりはマシだけど、やっぱりいまいちだな。吾郎ちゃんが合っていたような気がする。
春ドラマ 曲がり角

フジ火21 CRISIS 8話


西島秀俊が、
もう少し感情的になって欲しかったけど、
ならないんだ(^^;


既に今、9話オンエア中だけど。





TBS火22 あなたのことはそれほど 7話


なんとなく、印象に残らない回だったな。
(って言うか、忘れてしまったf^^;)







日テレ水22 母になる 8話

もう一人、ダメ母を登場させたり・・・(・・?
中島くん、熱演の回かな。







NHK金22 ツバキ文具店 8話


鎌倉、行きたいなぁ。
これからの季節、混むんだろうな(*_*)




今回のバーバラ婦人の名言

人生は 冒険ね
ひとつ 曲がり角 間違えば
全く違う人生になる





TBS金22 リバース 8話

あと一人、怪しい人は誰だ?






日テレ土22 ボク、運命の人です。 8話


簡単に成就させない展開にしたかったんだろうけど、
いまいち。







TBS日21 小さな巨人 8話


うーん・・・若い女性刑事が・・・。





日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 7話

どんな結末に落ち着くのかな。。





フジ月21 貴族探偵 8話

相葉ちゃんが少ーしだけ、クールになっている。









最終回に向けて、
なんとなく・・・盛り上がりに欠けるな。


今のところ、
春ドラマで一番良いなと思うのは、
「ツバキ文具店」だ。

春ドラマ giri
TBS日21 小さな巨人 7話

いまひとつ盛り上がらないのは、
−既視感−だろうな。どこかの記事にも書いてあったけど。
どれもこれも、どこかで見たような話。。




日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 6話

関西弁のラジオDJ、イラっとする役だけど、
上手い。良い味を出している人が多い。





フジ月21 貴族探偵 7話


今日、スポーツクラブで自転車を漕ぎながら、
スマホで、丁度この7話の章を読んでいた。
ある程度、原作のテイストを残しつつ
内容は、かなり変えているんだな。

giriが、登場するとはね(^^;

春ドラマ 絶縁
フジ火21 CRISIS 7話

これ迄で、一番面白くなかったな〜。
なーんか、勿体無いんだよな。



TBS火22 あなたのことはそれほど 6話

みっちゃんの有島くんへの思いの大きさみたいなのが、
表情からは、感じられないんだよな。
行動は、大胆なんだけど。
でもなんとなく、こう言う人っているかも。





日テレ水22 母になる 7話


私が生んだ、私が育てた論争は、
平行線だろうしな、どう頑張っても、
麻子が勝手にコウくんを育てたのは、
おかしいでしょ。
それはこの際置いといて、
みたいな感じに違和感があって、
熱演も白けてしまう。
コウくんをこれ以上混乱させたくないとしても。



NHK金22 ツバキ文具店 7話


今回のバーバラ婦人の名言

絶縁をするって言うのは、
それだけ相手に執着があるってことよね
見方を変えれば、絶縁も愛情の証かもしれない





TBS金22 リバース 7話

やっと、美穂子さんに辿り着いた。
しかし、妻にゴミ部屋に監禁されるって(*_*;




日テレ土22 ボク、運命の人です。 7話

グリーンアスパラ、
スタッフで美味しくいだたきましたって(笑)