はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




こんな時に
久し振りに、初めて行く会社で単発の仕事をした。4、5年振りかな。 スマホを見れないほど激混みの電車に乗ったり、慣れない地下鉄の出口を見つけられなくて右往左往したり、あ〜疲れた(*_*)



今月は、いつも行ってる会社で年一の仕事をしたし、引越し後の諸々の作業もあるし、そんなに働きたくなかったんだけどf(^_^;

先日、派遣会社の営業担当の人に、「名古屋から、戻って来たので、何か仕事があったら、お願いします」と言ってしまった手前、断りづらくてな(^^;)))


来月以降で、良かったんだけどな・・・ま、そんなに都合良くはいかない。






以上、昨日、書いていたつぶやき。
引き続き今日もお仕事だが、電車が止まっている(*_*)


激疲れ
月初仕事は、いつもハードだが、
今日は、とりわけ疲れた〜( ̄ロ ̄;

本来10-16時の派遣パートだが、
本日は、実働8時間30分、時間外手当まで
貰えるじゃん汗

年の瀬がせまり、扶養枠も一杯だし
大丈夫だろうか。



DSC_0463.JPG
(クリスマス、雰囲気だけ♪)

今夜も、
KENNY G の Miracles が染みる。
 
エラー
今週、月曜から4日間、誰とも会話せず、修行のように働いた。駅の改札で、会社のIDカードをタッチして、エラーになった。疲れ過ぎ┐(`〜`;)┌

また、来週も働かなきゃ。
やっぱりね…
早出残業で、ふらふらになる迄働いた〜(~O~;)そろそろ帰ろうかな〜と片付けモードに入っていたら、消費税アップがらみの問題が発覚した………(ー_ー;)やっぱりね……。一応、再確認作業とか手伝うふりをしていたが、即時どうこう出来そうもない感じだったので、担当者に帰って良いと言われた。新たな問題が発覚しないうちにと、逃げるように帰ってきた(・・;)ああ、疲れた(-.-)Zzz・・・・
業10
せっかく豊洲迄来たから、ランチもこちらで。タイ料理屋さんだ♪♪ガオバ飯とトムヤムクンヌードル☆マナオウォーター(甘酸っぱいジュースみたいなの)のセットだw久し振りに食したタイ料理は、やっぱり辛いが美味しかった〜(-^〇^-)時間が遅かったから空いてて、のんびり出来たし。

130930_1319~010001.jpg

食後に通りをうろうろしていると、バス停で新橋行きを見つけたので、5分待ってバスに乗車してみた。勝どき橋を越えて銀座に差し掛かった時に思い出した。この路線(業10)って、しやがれでニノが乗ってたやつだ(多分)。スカイツリーと記念撮影したりねw新歌舞伎座の写真でも撮ろうかと思ったが、信号待ちや渋滞もなくあっさり通過してしまった。バスからの撮影は難しいf^^;約30分で新橋に到着〜。月末仕事(夕方開始)の前に、豊洲で映画とランチって、なかなか良いな(^◇^)でも、その後の3時間半の勤務で、交通費+映画代+ランチ代、回収出来たのかな・・・(汗)。

誰だ?
先日、スーパーマーケットで買い物中に、派遣会社から電話がかかってきた。「もしもし、○○(会社名)のAと申します。」Aさんは知らないな・・・。「この度、はっさく様の担当がBから変更になりました。」Bさんも知らない。この人、誰かと間違えてるんじゃないか?とか思ったが、そういえば数ヶ月前に、担当が変わったと挨拶に来た人、なんて名前だったかな?名刺を確認するとCさんだし┐(・_・)┌訳わからないが、就業先の社名も当っていたから、間違い電話ではなさそう。Cさんは何処へ??
時間外
給料明細にて、超久し振りに「時間外」の文字を見た。勤務時間が8時間を越えると時間外時給となり、普段の1.25増になる。パート主婦になって10数年、そんなに働かないしな〜。でも先月末は、10時〜19時5分まで働いた。最後5分間が、時間外時給適用となった。多分帰る前にトイレへ行ったとか、そんな5分だがf^^;

その昔、コンピュータ関連の仕事だったので、定時に帰れる方が珍しかったのに、こんなことまで書いてしまう今は、つくづくお気楽だな〜w
脱ダウン
脱ダウン。今日は春の陽気でしょう・・・との事で、ダウンコートを止めて薄手コートにした。確かに全然寒くない。パンツ(ズボン)の下に穿いてきたタイツが既に暑い(*_*)小さい会社は、業務変革中で仕事がたくさんあるらしく「好きな時にいつでも仕事に来て良いから」と言う指令が下った。そうは言ってもな・・・。とりあえず、いつも月末は夕方から仕事だが、今日は朝から出勤。一日長いな〜(-.-)

風邪をひいていた時に、テイクアウトした松屋の豆腐チゲ弁当(←タローさん絶賛)の残り。ボリューム満点で、風邪ひきの身だと2食分に相当した。弁当が出来る迄の間、お茶を出された事に感動。。
130212_0657~01.jpg
また働く
新年のカレンダー回りとわたくしの業務内容との相性が悪くて、今日も仕事だ(-_-#)ブツブツ…
以下、先週金曜の帰り道に入力していた日記。

あ〜・・・疲れちゃった\(☆o☆)/オフィス街、電車はガラガラで、休出感ありあり・・・と思っていたら、東京駅で旅行帰り客がどっと乗って来た。やっぱり休日だわ。

ランチでは、カレーをご馳走になったo(`▽´)oスープカレー、美味しかったが、ごはんが多くて超〜満腹〜(⌒〜⌒)
130104_1237~01.jpg
仕事始め
仕事始め。会社自体は休みなので、休日出勤だ。しかもいつもより一時間早出。必死に走ったが、目標の電車に乗れなかったけど(*_*)次の駅で座れた。上々のスタート↑↑一番端っこの席を確保出来たが、座席側面で、こちらに背を向けて立っているおっさんが背負っているデカいバッグが邪魔だ。

実家の母が作ったミカンの飾り☆
130104_0726~010001.jpg
こんな感じの飾りをたくさん作ったり、ベスト、セーターを編んだり、マメにいろんなことをして暮らしていた。何でも面倒くさいと言ってるわたくしよりずっと立派。本来、編物、裁縫、アクセサリー作りなんかは好きだったはずだが、去年は何も作らなかったな・・・・