はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>




素晴らしい 金
「スピードスケート女子団体追い抜き」で、金メダルおめでとうございます!オランダ相手に余裕だったような。素晴らしい!今大会、金メダル3つ共、リアルタイムで観戦出来た☆ 
スキージャンプLH決勝
昨夜のスキージャンプラージヒル決勝は、ノーマルヒルほど悪天候では無かったようで、すいすい飛んで行けたから良かった。各メディアにてレジェンドと言われている葛西選手は2本目に進めなかった。風が良くなかったと言い訳していたようだけど、メダルを取った上位の選手だって決して良い風が吹いていた訳ではないからな〜。昔からしつこく風を言い訳にする印象があるな。


報知新聞にて長野五輪金メダリストの岡部くんの解説を発見したので、コピペした。

陵侑は不利な追い風が少しあったものの、しっかり自分のジャンプをしていた。だが、他の3選手は五輪に入ってから調子が崩れているようだ。特に葛西は助走での重心が高すぎる。あれではカンテ(踏み切り台)に力が伝わらない。調子が良くないまま大会に入ったので余裕がなかったのかもしれない。潤志郎も助走で上半身の位置が少し高く、浮いている感じだ。ポーランド、ドイツ、ノルウェーの上位勢は追い風でも失敗せずに飛距離を伸ばしている。団体戦は、この3強が中心となるだろう。実績あるプレブツを擁するスロベニア、目立たなかったオーストリアも急激に調子を上げてきた。日本は陵侑が好調を持続しており、竹内も堅実に飛んでいる。潤志郎もノーマルヒルや公式練習よりは上向き。多くの修羅場をくぐってきた葛西も、経験の力で修正できるだろう。後は気持ちの問題。開き直って運も向いてくれればメダルの可能性はある。



団体メンバーはどうなるのかな。岡部くんの解説のように、開き直って飛んで欲しい!頑張れ〜!
素晴らしい
羽生くん、素晴らしい☆彡何度も何度も何度も何度見ても、泣けるわ(;_;)おめでとう♪♪

ジャンプNH 決勝
昨夜、平昌五輪スキージャンプNH決勝を観戦した。しかし、何故あんな深夜に開催しているのかね。どこか遠い時差のある国でやっているのかと思ったよ。何度かジャンプ観戦した事があるけど、ほとんど早朝だったな。W杯は夜だったけど19時頃〜だった気がする。

ただでさえ極寒の地、屋外競技をじーっと耐えて観戦なんか出来ないだろう、と思ったら、観客はほとんどいなかったみたいだけど。風が荒れていた中、競技を続行したのは、こんな時もあるのかなと仕方ないとしても(長野五輪も猛吹雪だったし)、深夜開催はないな(しつこいけど)。選手たちが可哀想過ぎる。選手たちが寒さに震えて、観客がいなくて、一体誰の為の大会だよ。噂ではTV放映権料をたくさん払った国が一番観戦しやすい時刻に競技を開催しているらしいが(今回の場合は欧州?)。

そんな中でも、7位入賞した小林(弟)選手は、素晴らしかった!おめでとうございます!シモン・アマンは、2本目は相当待たされていて可哀想だったのに、常に明るくて好きだわ。なんだかんだで、最終10人くらいに飛ぶ選手は、助走のスピード、音が違うし格好良かった。LHも楽しみだ。
開幕
平昌五輪が開幕した。開会式をなんとなく見ていたけど、うーん・・・し〇ぼいと言うか安っ〇いと言うか。。どうなんだろう。スキージャンプ、カ〇イ以外の選手も紹介して欲しいな。
祝・サッカーW杯出場
サッカー日本代表は、W杯出場を決めた矢印上おめでとう☆

帰宅したのが遅かったから、途中からTV観戦したが、2点目は原口がゴールしたのかと思ったら違ったけど汗オーストラリア相手に完封したのも良かった☆

おめでとう
夏の高校野球大会は、埼玉県代表の花咲徳栄高校が優勝した。埼玉県勢が夏大会を制覇したのは初めてだとか。パチパチパチパチ


ただ、今夏の高校野球は、ほとんどチェックしていなかった。話題になったシーンだけ、youtubeで見たりとかで。埼玉県で生まれ育ったタローさんに「花咲徳栄って、どこにあるの?」って聞いたら、「知らない」って言うし。調べたら、加須市なんだね。確かにちょっと遠いが、おめでとうございます!!
巨人戦
昨日、
いただいたチケットで
東京ドームにて、巨人戦を観戦した。

接待用のチケットだったとかで、
ありがたい待遇であった。



ウェルカムドリンクと記念品(タオル)☆



プレミアムビュフェにての
お食事券付き☆



クッション付きシートだ☆




食べ放題のお食事は、
かなり美味しかった☆☆☆

改めて画像で見ると、
ぐちゃぐちゃっとしているがf^^;
一人で、こんなに食した。





クオリティ高めだ☆





目の前に、モニターがあった。
実際に見る試合とは、
ほんの少し遅く表示される。




全体図






デザート☆



甘いものは、
それほど好みではないが、
超満腹にも関わらず、ペロッと食した。
美味しかった〜ペコちゃん





肝心の試合は、、、

坂本がもの凄い低めのボールを
ゴルフみたいに、すくい上げて2点タイムリーを打った。
素晴らしい☆


マギーは、ボールがよく見えているようで、
ファールでよく粘る、良いバッターだった。


5回まで観戦して、帰ってきた。





サッカーを見慣れてしまうと、
まっっっったりし過ぎちゃって汗


しなやか
2015年12月17日(木)に、
横浜国際競技場にて
クラブワールドカップ準決勝
「バルセロナ VS 広州恒大」を観戦した。

メッシ、ネイマールを同時に見られる機会なんて
なかなか無いかも!?と、急遽チケットを取って
名古屋から上京した。


が、

ネイマールは、元々ケガをしていたから
出場は微妙だなと思ってていたけど、
メッシは「結石で欠席」。沈

どちらも見られず。

でも試合は、
イニエスタ、ピケ、ブラボ等が活躍、
スアレス3発で楽勝矢印上

観戦していて、
全然ダレることは無く、
動きがとにかくしなやかで
ボールを「蹴る」と言うより
ボールに「触れる」だけで
ゲームが展開していく感じ。

日本のサッカーとは、
別の競技を見ているよう。

良いものを見させて貰った。





DSC_0958.JPG
(雰囲気)


こんな位置で観戦した。
周囲は、熱い熱いバルササポーターだらけ。
3-0で後半40分を過ぎた頃からは、
勝利を祝うウェーブの連続♪




以前、
ロナウジーニョを見たくて
横国にバルサ戦を見に行ったのは、
このブログで検索したら、2006年だった。

9年前か・・・(^^;

この時もメッシはケガをしていた。
クラブワールドカップは、
今年も日本開催のようなので、
バルサがヨーロッパ代表になると良いな。
決勝
高校野球、決勝。
試合開始10数分後にテレビをつけたら、
既に東海大相模リードしていたから、


あ、これは楽勝かな・・・


と、思って


外出しちゃったが、その後、仙台育英が追い付いたのね、
凄いじゃん。



9回表、同点で、
小笠原投手に代打を出さなかったことが、勝因ですかね、
結果論だけど。





巨人・原監督も、喜んでいることでしょう。
おめでとうございます。



仙台育英は、悔しいだろうな・・・。
せっかく、ここまで・・・