はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

快挙
ジャンプ男子で小林陵侑選手がW杯個人総合を制覇した。素晴らしい!おめでとうございます☆初の欧州勢以外の総合王者だし5戦を残して決定だし、かなり凄い快挙だと思うが、今朝見かけたテレビでは余り取り上げられてなかったな。

3月11日と言う事で、事前に取材済みのデータがたくさんありそうだしな。

1979年に始まったジャンプW杯。北欧やドイツ、オーストリアに強豪が多く、陵侑は初の欧州勢以外の総合王者となった。97―98年に日本男子歴代最高の2位となり、五輪で2個、世界選手権でも1個の金メダルを手にした船木和喜は、「総合優勝は運だけで取れるものではない。僕にとっては五輪以上の価値がある」と力説する(報知)。



東日本大震災から8年か。。このブログで2011年3月の記事を読んでみると、停電の話ばかり書いてあった。そうそう、停電していたんだわ(*_*;
おめでとう
夜遅く、最寄り駅で電車を降りようとしたら、乗車しようとする大勢の浦和レッズサポーターがいた。天皇杯優勝おめでとう!
サード
近頃、さぼりっぱなしで一か月以上行ってなかったスポーツクラブへ行った。高校野球の決勝戦を観戦しようかと。エアロバイクやトレッドミルにテレビが付いているからね。


結果、金足農高はボコボコにされたけど、仕方ないかな。。この猛暑の中、予選から9人だけで戦い続けるのは、無理だろうなぁ。二番手投手がサードを守っていたことにも驚いたけど。漫画だったらね、結果出したかも。


それでも、ワクワクさせていただきました☆ お疲れさまでした。今後の野球人生にも期待しています。試合間に嵐さんの♪夏疾風が流れているのも良かった^^*
頑張れ
高校野球、遂に明日が決勝戦だ。秋田の公立・金足農高に優勝して欲しいな。頑張れ〜!!

佐々木〇が中退してた学校だったとは知らなかった・・・。
スクイズ
今朝早くにスマホ観戦した浦学-大阪桐蔭戦、浦学はボコボコにやられた。これまでの、やや楽勝気味の試合でエースを温存すれ良かったのにな・・・とか、たられば言っても仕方ない。お疲れさまでした。





2万歩、ウォーキングした後、帰宅すると、


近江2点 VS 金足農1点 
9回裏 金足農攻撃、ノーアウト満塁の場面であった。


うわうわうわ・・・とか言いながら、着替えたりなんだりしているうちに、逆転2ラン スクイズが決まった☆彡


金足農高に、優勝して欲しい。


また勝利
昼間、テレビをつけたら、浦和学院が6−0で勝っている9回表の相手の攻撃だった。そんな訳で、浦学また完封勝利だ。パチパチ
圧勝
ちらっと、見ただけだけど、浦学、圧勝だった☆ めでたい!
伝説
高校野球、伝説のヒーロー第1位は松坂だと思う。
いい夢みた
夜中3時に起きて、ベルギー戦を静かにスマホ観戦した。後半、原口のゴールで先制した時は、声を出さないでガッツポーズ\(^^)/その後、乾のゴールも決まってまさかの2−0!! 後半の早い段階で2点もリードするなんて、想定外過ぎて、逆に焦ったりして(^^; 1失点目がややアンラッキーだった辺りから、不穏な感じになってしまったかな。

大会前には、全く期待していなかったけど、いい夢を見させて貰いました☆ 眠い。
やりにくい
サッカーW杯、GLポーランド戦。前半を観戦して、ハーフタイムでちょっと横になろうと布団に入ったら、そのまま眠ってしまったf^^;  真夜中に目覚めたら、どうやら日本は負けたが決勝トーナメントには進出したとの事であった。


後半の時間稼ぎ戦術に関していろいろと言われているみたいだが、日本もやっとこう言う事がW杯のような大舞台で出来るようになったんだな・・・と感慨深かった。正々堂々とばかり言ってられないのだ。





そして決勝トーナメント。強豪ベルギーは微妙に弱そうな日本と対戦するのは勝って当たり前だし、案外やりにくいのでは・・・。そこに期待するしかないなv コロンビア戦のような幸運再び。