はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




某洋服屋さん
昨日買った嵐さんのグッズ☆ポーチ☆




見た目は、某洋服屋さんの販促グッズか?みたいな地味さだけど、ファスナーを開けると周辺にワイヤーが入っていて、しっかり開くから使いやすい(^.^)しかも、ファスナーは両開きだ☆





中にも、ファスナー付ポケット+普通のポケットがあって、かなり高クォリティだ、価格のわりに。



お買い物
東京ドームへ行って、嵐さんのグッズをチェック♪



今は、その帰り道・・・( ・∇・)
色付く3
久しぶりにお仕事であった。帰り道、東京駅を目指して歩いていた。



日比谷公園の「鶴の噴水」付近では、美しく色付いていた。









丸の内ブリックスクエアでは、丸っこいツリー☆ キュートだわv







そして、毎年キラキラなKITTEのツリーv




年末だな・・・。

豪華
お仕事先に、あるお祝いと言う事で贈られて来たコチョウラン。☆豪華だ☆




記念に、花の横に立って写真を撮っていただき、メールで送って貰った。それをパソコンの画面で見た自分は、くすんだおばさんだった(^^; 沈 


コチョウランのハイライト効果、ゼロ〜(*_*)。。 

Put your hands up yeah
朝、9時頃、嵐さんのCDが届いた☆ 今日、全ての予定を後回しにして、MV鑑賞してしまった(^^ゞ

あのCM曲のMV、メイキング、最高だなきき踊りまくるMVとメイキング、これが一番見たいんだよなハート 翔くん、文句が多いな(^^; でも、あれだけ踊るのに、あの衣装は暑そうだ。


♪Doorsも、あんなにしっかり踊るんだなぁ(by嵐にしやがれ)。MV撮影には間に合わなかったのかな。。仕方ない。

揚げ煎餅
先日、嵐にしやがれ3時間SP、大野くんのコーナーでやっていた、「揚げ煎餅とたまねぎをめんつゆで煮て卵でとじる」やつ、やってみた。小さい揚げ煎餅しか売ってなかったから、ちょうど、一人分で良い感じ☆


見た目は残念な感じだけど、煎餅を煮るとお餅みたくなるんだな、ま、お米だしな。ボリューム不足な温かいそうめんにのっけたら、案外良いかも。力うどん的な感じで。煎餅の味が濃いから、しっかり味だ。







これもいつかの嵐にしやがれで紹介されていた、「食パンの真ん中に卵を落として焼いて、さらにチーズをたくさんのっけて焼く」ってやつをアレンジして、常備している自作「黒酢生姜」と、残っていたしらす散らしたりしてみた。




生姜が良いアクセントになって、美味しかったわ♪ わたくし、生姜大好きなのでSMILY




そのうち、納豆なんちゃってトルコアイスにも挑戦してみたい☆
ナガノパープル
収穫の秋。近頃、色々な葡萄を楽しんでいる。

今朝は「ナガノパープル」を食してみた。皮ごと食せる種無し巨峰みたいな感じだけど、巨峰より果肉の弾力が凄い(◎_◎)!!芳醇☆


12,3粒で245円也。



こんな風に、小分けにして販売してくれるとありがたいSMILY

くるくる海苔パンチ
くるくる海苔パンチ、やっと買えた(^.^)焼き海苔に小さい穴をたくさん開けてくれる。おにぎりに巻いて食した時に、海苔がびよーんとならずに噛みきれる♪




100円ショップSeriaで買えるらしいとの事で、探したけど、何軒も回ったが売ってなくて(((^^;)やっと、北浦和店で買えた。
タイ〜仏の国の輝き〜
東京国立博物館にて開催されている『日タイ修好130周年記念特別展「タイ〜仏の国の輝き〜」』へ行って来た。



今年(2017年)は日タイ修好130周年にあたります。この節目の年に修好記念事業として展覧会を開催します。タイでは、仏教は人々の暮らしに寄り添う大きな存在であり、長い歴史のなかで多様な仏教文化が花開きました。本展では仏教国タイについて、タイ族前史の古代国家、タイ黎明期のスコータイ朝、国際交易国家アユタヤー朝、現王朝のラタナコーシン朝における仏教美術の名品を通じて、同国の歴史と文化をご覧いただきます。また、日本とタイの交流史についても合わせて紹介します(公式サイト)。


百数十点の仏像等をゆっくりと時間をかけて鑑賞した。こんな感じの美術展で、作品について書かれていた説明文を全て読んだのは、初めてだったかも。タイ仏教美術の世界を満喫したSMILY



チケット



撮影は禁止だったが、この「ラーマ2世王作の大扉」だけ撮影可だった。


細か〜い彫刻をよくよく見るといろいろな動物がいるらしい。







東京国立博物館に足を踏み入れたのは、初めてかな・・・。



歩きにくいレインブーツを履いてなかったら、常設展も見たかったが、疲れてしまって断念した。
めでたい
昨日は誕生日だったので、一日早く土曜日に外で食事をした。また南浦和の「ZAN」へ行った。今回は、かなり混雑していた。


サバの上に桃がのっているカルパッチョは、美味しかったわ〜(^.^)




そして昨日はau三太郎の日と言う事で、マックのチーズバーガーを貰えた。久し振りに食べたけど、小さい・・・。




めでたく元気に、ひとつ年をとった(^^)v