はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




秋ドラマ あの人もこの人も
日テレ木 ブラックリベンジ 最終話

あの人もこの人も裏切り者。ドロドロ昼ドラ(見たことないけど)の深夜版。これまでの演出で、カウンセラーが怪しいんだろうなと言うのは予想出来た。最後で怒涛の説明ではなく、もう少しネタを小出しにしたら良かったのに・・・と、いつも書いているような気がするな。途中、壊れた佐藤二朗は面白かった。

秋ドラマ 続きは
フジ 火21 明日の約束 8話

益々、どこまでも重い。問題、闇を抱えているひとたちばかりだが、結末は一体・・・。





日テレ 水22 奥様は、取り扱い注意 最終話 


初回から最後まで見た。ストーリーはそれほどでも・・・って感じだったが、いつも綾瀬はるかが悪を倒して、スッキり。でも絶対、西島秀俊は何かあると思うし、もう少し早い段階で黒いネタを小出しにしたら、より面白かったんじゃないかな〜。続きは、来年公開の映画・・・。

しつこい
連日、報道されていた横綱暴行問題。結局、暴行した横綱が引退した。勿論、横綱が暴行したのはダメだ。でも、タカノイワ関の行動も、おそらくかなりダメだったんだろう。そこで、正気を失うほど引退横綱が暴行したのは、「わたくし、これくらいやっています」みたいに、同席していた「大横綱ハクホウ」に対してのアピールもあったのでは。上下関係が絶対みたいだし。それでも、タカノイワ関と引退横綱は、「ごめんね」みたいな感じで和解したらしいが・・・その後、タカノハナ親方が絡んで大事になった。今後のタカノイワ関の立場は、いろいろと微妙過ぎる。


ただ、この問題の報道はしつこい。


秋ドラマ 炸裂
フジ火21 明日の約束 7話

久し振りに、手塚理美の毒が炸裂した。カズが暴力を振るうとは。来週も重たそうだ・・・。でも、期待・大だ。





歌番組MC、翔くん、お疲れさま。

秋ドラマ ミステリー?
フジ火21 明日の約束 6話

重たい内容で、視聴率はかなり苦戦しているそうだが、わたくし的には今クールでは一番、このドラマが面白いと思っている(笑える楽しいとかそう言うのではない)。しつこいほどのモンスター親・仲間とスクールカウンセラー井上真央、その他、いろんな怪しい先生たちとの戦い。井上真央の毒母親、工藤くんの兄との関係の微妙さ、モンスター親・仲間と娘の関係、かつてイジメにあっていた卒業生など・・・きりがないくらい、いろいろと複雑だ。華は無いけど、こう言うドラマがあっても良いのでは。

秋ドラマ 素敵

日テレ 土22時 先に生まれただけの僕  5話

そんなに上手くいかないだろう〜と突っ込みつつも、高校生達の頑張りは素敵だった☆ 今後はLOVE STORY、多めなのかな。

秋ドラマ 毒

フジ 火21 明日の約束 4話

主演・井上真央がスクールカウンセラー役の学校もの。何とも重たい雰囲気で地味な印象のドラマだが、井上真央の母親・手塚理美の毒親っぷりが、今クール、わたくしが見た中では、ナンバー1キャラだ。次回の展開も興味深い。
秋ドラマ 薄い
日テレ 土22時 先に生まれただけの僕  2話

会社員が教育現場に入ると、こんなジレンマはあるだろうなって視点は、まあまあ面白いけど、浅いと言うか薄い感じだ。問題を無理矢理一話で解決させなくても良いのでは?と思うけど、いろんな事情があるんだろう。

秋ドラマ デート
2017年、秋のドラマが始まった。いろいろと見ているけど、
今シーズン、個人的な目玉は、翔くん主演のこの作品





日テレ 土22時 先に生まれただけの僕  1話


大人目線の学園ドラマ、なのかな。まあ、次回に期待。
翔くんと多部ちゃんのデートシーンが良かったheart
嵐さんの歌も良い♪

夏ドラマ 軽い

フジ月21 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

今回がTHIRD SEASON だそうだが、初めて見た。うーん・・・なんとなくストーリーが軽かったかな。山Pは、声が小さくて台詞が聞き取れない事が何度もあった。他の演者の声は普通に聞きとれるのに。映画化されるようなので、その時は、大物ゲストとか登場するのかな。