はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雛人形

ちょっと遅いけど、3月3日越谷レイクタウンのショッピングモールに飾られていた雛人形。懐かしいなぁと思い、撮影した。まだ北海道で生活していた子供の頃、祖母宅で飾られていた雛人形や様々な小道具たちで遊ぶのが大好きだった。





小石川後楽園

2月25日、武道館に行く前に小石川後楽園へ行ってみた。



1629年(寛永6年)、水戸徳川家水戸藩初代藩主・徳川頼房が作庭家・徳大寺左兵衛に命じて築いた庭園を、嫡子の光圀が改修、明の遺臣朱舜水(朱之瑜)の選名によって「後楽園」と命名して完成させた。出典は『岳陽楼記』の「天下の憂いに先じて憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」によっており、岡山市にある後楽園と全く同じである。7万平方メートル以上の広大な園内には、蓬莱島と徳大寺石を配した大泉水を中心に、ウメ、サクラ、ツツジ、ハナショウブなどが植えられ、四季を通じて情緒豊かな景色が広がる(wikipedia)。



余り時間がなかったので、梅林を目指して歩き、梅を眺めたらすぐに出てしまった。園内を半周したかんじかな。大都会の静かな和み空間だな。



小石川後楽園



梅 白加賀



開運




ぶんご





蓬莱島の赤い祠





東京ドーム ちら見え



音色
今朝、NHKあさイチにKREVAが登場♪ LIVEで使用している機材の説明をした後、もう一曲披露していただきますと歌ったのは♪音色。近頃、バンドアレンジ版をリリースしたばかりだったからか、カラオケバックに歌っていた。あれほど説明したのに、機材は使わないんか〜いと、突っ込んでしまった。
活動休止
嵐さん、2020年で活動休止だ。嵐さんがもしいつか終わるとしたら、大野くんが辞めたいとか言いだした時ではないかとうすうす思っていたけど、やはりその通りになった感じだ。とりあえずまだ終わりではないけど。大野くんは自由に生きたい人だし、これまで20年間よく頑張ったと思います。嫌な事があった日、嵐さんのテレビ番組やLIVEDVDを見て笑えば一瞬で気分が晴れた。ありがたい存在であった。


最近は、ファンのわたくしが見てもなんとなくマンネリ感があったしな、仕方ないのかな〜と思う。10代から始めて、良い大人になって、ず〜っと一緒でってのもなかなか難しいんだろう。

大野くんがグループ脱退ではなく、グループで活動休止にしたのはまだ良かったかな。残念だし寂しいけど、メンバー皆、幸せになって欲しい。

ハピバ
翔くん、誕生日おめでとう☆彡 お母さんの話だけでなくお父さんの話も聞きたいな。


わたくしも37歳になった頃から、おばさん度合いが1ランクレベルアップしたような気がしたな〜。背中とか脇腹付近にヘンな肉がたるむようになったと記憶している。


その後、40代には走る楽しみと出会いシェイプアップしたが、近頃は走ると凄ーく疲れるので(*_*)、ウォーキング程度でごまかしているからか、再び37歳頃の体型に戻りそうで怖い。

おこがましい
昨日放送された「8時だJ」スペシャル番組。録画しておいたのを今日チェックした。ニノが「村上ごときがタッキーに嫉妬しているのがおこがましい」と発言したのは、よくぞ言ったなと(拍手)・・・。ま、以前から村上横山とかは、こんな発言をよくしていたけど。事前SPとかで昼間にやっていた番組の方が面白かったな。当時の大野くんとタッキーの絡みも見られたし(^^;
紅葉&クリスマス
久し振りに仕事をした。帰り道、東京駅を目指して歩いていると日比谷公園でクリスマスイベントを開催していた。が、16時に仕事を終えたので、まだやや明るくてイルミネーション系はいまいち映えないな。







日比谷公園では良い感じに紅葉が見られて、クリスマスと紅葉が同じ時期になったのね。







ペニンシュラホテルでも可愛いクリスマス☆彡





そして、東京駅前kitteの雪だるま・・・(・・?


ツリーは濃いピンクであった☆


フルート、クラリネット、ファゴットなどの演奏が行われていて、賑わっていた♪





あと15分位東京駅周辺にいたら、様々なイルミネーションが見られたようだが、疲れていたのであっさり帰宅した(^^;


スタンプカード
ファンケルでスタンプカードを制覇すると素敵なプレゼントが貰える♪との事で、いただいたのは「アクセサリーケースス」であった。もし売っていたとしても自分では買わないだろうけど、細かいものを整理するには良さそう(^^*


色が飛んだけど、ベージュだ。



中身もいい感じ☆




電飾
仕事帰り、ぶらぶらと東京駅まで歩いた。あちこちでクリスマス風電飾が輝いていて、夕暮れ時にただ歩いていても癒される季節だ。

毎年楽しみなKITTEのクリスマスツリー。本当に積雪しているかのようなふわふわ感がある。じっと見ていると色が変化する☆彡






おつかれ〜
翔くん、おつかれさま<(__)> 日テレだからラグビー押しか。。