はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




レモン大福
先日、MOVIX川口で映画鑑賞をする前に、なんとなく買った口福堂のレモン大福☆





実際は、もっと綺麗なレモンの形をしていた。中にレモンゼリー(ジュレ?)が入っていて、さっぱりして美味であった♪


詰め合わせ
ある親戚が、漬物詰め合わせを送ってくれた。7種類くらいのうち、ほとんどの賞味期限が1週間くらいだった。先週、実家へ行った時に、いくつか持参した。水茄子は美味しかったけど、やっぱり自分で作る浅漬けより、少々味が濃いな。





カール
ドラマ「フランケンシュタインの恋」は、先週が最終回じゃなかったんだな汗てっきり、終わりだと思っていた。全然、真剣に見ていない証拠だな(^^;





ずっと品切れだったカール♪久し振りにゲットだ☆


亀を飼い始めました・・・みたいな写真だけど、西瓜の漬物だ。濃い味付けで、西瓜の風味は無い。

透明感
今夜は、夕食作りお休み。
南浦和にある「ZAN」と言う店で夕食だ。






グラスに入れた日本酒を升に受けたような状態で、
スパークリングワインを小皿に受けた感じき





グラス、小皿も波々。お上手だ拍手




次に飲んだモヒートバー

生ミントの葉の香りが、とっても良い♪♪




美味しかった〜ペコちゃん





食した料理も全て美味しかったぁ。撮影する間もなく完食したので、

写真は、馬肉のカルパッチョだけだペコちゃん





本搾りレモンが不味い
メルシャン時代から、ずっと愛飲していた本搾りレモン。キリンになってからもずっと、箱買いしていたのに、1月に買ったリニューアルされたのが不味くて・・・。ずっと胃が不調だったから、自分の問題かな、と思っていたら、いろんな商品レビューを見ると、皆さん、そう思っているようだ。原材料の「レモンリキュール」が原因みたいで。どうしちゃったんだろう。そんな訳で、本搾りハイボールをずっと飲んでいたが、これも期間限定だから、在庫が少ないし。キリン淡麗糖質70%オフを飲んだりしているけど、以前の本搾りレモンに戻して欲しい。
パクチーチキンヌードル
急に暑くなったなクッキーモンスター汗

全身フリース→タンクトップ・短パン、
くらい季節が進んだ。




TVパクチーチキンヌードルが美味しいペコちゃん
先週、木金土と3日連続、お昼ごはんに食した(^^ゞ


世界一
毎朝、食すリンゴ赤りんご

いろんなリンゴを買ってみるが、ずっと気になっていた「世界一」と言うデカいリンゴ赤りんご



(右は、普通のリンゴ)


たまに立ち寄るスーパーマーケットに売っていた、
1コ税込862円也・・・赤りんご赤りんご赤りんご



味は、わりと普通であった・・・赤りんご酸味が少なく、あっさりとした甘さかな。

良い香り
SALVATORE CUOMO で ランチペコちゃん


さっぱりサラダき
バルサミコ酢ドレッシング(多分)が美味☆





ピッツア☆
オレガノとか、バジルとか、良〜い香り♪♪
美味し〜ハート




イタリアンミートソース(ボロネーゼ)☆





基本のトマトソースが美味しいんだな☆
イチゴジャム
先日、婆さんが、大幅値引きシールが貼ってある苺(1パック)を、二日続けて買って来た。買って来た時点で、かなり傷んでいる。苺は、新鮮な方が、美味しいなぁと思うんだけど。。


結局、数日、放置した後、捨ててしまった。婆さん自身は、何個か食べていた。





時々、苺ジャムを自作してみる。テキトーに作ってもかなり美味しいペコちゃん