はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




<< 川越氷川神社 | main | 赤坂氷川神社 >>
甘酒
ドラマ「ツバキ文具店」で、何度か登場した甘酒。



そういえば、気まぐれに買った甘酒が
冷蔵庫に入っていたよな・・・と、
思い出して、飲んでみた。





こんな、缶入りだと言うのに、
酒粕がゴロゴロと入っていて、
とても本格的なんだわ。
でも、ちょっと甘いかな。。
ま、甘酒だけどね(^^ゞ






甘酒には、思い出がある。


小学生の時に通っていたそろばん教室で、
時々、先生のお手伝いをしたりすると、
そのお礼みたいな感じで、
「ありがとう、お茶でも飲んで」と、
別室に通してくれた。

子供が飲むお茶と言えば、
冷やした麦茶が定番と言う時代だったが、
出されたそれは、生姜がたっぷり入った温かい甘酒だった。



生まれて初めて飲んだ甘酒であった。



先生、お元気でしょうか・・・。






この話、前にも書いたかな。

おはよう(^_^ゞ
甘酒って・・・・ひな祭りに飲むやつ?
飲んだことないけど(笑)
お酒飲まないし、酒粕嫌いだから
ダメかもね(^_^ゞ
翔和 | 2017/05/22 06:03
こんばんは(^^)v

甘酒は、飲む点滴と言われるくらい、栄養化は高いらしいよ☆
はっさく | 2017/05/22 21:06
赤ちゃんも飲めるってCMまでしてるもんね(^_^ゞ
最近は、甘酒を自宅で作る電化製品もあるみたいだしね(゜ロ゜)
翔和 | 2017/05/23 04:38
こんばんは(^^)v

赤ちゃんも飲めるのか・・・!
はっさく | 2017/05/23 20:39
COMMENT