はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




また勝利
昼間、テレビをつけたら、浦和学院が6−0で勝っている9回表の相手の攻撃だった。そんな訳で、浦学また完封勝利だ。パチパチ
圧勝
ちらっと、見ただけだけど、浦学、圧勝だった☆ めでたい!
伝説
高校野球、伝説のヒーロー第1位は松坂だと思う。
いい夢みた
夜中3時に起きて、ベルギー戦を静かにスマホ観戦した。後半、原口のゴールで先制した時は、声を出さないでガッツポーズ\(^^)/その後、乾のゴールも決まってまさかの2−0!! 後半の早い段階で2点もリードするなんて、想定外過ぎて、逆に焦ったりして(^^; 1失点目がややアンラッキーだった辺りから、不穏な感じになってしまったかな。

大会前には、全く期待していなかったけど、いい夢を見させて貰いました☆ 眠い。
やりにくい
サッカーW杯、GLポーランド戦。前半を観戦して、ハーフタイムでちょっと横になろうと布団に入ったら、そのまま眠ってしまったf^^;  真夜中に目覚めたら、どうやら日本は負けたが決勝トーナメントには進出したとの事であった。


後半の時間稼ぎ戦術に関していろいろと言われているみたいだが、日本もやっとこう言う事がW杯のような大舞台で出来るようになったんだな・・・と感慨深かった。正々堂々とばかり言ってられないのだ。





そして決勝トーナメント。強豪ベルギーは微妙に弱そうな日本と対戦するのは勝って当たり前だし、案外やりにくいのでは・・・。そこに期待するしかないなv コロンビア戦のような幸運再び。
勝ち点1
今日は仕事なので、昨晩のW杯サッカー日本戦は観戦しなかったm(__)m 激闘ドローで勝ち点1をゲット出来て良かった\(^^)/
勝ち点3
サッカーW杯、初戦まさかの勝点3ゲット☆☆☆☆ 派手さは無かったけど原口、頑張った!! お疲れさま<(__)>

ホントに来た
本当に、イニエスタがJリーグに来たー☆ チームの選手は、イニエスタのパスに対応出来るのかな。
素晴らしい 金
「スピードスケート女子団体追い抜き」で、金メダルおめでとうございます!オランダ相手に余裕だったような。素晴らしい!今大会、金メダル3つ共、リアルタイムで観戦出来た☆ 
スキージャンプLH決勝
昨夜のスキージャンプラージヒル決勝は、ノーマルヒルほど悪天候では無かったようで、すいすい飛んで行けたから良かった。各メディアにてレジェンドと言われている葛西選手は2本目に進めなかった。風が良くなかったと言い訳していたようだけど、メダルを取った上位の選手だって決して良い風が吹いていた訳ではないからな〜。昔からしつこく風を言い訳にする印象があるな。


報知新聞にて長野五輪金メダリストの岡部くんの解説を発見したので、コピペした。

陵侑は不利な追い風が少しあったものの、しっかり自分のジャンプをしていた。だが、他の3選手は五輪に入ってから調子が崩れているようだ。特に葛西は助走での重心が高すぎる。あれではカンテ(踏み切り台)に力が伝わらない。調子が良くないまま大会に入ったので余裕がなかったのかもしれない。潤志郎も助走で上半身の位置が少し高く、浮いている感じだ。ポーランド、ドイツ、ノルウェーの上位勢は追い風でも失敗せずに飛距離を伸ばしている。団体戦は、この3強が中心となるだろう。実績あるプレブツを擁するスロベニア、目立たなかったオーストリアも急激に調子を上げてきた。日本は陵侑が好調を持続しており、竹内も堅実に飛んでいる。潤志郎もノーマルヒルや公式練習よりは上向き。多くの修羅場をくぐってきた葛西も、経験の力で修正できるだろう。後は気持ちの問題。開き直って運も向いてくれればメダルの可能性はある。



団体メンバーはどうなるのかな。岡部くんの解説のように、開き直って飛んで欲しい!頑張れ〜!