はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




ベジタブルマラソン
第24回ベジタブルマラソンin彩湖 10kmマラソンに参加したジョギング

去年の11月にさいたま国際マラソンで30km走って棄権した以降、ほとんど走っていなかったが、10kmくらいなら走れるかなと、参加してみた。朝9時スタートだったけど、かなり暑かった〜;^^; サングラス内に熱がこもって曇るし。途中、配られていた氷を貰って、首の後ろを冷やしたりした。でもやっぱり、マラソン大会は楽しいニコ






完走証とお土産。完走後に貰った冷凍みかんは、融けてしまったけど。





走っている道中には、野菜とフルーツがふんだんに振舞われた。
パイナップル


オレンジ


きゅうり浅漬け、梅、ミニトマト

↑きゅうりは、ホント美味しい☆

手前のさつまいもは、マラソンには凄く良いと感じた(^^)真ん中は梅、一番奥は、ピンクグレープフルーツ。


全部食べていたら、お腹一杯になりそうだペコちゃん




彩湖は曇り空だったが、後、晴れた。



走り終わった後、武蔵浦和へ移動して、スポーツクラブでお風呂に入った。午前中にスポーツクラブに行ったのは初めてだったけど、ジムやお風呂は、凄い混んでいた。その後、中華料理屋で昼食。「豚肉ときくらげの卵炒め」って、美味しくも不味くもなく、味がよくわからなかったが、空腹は最高の調味料と言う訳で、完食した(ご飯は少し残した、すみません)。








マラソン大会のお土産には、これもいただいた☆




大会を運営してくださった皆さま、ありがとうございました。お疲れさまでした。秋にもあるようなので、参加しようかな♪



競技会コード
昨年11月に走った「さいたま国際マラソン」の記録証が、昨日、再び送られて来た。昨年、送られて来たものにミスが発覚したそうで。「日本陸連の競技会シンボルマークに記載されている年」が「2016」でなければいけなかったところ、「2015」になっていた。




左が誤、右が正。

見た目は小さ〜いミスで、全く気が付かなかったが(どうせ完走してないから、よく見てないし)、発行側がこれに気が付かないのもどうかね(--;
どうにか30km
昨日、
第2回さいたま国際マラソンに参加した。
初めてのフルマラソンだ。


ここんとこ、踵が痛かったりして、
半年くらい、ほとんど走っていなかったから、
どうなることやら・・・って感じだったが。
(エントリーした時は、
踵は痛くなかったんだよな)


全体の制限時間は6時間だが、
関門ごとに、通過しなくてはいけない
時刻が設定されている。

どうにかこうにか、
第6関門の29.1kmを通過出来て、




30kmまでは、辿り着いたが、
時間切れ。沈




見沼有料道路上で、
ゴールまで運んで下さる
バスに収容されたパンダ




とりあえず、
30km、走れたら良いかなぁと
思っていたから、まあまあかな。





9時40分、先頭ランナーがスタートしてから、
わたくしが、スタートゲートを通過出来たのは
16分後だった。ただでさえ走るのが遅いのに、
これって、スタートから重たいハンデだわ。





コースは、地味だったなぁ。
埼スタ周辺の空き地みたいな所とか・・・
どうなんだろう。。

荒川方向に走った方が、
良いんじゃないかな。


しかし、
途中棄権したとは言え、
4時間30分位、走った。
途中、給食にもありつけず、
尋常じゃないよな〜。





参加賞のTシャツと、
棄権後に貰った水など。




参加費、15000円にしては、
全体的に、地味だったな。





ボランティアの皆さん、
沿道で応援してくださった方々、
ありがとうございましたSMILY





今日は、全身凄い筋肉痛だが、
それなりに元気だき





機種変したスマホで撮った写真が、
何故か縦長になってしまうのは、
まだよくわからない(^^;

ベジタブルマラソン
第18回ベジタブルマラソンin彩湖で、
10kmのレースに参加した。

マラソンの大会で、
10kmのカテゴリーに、
参加するのは初めてだ。

朝4時起き、6時出発で、
会場迄、約6kmの道のりを
ママチャリで、のろのろと向かった。





コースは、
過去に2度、参加した
戸田マラソンの一部分。

彩湖の周囲を2周する。
1周のうち、3箇所ある上り坂を
全て走らずに、歩いたわりには、
1時間11分、と言う結果は、
まあまあかなf^^;


曇っていたけど、
ゴール時の気温は28度、
湿度は43%、やっぱり蒸し暑かった汗汗




参加賞は、季節の野菜☆



人参、たまねぎ3個、なす、ぶなしめじ。
シャンプーのサンプル等。

近くを歩いていた人が、
「カレーを作れって感じだよね〜」と、
話していたもので、
今夜の夕食は、なすカレーにしました♪





彩湖とは・・・

荒川第一調節池(あらかわだいいちちょうせつち)は埼玉県さいたま市南区から戸田市にかけてある、洪水時の増水による被害に備えた調節池である。調節池内には、貯水池である彩湖がある(Wikipedia)。


貯水池に、彩湖と名前を付けた感じなのかな。







ベジタブルマラソンと言うだけあって、
走っている道中の給水所でも、
きゅうり、ミニトマト、
グレープフルーツ、ちぎった梅干等、
豊富に振舞っていただきました☆

でも今朝は、
お腹の具合が、いまいちだったもので、
トマトと梅干しか、食せなかったのは、
残念であった。きゅうりも食べたかった。


大会の運営も、ストレス無く、
とても良かったと思います。

関係者の皆様、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
また、参加したいと思います。

完走証
先日、走った
名古屋シティマラソンの完走証が届いた。

ハーフマラソン女子1849人中、
下から450番目くらいだったのは、
まあまあの順位かも(^^;
下から10番目くらいの時もあるからな汗
5km毎の通過タイム、ラップタイムまで
印字されていて、ありがたい。



明日は、
ALFEEさん市川市文化会館でのコンサートonpu03
だるま柄の可愛いグッズが多くて、
どれを買おうか悩んでいるkyu


(完走証は頭部分だけ(^^;名前とか書いてあるからね)


名古屋シティマラソン
3月13日(日)、
華々しく開催された
女子マラソン・リオ五輪代表最終先行レース
名古屋ウィメンズマラソン大会と同時に

ひっそり開催されていた
名古屋シティマラソン大会。


せっかくエントリーしたことだし、
前日に、乗り慣れた高速バスで
名古屋入り、ホテルで一泊して
ハーフマラソンを走ったジョギング
(スタート:ナゴヤドーム、ゴール:白川公園)

練習不足だったが、
どうにか2時間30分ちょっとで
完走出来た\(^○^)/

フルマラソンのおまけみたいな大会で
なんとなく地味ではあったけど、
名古屋の広い道のど真ん中を
走れるのは気持ち良かった〜晴れ
ほぼ、ずっと平坦な道のりだったし。
やっぱり、大会は楽しい♪♪




参加賞:
メナード化粧品サンプル☆



メナード化粧品て、
使ったことないなと思っていたら、
かなりお高いんだわ。

参加賞:Tシャツ☆
完走後お土産:アクエリアス、水、粉末飲料、塩あめ(1コ)



これと、
完走後にバナナを1本を貰った。
手荷物引取りの為、並んでいる間に
食べてしまった。
これほど、バナナを美味しいと
感じたことはないなペコちゃん
完走証は、後日郵送されるそうだ。


参加費6000円(何かの手数料含)もしただけあって、
お土産は盛りだくさん♪


ゼッケンと一緒に貰ったステッカー☆



肩あたりに貼り付けて走った。


スタート前、
ナゴヤドーム内の
とても素敵な客席を更衣室として使えた。




ハーフマラソンのゴールは、白川公園。
スタートとゴールが違う場所だと言う
大会に参加するのは初めてで、
預けた手荷物はどうするのかなと思ったら、
トラックでゴール地点へ運んでくれた。

が、ゴール:白川公園に
更衣室として用意してくれたテントが
容量不足で、かなり行列していた。
疲れ切った後に、並ぶのなんかムリって気分なもんで、
着替えは諦め、適当にコートなんかを羽織って
栄まで歩いて行き、トイレで着替えた。



それ以外は、
とても快適な大会だったと思います。
大勢の大会関係者の皆様、
ありがとうございました拍手




走っている現場のイメージ写真を
撮り忘れてしまったf^^;

それにしても、
走った後、即、新幹線で移動して
帰宅するってのは、
やっぱり超ハードだった( ̄口 ̄;



まだまだ
全身筋肉痛。。ガチガチ
朝ラン
昨日は、午後から月末仕事だったので、朝起きて、食事をとる前に30分走った。今日も、朝食前に45分走った。



朝食前に走ると、体脂肪が燃焼しやすいらしいとかで、挑戦してみたけど、かなりヘロヘロランだ( ̄▽ ̄;)やっぱりキツい。



この秋は、すっかり乗り遅れたり、スケジュールが合わなかったりで、マラソン大会にエントリー出来なかった。でも、来年2月3月に、1回ずつハーフマラソン大会
のエントリーをしたから、少しずつでも体力を取り戻さないと!!



4年続けて参加した「さいたまシティマラソン」が違う大会になったみたいで、残念だわ(;_q)

どうにか
昨日走ったさいたまシティマラソン(ハーフ)。無事、完走出来た〜(*´ー`*)これと言って大きなトラブルはなかったが、微妙な上り坂は全て歩き、17kmあたりでトイレに行ったりしたら、2時間30分ちょっとかかってしまった(-。-;)まぁ久し振りだし、こんなものかな。

参加賞や粗品。
DSC_0551~2.jpg

走っている間は、雨が止み、風も無くてなかなか良いコンディションだった。ただ、寒かったけど(*_*)久し振りに走って楽しかったし、3月に入ったら外をまた走ろうかなw

完走証を受け取る為に、初めてかなり並んだが、それ以外は、ストレスの無い完璧な運営だったと思います。ミニトマトも美味しかった☆関係者の皆さま、ありがとうございました♪
雨か・・・
小雨模様。今日はさいたまシティマラソンだ。谷川真理さんが「東京マラソンをハズレた皆さん、おめでとうございます」と挨拶していたが、わたくしもハズレました(^^;

今年は、1月3日に12km走った以降、全く走っていない・・・。不安しか無いが、頑張ろう↑↑
完走
戸田マラソン(ハーフ)、無事完走\(^O^)/

参加賞のキャップ、完走証など
20141116_224019.jpg

絶好のマラソン日和だったなぁ
気持ち良かった〜SMILY