はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




あれから
東日本大震災から7年たった。あの日、月に5日程度しか出勤していなかったのに勤務先で震災に遭遇した。東京タワー近くにある会社から、社員の男性、女性と一緒に東京駅まで歩いた。



あの時、一緒に歩いた男性は家庭の事情で退職、女性は先日亡くなった。。
氷点下9.8度
今朝、さいたま市では観測史上最低の氷点下9.8度を記録したそうだ。よくもまあ、給湯器が凍ったりしなかったものだわ。帰り道は、スキー場かと思う程、風が冷たく寒かった(*_*)
選挙
翔くんが選挙報道で頑張っている。





選挙戦初日、浦和駅に小泉進次郎氏が応援に来た時、京浜東北線ホームから撮影したもの。浦和PARCO前は、身動きが出来ないくらいであった。応援演説、こ慣れ過ぎ、上手い。







翔くんの顔が丸い。。

311
日差しは温かかったけど、風が冷たかった〜(*_*)
6年前の3月11日も、寒かったな〜。歩いても歩いても歩いても、体は温まらず、冷えきった・・・。
54年振り
天気予報が当たり、雪が降っているゆき
11月の初雪は、54年振りだそう。





暑かったり、寒かったり。。




大地震
熊本で大きな地震が発生した。
余震も続いている模様だ。

発生した時間が夜だったから、
家族が、職場、学校等々
バラバラになっていないのは、
不幸中の幸いだが、

これから何をするにも真っ暗で
夜中に向かっていると言うのは、
不安だし、大変だろうな・・・。

遂に
清原は、遂に容疑者になってしまったか。



彼が高校一年生の夏、甲子園に出場した時、わたくしも、甲子園のアルプススタンドで母校を応援していた。真っ黒に日焼けしたり、泣いたりして(^^;



しっかりしていそうな妻と野球を頑張っている息子が二人いたのにね…。若い時に、ちやほやされ過ぎたのかな。
W辞任
違法なんだろうけど、うちわを配った位で、あんなにしつこく追求されて、しかも柄が無ければOKとかなんとか、くだらないし。でも、結局辞任に追い込まれたなんて、やっぱりあの方、煙たがられてた部分もあるんだろうな。ま、法相だし。

どうでも良いけど、柄が付いているうちわは、後々ゴミになった時に、分別とか面倒くさそうだから、やたら配らない方が良いと思う。この夏は、町中で配っていても、一切受け取らなかった。

もう一人の大臣は、祖父の代からの後援会が全てを仕切っていて、本人は人形みたいな感じ。あちこちで言われてるけど、ホントに何も考えてなさそう(わたくしに言われなくないだろうがf(^^;)。「私にもわからない事が多過ぎる」なんて言ってるし・・・
ドスン
いきなりドスンと来てから、緊急地震速報メール受信(゜ロ゜;かなり揺れたぜ、震度4。
誤報
昨日の夕方発信された、緊急地震速報が誤報だったと騒いでいる。気象庁担当者まで、あんなに深々と頭下げちゃって・・・。そこまですることか?電車は止めたけど、訓練になったと思えばね(自分が無関係だったから言ってるが)。半沢さんと一緒で、課長は大変だな。