はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




祝・サッカーW杯出場
サッカー日本代表は、W杯出場を決めた矢印上おめでとう☆

帰宅したのが遅かったから、途中からTV観戦したが、2点目は原口がゴールしたのかと思ったら違ったけど汗オーストラリア相手に完封したのも良かった☆

おめでとう
夏の高校野球大会は、埼玉県代表の花咲徳栄高校が優勝した。埼玉県勢が夏大会を制覇したのは初めてだとか。パチパチパチパチ


ただ、今夏の高校野球は、ほとんどチェックしていなかった。話題になったシーンだけ、youtubeで見たりとかで。埼玉県で生まれ育ったタローさんに「花咲徳栄って、どこにあるの?」って聞いたら、「知らない」って言うし。調べたら、加須市なんだね。確かにちょっと遠いが、おめでとうございます!!
巨人戦
昨日、
いただいたチケットで
東京ドームにて、巨人戦を観戦した。

接待用のチケットだったとかで、
ありがたい待遇であった。



ウェルカムドリンクと記念品(タオル)☆



プレミアムビュフェにての
お食事券付き☆



クッション付きシートだ☆




食べ放題のお食事は、
かなり美味しかった☆☆☆

改めて画像で見ると、
ぐちゃぐちゃっとしているがf^^;
一人で、こんなに食した。





クオリティ高めだ☆





目の前に、モニターがあった。
実際に見る試合とは、
ほんの少し遅く表示される。




全体図






デザート☆



甘いものは、
それほど好みではないが、
超満腹にも関わらず、ペロッと食した。
美味しかった〜ペコちゃん





肝心の試合は、、、

坂本がもの凄い低めのボールを
ゴルフみたいに、すくい上げて2点タイムリーを打った。
素晴らしい☆


マギーは、ボールがよく見えているようで、
ファールでよく粘る、良いバッターだった。


5回まで観戦して、帰ってきた。





サッカーを見慣れてしまうと、
まっっっったりし過ぎちゃって汗


しなやか
2015年12月17日(木)に、
横浜国際競技場にて
クラブワールドカップ準決勝
「バルセロナ VS 広州恒大」を観戦した。

メッシ、ネイマールを同時に見られる機会なんて
なかなか無いかも!?と、急遽チケットを取って
名古屋から上京した。


が、

ネイマールは、元々ケガをしていたから
出場は微妙だなと思ってていたけど、
メッシは「結石で欠席」。沈

どちらも見られず。

でも試合は、
イニエスタ、ピケ、ブラボ等が活躍、
スアレス3発で楽勝矢印上

観戦していて、
全然ダレることは無く、
動きがとにかくしなやかで
ボールを「蹴る」と言うより
ボールに「触れる」だけで
ゲームが展開していく感じ。

日本のサッカーとは、
別の競技を見ているよう。

良いものを見させて貰った。





DSC_0958.JPG
(雰囲気)


こんな位置で観戦した。
周囲は、熱い熱いバルササポーターだらけ。
3-0で後半40分を過ぎた頃からは、
勝利を祝うウェーブの連続♪




以前、
ロナウジーニョを見たくて
横国にバルサ戦を見に行ったのは、
このブログで検索したら、2006年だった。

9年前か・・・(^^;

この時もメッシはケガをしていた。
クラブワールドカップは、
今年も日本開催のようなので、
バルサがヨーロッパ代表になると良いな。
決勝
高校野球、決勝。
試合開始10数分後にテレビをつけたら、
既に東海大相模リードしていたから、


あ、これは楽勝かな・・・


と、思って


外出しちゃったが、その後、仙台育英が追い付いたのね、
凄いじゃん。



9回表、同点で、
小笠原投手に代打を出さなかったことが、勝因ですかね、
結果論だけど。





巨人・原監督も、喜んでいることでしょう。
おめでとうございます。



仙台育英は、悔しいだろうな・・・。
せっかく、ここまで・・・


大差
高校野球、準決勝は2試合共、序盤で大差がついてしまったな。ここまで来たら、東北へ優勝旗が行くと良いなと思うが、落ちる玉、連投出来るかな。
準々決勝
朝からずーっとテレビをつけたまま、家事雑用をしていた。
高校野球準々決勝、これだけ関東の学校が残っていると、
なんとなく観てしまうなベースボール


今大会超話題の清宮選手は、
期待されてされまくっても凄い結果を出しているし、
埼玉代表は負けちゃったが、9回サヨナラで結果が決まったり、
東北対決の秋田商の粘りが凄かったり、
夕方やっていた、関東一高のオコエ選手のHRも凄かったし、
興南の投手も良かった。

全力のファインプレーもたくさんで、
ずーっと観てしまうよSMILY


準決勝に、関東3校残ったし、楽しみだわひらめき




途中、録画した「探偵の探偵」2話分を観たりもしていた。
あっちこっち・・・熱いバトル。

決勝進出
女子サッカーW杯準決勝2ー1で勝利!!!!朝から盛り上がった(*^▽^)/★*☆♪今大会初めてまともに試合を見たけど、アディショナルタイムにオウンゴールで勝利なんて(○_○)!!勝者にとっては劇的過ぎだが、あのゴールしてしまった選手の気持ちを思うとね・・・やっぱり、イングランドは攻め込んでいた時間帯に決め切れなかったから、最後の最後に日本が一発決めるんじゃないかと期待していたら、こんな結末になるとは!!決勝は、またまたアメリカ。頑張れ〜↑↑
マジか
久し振りにトレッドミルで
走りながらTV観戦していたレッズ戦。

1−0で勝っていて、
後半AT残り約30秒で、
CKから失点。。

ここでこのパターンだけは
絶対ダメだよな・・・と
ブラック妄想した通りの結果に、
一瞬、ふらふらっと来て、
マシンから落ちそうだったぜ。
おめでとう
サッカーJ2の松本山雅が、J1昇格を決めた!
こんなに早くJ1に昇格出来るとは、びっくりだな。
きっと、松田さんも喜んでいることでしょう。



それにしても、
プロ野球日本シリーズの
日本一を決めたプレー、守備妨害。

ギリギリでも無いし、
狙っていたとか、言わなきゃいいのに。

あの選手、昔からなんか嫌い。