はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




秋ドラマ デート
2017年、秋のドラマが始まった。いろいろと見ているけど、
今シーズン、個人的な目玉は、翔くん主演のこの作品





日テレ 土22時 先に生まれただけの僕  1話


大人目線の学園ドラマ、なのかな。まあ、次回に期待。
翔くんと多部ちゃんのデートシーンが良かったheart
嵐さんの歌も良い♪

夏ドラマ 軽い

フジ月21 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

今回がTHIRD SEASON だそうだが、初めて見た。うーん・・・なんとなくストーリーが軽かったかな。山Pは、声が小さくて台詞が聞き取れない事が何度もあった。他の演者の声は普通に聞きとれるのに。映画化されるようなので、その時は、大物ゲストとか登場するのかな。

夏ドラマ 続きは・・・
夏ドラマは、いくつか見た。そろそろ最終話だな。



TBS 金22時 ハロー張りネズミ 

途中、蒼井優が再び登場したりして、盛り上がった。キャストのバランスが良かったし、ストーリーもそこそこ泣けそうだったり(泣いてないけど)、笑えたり、おバカだったり、金曜の夜には合っていたような。金曜の夜に見た事は無かったけど(^^;





テレ東 金20 警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜

このドラマ、好きだったなぁ。小泉孝太郎のテンションが笑える。松下由樹のおばさんキャラもぴったり。方言丸出しの捜査官も好きだった。SEASON1も見てみたい♪






日テレ 土22 ウチの夫は仕事ができない


大ヒットドラマ「逃げ恥」テイスト満載で、ストーリーは違うけど、雰囲気はまんま。内容は、薄かった。。







TBS 日21 ごめん、愛してる

病人、ケガ人、障がい者、親に捨てられた人、親を恨んでいる人、不幸な人のオンパレード過ぎて、逆に泣けない、心が震える感じでもない。K国ドラマの特徴。

毎回、ドラマの最後に流れる宇多田ヒカルの歌が良いから、なんとなく、クオリティ高い雰囲気になるけど、それは、宇多田ヒカルの歌が良いだけかな。最終話で、長瀬が「ごめん、愛してる」って言った時には、笑ってしまった。すまん。。最後、大竹しのぶがヘタに感情を露にせず、静かに終わったのが、とても日本的だと思った。





日テレ 日22.30 愛してたって、秘密はある

この家って、こんなに頻繁に誰かに侵入されちゃうって、ないだろう・・・と思った時に、まさかの多重人格ネタか?と疑っていたが、やはりそうだった。途中で、もう少し「サク」を登場させていれば、面白かったかも。とか思っていたら、続きがあるのかー。しかも有料サイト、なんだそれ。続きはもう見ない。





番外:「過保護のカホコ」は、飛び飛びで何回か見たけど、「カホコがカホコがカホコが・・・」ってしつこくて・・・。脱落。

夏ドラマ congratulations
テレ朝金23.15 あいの結婚相談所 最終話


初回から最後までBGM的にチェックした。ドラマ内で突然妄想ミュージカルってのが流行している気がするけど、こちらは本物のミュージカル俳優さんたちを投入してかなり本気のミュージカルドラマだ☆ 笑えた〜(^O^) 主役山崎さんも相当頑張ったと思う。箒にまたがって踊っていたのはツボだった。カップル成立でハッピーエンドの背景に、グレーな感じの本音が見えたり、内容もまあまあだったと思うな。深夜枠で続編あっても良いような☆

夏ドラマ 熱演
今期、夏ドラマの感想は書いてなかったけど、いろいろと見ている。




TBS 金22時 ハロー張りネズミ 5話 

あらすじ:北村家に巻き起こる怪奇現象について調べるゴロー(瑛太)と河合(蒼井優)。河合曰く、和室にある床柱から霊気があふれており、それが発端となっているという。一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、北村(内田慈)の別れた旦那に話を聞きにいく。聞けば、あの床柱は旦那のお気に入りで、わざわざ辺境の地から取り寄せたものだという。それを聞いたゴローと河合は、さっそくその場所を訪れ、調査を開始する。すると、その床柱は、ある祈祷師の怨念がつまったものだと知り…(公式)。



これは、連ドラとは思えない程、気合の入った作品だったと思う。いろいろ凄過ぎて、逆に笑ってしまった。役者さんたちの熱演に感動したわ。ここ数年では、最高だったと思う。スマホのアプリ鑑賞でも笑えたから、普通に大きな画面のTVで見ればよかった。次回も楽しみだ♪♪

春ドラマ 終了
ドラマ「貴族探偵」、最終回の感想を書く事を忘れていた。
ま、どうってことなかったな、って感じだが。。


原作本を随分前にダウンロードして、
未だに3分の2くらいしか読み終えていないと言う事は・・・
面白くないんだよな。


殺人事件が起きると
何故か現れる貴族探偵・・・って言う発想は、
まあまあ面白いと思うんだけど、
肝心の事件解決への道筋がいまひとつ。。


相葉ちゃん、お疲れさまでした。

春ドラマ これで終わり
日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 9話


工務店、ラジオ、研究所を上手く使った
ファンタジーラブコメ(?)
綾野剛の振り幅は、大きいなぁ
なかなか面白かった。




TBS日21 小さな巨人 最終話

最後は、まあまあかなと思ったけど、
こう言う役の香○照之は、ちょっと飽きたな。






フジ月21 貴族探偵 10話

今回が最終回だとばかり思って見ていたから、
「えー・・・、これで終わり?」と
思わずテレビに問いかけてしまった(^^;

勘違いでした。






TBS火22 あなたのことはそれほど 最終話

まぁ、いろいろあったけど、
最後は、こんな風になるだろうな。


麗華が有島くんを見限り(?)、
娘を連れて実家に帰って生活していたが、
実母にあれこれ叱責されると
「私はお母さんみたいにはなりたくないの!」
みたいな事を言って怒っていた。
だったら、実家に帰るなよ、と突っ込んでしまった。
お母さんが可哀想だ。


いつだったか、
有島くんが見た「蟹の夢」は面白かったな。

みっちゃんの母親役、麻生祐未は良かった。








去年、松潤主演でやっていたドラマ「99.9」。
来年、続編放送が決まったらしい。
個人的に、いまいち面白いと思わなかったけどな・・・。

春ドラマ 結局

TBS火22 あなたのことはそれほど 9話

山崎育三郎は、そっち系での参戦だったか汗
しょこたんみたいに空気が読めないのに
行動力はあって、周囲を混乱させる人って、
実際にいそう・・・。



日テレ水22 母になる 最終話

結局、何が言いたかったのか・・・。
いろんなタイプの母がいるよって話なのかな。



TBS金22 リバース 最終話

こんな話なら、先週が最終回で良かったんじゃ?
窃盗団の話は、弱かった。
主役の母親役は、吹雪ジュンが多い印象だけど、
片平なぎさも上手いな。





日テレ土22 ボク、運命の人です。 最終話

全体的にまあまあ面白かったけど、
最後のシーンは、もう少し華やかにして欲しかった。
逆に、それが良かったのかな。

春ドラマ ヘラヘラ
フジ火21 CRISIS 最終話


最後まで、後味が悪いんだ。
こう言うパターンを繰り返す系とわかってしまえば、
これはこれで、良いのかも。


班長の田中さんが、
「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」で、
いつもチャックを閉めない
ヘラヘラしたおっさんの役だったので、
その記憶が残り過ぎて、どうにも集中出来なかったり(^^ゞ

個人的事情ですが。



春ドラマ アフリカンシンフォニー

TBS金22 リバース 9話

深瀬が美穂ちゃんへ
必死に自分の思いを叫んでいた時、
「ボクは、ボクは死にましぇーん」
って、言わないかなと期待してしまった汗

明日香が何か絡んで来ないかな。





日テレ土22 ボク、運命の人です。 9話

アフリカンシンフォニーの使い方が笑える。
最終話に、山Pは出て来ないのかな、残念。






TBS日21 小さな巨人 9話


顔芸が濃くて、コントの域。
和田○キ子の役を三田佳子がやれば良かったのに。


TBSのドラマ配信アプリのCMで
タマホームのCMを見られた♪
ギターソロ、良いわ☆



日テレ日22.30 フランケンシュタインの恋 8話


フランケンも「矛盾」の意味がわかるようになったのか?
出演者解説付きのドラマ配信が面白い。
退社する事が決まった小熊アナを
突然、皆で褒め出したり汗





フジ月21 貴族探偵 9話

クールな相葉ちゃん、
なかなか良い感じになって来た。
結末はいかに?





今クール、一番好きだった「ツバキ文具店」
先週が最終話だとは、気が付かなかった(^^;
何だか、続いて行きそうだったから。

紙やペンなど、文房具の話も好きだった。