はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




オリンパスホール八王子
THE ALFEE 45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 春ノ巻 2018年4月17日 オリンパスホール八王子 に参加した。


今回のツアー、グッズの目玉「ご当地てぬぐい」。14時少し過ぎに八王子に着けたので、一応並んでみた。販売開始予定時刻は15:30だったが、余りにも大勢並んでいたからか、15時から販売を開始した。がしかし、15時30分頃に完売した。後、50人位でわたくしの番だったのに・・・って言う感じの位置であった。余り惜しくもない位置だったので、それほどショックでは無かったけど、1時間以上並んで目当てのものが入手出来なかった経験は、人生初かも。いろいろな噂だと、「朝7時から並んでいる人がいた」とか「100枚買った人がいた」とか。記念日、恐るべし。


並んでいる間、ずっとこれ↓を読んでいたから、良いけどね。




以下、ライブの簡単な感想、ネタバレあり。
続きを読む >>
キラキラ
昨日、ALFEEさん八王子ライブでゲットしたキラキラテープ☆彡



ライブの感想文を書こうと思ったけど、寝不足で眠い・・・。

Happybirthday
ALFFEさん、八王子ライブの帰り道。オリンパスホール八王子と言う会場は初参加だ。ビルの4階にある。







ライブも楽しかった(^◇^)タカミー、64歳おめでとう♪♪

感想は、そのうち・・・。
春ノ巻
ALFEEさん、春ツアー初日だ。チケットは取れなかったが、川口リリアにグッズを買いに行って来た。春ツアーで唯一チケットが取れた八王子は遠いから、近くの川口で買ってしまおうかなと☆




ハンドタオル : よくよく見ると花柄が浮き出ていたりで、そこそこ高級感がある♪







リップクリーム : 普通かな






手拭い : 上下が切りっぱなしで、ほつれ糸が出ていたりするので、洗濯すると・・・残念な結果になりそう(^^; 自分で裁縫するかな。
 


のし付きだ




他のグッズ、どれを買おうかなとか考えたが、全体的に、色味が地味だな・・・。





わたくしの前に並んでいた方、3万○○円になります〜!みたいなお買い上げだった。凄い。

アナザースカイ
another skyに、タカミー登場♪♪


フィレンツェは、約20年前に一人で訪ねた、わたくしにとっても思い出の場所だ。当時、現地に留学していた友人を訪ねたのだが、なんだかんだで、昼間の現地での行動は一人だった。

あの街並み、ずーっと美術館内を歩いているような感じなんだよな。ポンテヴェッキオ周辺で見た朝日・夕日、目を閉じただけで、20年も前の事なのに、はっきりと思い出せる。また行きたいな。。





タカミーが創作の方向性を変えたみたいな事を語っていた、サンマルコ美術館の「受胎告知」。これと言って知識が無いのに、いろんな美術館へ足を運んだ中で、わたくしが一番印象に残ったのも同じ作品だった。

テレビの映像だけだと、それほどでも・・・と思うかもしれないが、現地では圧倒されて、タカミーが言うように長い時間、作品の前に立ち尽くしたな・・・。だから、今でもALFEEさんの作品と相性が良いのかなf^^; ここからメタル「悲劇受胎」を作ってしまったとは!!


「新しいものを作らないと古いものが生きない」と語るタカミー、やっぱり素敵だわ☆彡

八王子
今日は羽生くんに尽きるな。技術面が完璧なのはさておき、とにかくメンタル強いな〜。見ているこちらの方が緊張したわ。フリー観戦も緊張するわ〜(^^ゞ



ALFEEさん春ツアー、初日川口リリア落選返金、NHKもハズレた。でも、八王子のチケットが取れた\(^^)/タカミーの誕生日だ♪♪遠いけど、頑張って参戦だ!


メリークリスマス
昨日、ALFFEさん、武道館ライブへ行って来た(^◇^)♪



今回は、グッズを買わなかった。すみません・・・。


キラキラテープをたくさんゲット出来た♪良い感じにクリスマスカラー☆



感想は、そのうち。。
越谷公演
THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ 2017/10/5(木) サンシティ越谷市民ホール公演に参加した。セットリストと簡単な感想。ネタバレあり。




続きを読む >>
濃い
ALFEEさん、秋ツアー初日越谷公演を堪能して帰宅した。なんていうか、一言で言うと「濃かったなぁ」って感じかなSMILY感想はまたそのうち。。


グッズは、結局20分くらい並んで買えた。サイケなポーチとハンドクリーム。




ハンドクリームの使用感は、重過ぎず軽過ぎずベタベタせず、まあまあしっとりかな♪♪塗った後、水を使ってもそれほどヌルヌルしないな。
行列中
三田線→千代田線→東武線と乗り継いで、無事、越谷に到着した。グッズ売り場で行列中だが、この列、全然進まない(*_*)