はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

野菜鍋
2017年冬あたりにTHERMOSスープジャーを買った事をきっかけに、冬場に仕事へ持って行くお弁当は、野菜鍋になった。




自分が食すだけでも人参をお花にしたりして(^.^)


色々な鍋スープの素が売られているし、全然飽きないけど、店頭から鍋スープの素が消えつつある。春なんだな〜(^.^)

ちゃんとしたうどん
仕事先で、また昼食を御馳走になった。シンプルだけど、ちゃんとしたうどんを久し振りに食した。美味しかった(^.^)


ありがたい☆
山ちゃん2
タローさんの誕生日。世界の山ちゃんでお食事だ。昨年と同じだ。


濃い味の手羽先


塩もつ鍋 


美味でした♪
モツ鍋
先日、一般参賀へ行った後、東京駅前KITTE内のもつ鍋屋さんでお食事をした。3時間半並んだ後だから、何でも美味しいf^^;


モツ焼き 味濃いめで美味しくて、3セットくらい食したかな。


モツ鍋 たまに食すと美味しい☆


〆のラーメンと言うかちゃんぽんだ。おつゆも追加してくれた。この後、雑炊も食した。



名物ポテトサラダと言う名称だが、卵がたくさん♪



kitteは仕事帰りにクリスマスツリーを眺める時だけ通るが、初めてビルの上の方へ行った。



中華街
昨年12月29日、横浜アリーナへ行く前に横浜中華街でお食事をした。





秀味園と言う台湾料理屋さん


このルーロー飯が人気メニュー


でもわたくしは、汁ビーフンと炒飯セットを食した。あっさりさっぱりで美味でした☆ ビーフンや春雨が大好き♪


台湾ビールは、クセがなく普通の美味しさ☆






その後、少し歩いて江戸清の豚まんを食した。


わかりずらいが、手のひらサイズくらいかな。500円也。まあまあかな(^^;


半分だけ食して持ち帰り、PERFUMEのコンサート後に食した。冷めても美味でした。




久し振りに行った中華街は、雑貨屋さんとかもたくさんあって、ゆっくり散策したい感じであった。

ありがたい
仕事先で、時々一緒に仕事をする女性がボーナスが出たからとランチを御馳走してくれた(^^♪ありがたい。近くの中華屋さんでレバニラ定食をいただいた。写真を撮り忘れたので、月末に食した春雨とひき肉炒め定食をUP。辛くて美味であった^^



なんだかんだで、和食より中華系を食べている事が多い気がする。
チロルチョコ
コンビニで見つけた信玄餅チロルチョコ☆ 美味しい^^

味噌カレーミルク、、、
先週末、タローさんはPERFUMEのコンサートに参加する為に青森へ行った。色々買って来たお土産のひとつ。


味噌カレーミルクラーメン・・・・。



■味噌カレー牛乳ラーメンとは...
青森市内に展開している「味の札幌 大西」を中心とした系列店舗で出される人気のメニューです。味噌のコクにカレーの刺激と牛乳のまろやかさ、さらにバターの風味をバランス良く利かせたブレンド系のラーメンです。30年以上にわたり地元青森市民に愛され続けるソウルフードとなっています(公式サイト)。




お湯とか色々投入して、見た目は普通の味噌ラーメンだ。


やや濃い目の味噌ラーメンの後味にカレーが来る感じだ。カレーは無くても・・・って感じかな(^^;


お粥ランチ
さいたま新都心にあるお粥屋さんでランチだ☆


エビワンタン粥  美味しかったが、腹持ちはいまいちだ(^^; 






ホットジャスミン茶


美味しいのに、全部飲みきれなかったので、持参していたペットボトルのミネラルウォーターに、お茶の残りを流し込んでしまった。おばさん行動ですみません。今でも良〜い香りを放って、美味しく飲めています(^^ゞ
ジョナ再び
7月28、29日と、ALFEEさん夏イベで、横アリ近くのジョナサンでお食事等でお世話になった。



本日、夕方からの月末仕事の前に、またジョナサンでお食事をした。ハンバーグ、ライス、サラダ、ドリンクバーで1,187円と言うのは、なかなかお得な価格だ(^^ゞ




ここに、1時間30分居座って、タカミーの小説「音叉」を読み終えた。感想は・・・そのうち。