はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ツアー初日 | main | デカジャケ仕様 >>
2006白馬サマージャンプ観戦記−その3
先週、行われた白馬大会関連のニュースをチェックしてみると
大体、簡単に結果が書いてあるだけ、ってのが、ほとんどだけど、
↓↓このニュースだけは、エラく辛らつだ

大貴の4位最高、日本勢に暗雲/ジャンプ

 ノルディック世界選手権を来年2月に控え、日本ジャンプ陣に暗雲が立ち込めた。
トリノ五輪代表の伊東大貴(20)が1回目126・5メートル、2回目115メートルで4位。第7戦の葛西紀明(34)に並ぶ今季日本勢最高位を記録した。しかし、飛び慣れた日本の台で表彰台なしと不本意な成績に終わった。惨敗したトリノ五輪から7カ月。日本は光明を見いだせなかった。(日刊スポーツより引用)

虫眼鏡記事全文


今大会の結果が、不本意だというのは仕方ないとしても
惨敗したトリノ五輪の言葉が気になる
勝利はしなかったので、敗北なんだろうが、
を付けられるほど、酷い結果ではなかった

岡部、葛西選手は、団体で130m以上飛んだし、
岡部選手は、LH個人で8位入賞した
最低限の責任は果たしてはいないか
確かに長野五輪みたいな華々しい結果ではないけど
失敗したわけではない
金メダルを期待されて予選突破もできなかった
って言うなら惨敗だろうが、それとは違う

あっさり惨敗と、言って欲しくない

惨敗っていうのは、サッカーW杯での日本×オーストラリア戦
みたいなのを指すんでないの?

ところで、船木選手って、近頃、どうしてるんだろう…
トリノ五輪代表落ちが決まった直後、
ジャンクスポーツで見かけたのが、最後かな
また、飛んでる姿を見たいけどな
スポンサーサイト
 そうですね..最近はファンもひどいのがいて、Jr世界選手権なんかで結果が出せないと「ジュニアも惨敗!」なんて書き込んだりする。まだ中学生、高校生ですよ..ファンだってある程度、厳しさは必要なんだけど「成績、成績」って言われて育ってきた人が多いのかな。
 9月24日に白馬サマーコンバインドがあるけれど、これは文句なく楽しいですよ!!中学生から全日本まで東大や一ツ橋チームまで参戦します。(去年は土屋のスペシャルが参加)良かったら来てくださいね。
 船木氏は、本番で2本揃わず代表落ちしてますが、全然、悲壮感ありませんよ。あさっては出場します。
夢鳥 | 2006/09/15 22:38
夢鳥さん

 インパクトを求めるのかもしれませんが、「惨敗」って言葉、キツイですよね。

 コンバインドやジュニア大会の観戦は、未経験です(^^*)少しずつ、幅を広げていくと、もっと楽しめそうですね。
 
 船木選手が、元気でいることがわかって、よかったです♪

 コメントありがとうございました

はっさく | 2006/09/16 11:25
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK