はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




<< 新曽氷川神社 | main | 福徳神社 >>
メロン
今日も早出残業でよく働いた。疲
そんな会社で、14時頃、カットされたメロンを「どうぞ♪♪」と、大量にいただいた。どうやら誰かが、わりと大きなメロンを5、6個、会社に送ってくれたそうだ。20人くらいの会社に、ねぇ・・・。担当の彼女は「毎日、メロンをカットしてます」との事でした。お疲れさまだ。



午前中は、腹ペコで間食したりするけど、午後は満腹なんだよな〜。と言うことで、洗ったお弁当箱に、いただいたメロンを入れて、会社の冷蔵庫で冷やしておいて、自宅に持って帰ってきた。お弁当用に持ってきたけど解けた保冷剤も再冷凍して、持ち帰り時にメロンにセットした。メロンは、明日のタローさんの朝食だ。







大宮の氷川神社での茅の輪。たくさんの茅の輪をくぐったけど・・・どうでしょう。



お守り


COMMENT