はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




春ドラマ 作業服と機関銃
日テレ土22 ボク、運命の人です。 6話


亀梨と山Pのやり取り、
やっぱり面白いなぁ☆

木村さんの役は、元々は、上野○理がやる予定だったとか、
どこかの記事で見かけたが・・・

菜○緒と上野○理がいる現場って・・・汗汗




TBS日21 小さな巨人 6話


いろいろと突っ込み所、満載だけど、
渡部がいきなり一課(だったかな?)運転手って??

長谷川博己って、
シンゴジラでもこんな感じの役だったけど、
こう言う堅い役より、
「デート、恋とはどんなものかしら」
みたいな役を演じている方が好きだな。





日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 5話

ヤンキー美琴が良いなぁ☆
作業服と機関銃って(笑)





フジ月21 貴族探偵 6話


次回は、貴族の本性が判明するのかな。
相葉ちゃんは、
もう少し髪が長い方が好きかなき

春ドラマ 押し花

NHK金22 ツバキ文具店 6話


パンティと男爵のやりとりが良いな☆
押し花の手紙、素敵だったなぁき


以前、フラワーアレンジメント教室に通っていた時に、
たまには、押し花をやってみましょう♪みたいな回があった。
超〜・・・・・・面倒くさくてショボン
こう言う事を好きだと言える、
丁寧な人間に生まれたかったと思った。



今回のバーバラ婦人の名言

煮詰まったお鍋を 煮続けたって
こげつくだけよ





TBS金22 リバース 6話

広沢のお母さんは、
東京に出て来ていたんだな・・・
何か、怪しいな。


春ドラマ ロボット
フジ月21 貴族探偵 5話

今回は、完結しなかったんだな。

今、原作を読んでいる途中だけど、
相葉くんの雰囲気は、
確かに、原作とは合っている。





フジ火21 CRISIS 6話


出演者がロボットみたいで、
血まみれになったりしないんだな。



TBS火22 あなたのことはそれほど 5話

有島くん以外、坦々としていて、
内容がクズなわりには、
どんよりしない
不思議なテイスト。。


夜はお天道さまは、出ていないからな

って台詞には(笑)



日テレ水22 母になる 6話


なんだか、急に安っぽい話になっちゃったな。
麻子の不幸物語は、もう少しなんか深みのある話に
出来なかったものかね。

春ドラマ 枯れてしまう


日テレ水22 母になる 5話


柏崎オートのばあばは、
麻子のことを知らなかったんだっけかな?
忘れてしまったf^^;

ナウ先輩は、良い子やのう。




NHK金22 ツバキ文具店 5話


今回のバーバラ婦人の名言


傷付くのを恐れて 
自分の本心を隠しても良いのは
恋のかけひきの時だけよ

本当の心にふたをしていたら
いつか心が枯れてしまうわ



TBS金22 リバース 5話

うーん・・・停滞。





日テレ土22 ボク、運命の人です。 5話

いきなり相撲の回・・・。





TBS日21 小さな巨人 5話

春風亭昇太が視界に入る度、
なんか笑ってしまう。



日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 4話


毎回、布団に生えるキノコの種類が違うので、
フランケンくんの布団をめくる瞬間が楽しみだ。

春ドラマ ブーツ
フジ月21 貴族探偵 4話

大人の学芸会的な演出にも
段々と見慣れて来たのか・・・f^^;

今回のストーリーは、
まあまあ面白いと思ったな。


相葉ちゃんの貴族衣装は、いまひとつだ。
特に、ブーツ。普通のレインブーツっぽい。





フジ火21 CRISIS 5話

やっと、新たな展開か・・・。

過去話とリンクするならするで、
少しずつエピソードを差し込むとかすれば良いのに、
唐突なんだよな。





TBS火22 あなたのことはそれほど 4話


お花畑コントから、やっと
ややこしい展開になってきた。
さぁ、どこまでもつれるのでしょうか。


春ドラマ 秘密
フジ月21 貴族探偵 3話

豪華なセット、豪華な出演者と
お金をかけて、この内容を本当に面白いと思って
作っているんだろうか。
相葉ちゃん、頑張ってv





フジ火21 CRISIS 4話

またしても重たい気分で終了・・・。




TBS火22 あなたのことはそれほど 3話

これは、コントなのかな。笑
大根で名高い東○くんは、
今回の役は、はまり役かも。

しょこたん、どうしているかな。





日テレ水22 母になる 4話

沢尻エ○カ、演技は美味いんだけど、
この役柄にしては、綺麗過ぎる。
小池栄子と役柄を逆にした
パターンを見たいな。



NHK金22 ツバキ文具店 4話


幸せになれる秘密のまじない

心の中で キラキラって言うの
目を閉じて キラキラ キラキラって 

そうすると

心の暗闇に どんどん星が増えて
きれいな星空が広がるの 

これをするとね、

辛いことや悲しいことが
全部きれいな星空に紛れちゃうの


って言う台詞が良かったき


動画を何度も止めて、
書き留めてしまった。




TBS金22 リバース 3話


盛り上がって来たな。
主役より村井周辺の方が面白い。





日テレ土22 ボク、運命の人です。 4話

その程度で喜べるって、
燃費が良いなって。笑





TBS日21 小さな巨人 3話

やっぱり何かをしている時の
BGM程度で良いっかの域を出ないな。



日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 2話

フランケンはキノコの一種なのか(^^;。。
布団に生えたシメジを食卓に出したのは笑った。


春ドラマ ポッポ
フジ月21 貴族探偵 2話

棒読み気味の相葉ちゃん・・・、
うるさい武○、

説明がしつこい。。





フジ火21 CRISIS 3話

最後にすっきりしないパターンなんだな。
毎度、大勢でゾロゾロ行動して、
目立ち過ぎでは・・・。



TBS火22 あなたのことはそれほど 2話

主役は、どうでも良い展開。。
しょこたんの動向が気になる。





日テレ水22 母になる 3話

益々、重たい展開に・・・。





NHK金22 ツバキ文具店 3話


多部ちゃんの静かなのに、
微妙に表情を変える演技が上手い。


主役のニックネームは、
ポッポちゃん。

わたくしも小学生迄は、
「ポッポ」とか「ポッポちゃん」と
呼ばれていた(^^;

どうでもいいけど・・・。




TBS金22 リバース 3話

原作に存在しない、
武田鉄矢がどこまで頑張るのか、
そこが見所かな。





日テレ土22 ボク、運命の人です。 3話

なんか、沢○が違うような汗



春ドラマ シメジ

NHK金22 ツバキ文具店 2話

ほっこりゆったり、
良い話。




日テレ土22 ボク、運命の人です。 2話

前クール「タラレバ」の
タラとレバのキャラを山Pにした感じ?





TBS日21 小さな巨人 2話

今朝、
音声を聴きながら、衣替えをしつつ・・・
余り映像を見ていないが、
岡田○生が、どうも悪人に見えない。





4/23 スタート
日テレ日22:30 フランケンシュタインの恋 主演:綾野剛


ちょっと気持ち悪い場面もあるけど、
とりあえず今クールで一番好きだSMILY
布団に生えたシメジは怖かった〜笑


春ドラマ ゴミ

TBS金22 リバース 2話

今回、一番印象に残ったのは、
村井のゴミ部屋だな。
奥さん役の女優は微妙だけど、
ゴミ部屋にしそうな女には見える。

原作を読んでみようかな。


春ドラマ 辛い
日テレ水22 母になる 2話

見ていてなんだか辛い話しだな・・・。
前クール「嘘の戦争」に続いて、
爽やかではない藤木直人が登場。
すごいやつれている。