はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1時間待ち
有楽町で下車して銀座を散歩でもしようかと、
歩いていくと、人々の長〜い列に遭遇。
ツアーの観光客かと思ったら、宝くじを求める人たちだった(-o-;)

西銀座デパート宝くじ売り場1番窓口で宝くじを買うには、
1時間待ち・・・(・_・;

混むのは発売初日だけじゃないんだね。
2〜7番窓口では、即、買えるのに…。


競馬場行きバス停にできる行列と同じ色彩を感じた。
求めるものは同じだもんね〜(`∇´)
冬の映画鑑賞
JUGEMテーマ:日記・一般



冬はトイレ(尿意)が近くてダメだわ(//・_・//)
2時間強の映画を観てられないもんね。
途中、トイレに行ってる方が何人かいたよ、やっぱり。
わたくしは、席を立つ時期を逸してしまいー・・・・・・
最後の方は、冷や冷やであった。
どうせ、いつ行っても空いてるから、今度から出入口近くの席にしよう。

でも座席にドリンクが無いのはまた不安。
無印良品で何か買おうwと思ってたら、映画が始まる時間にはまだ開いてなかった・・・
仕方なく、映画館のSHOPでVittelを購入♪
これって、玉木くんがCMしてるやつだw
初めて飲んだ気がする。コンビニなんかにも置いてないしね〜。



ミッドナイトイーグル
JUGEMテーマ:日記・一般



映画「ミッドナイトイーグル」の感想。
ネタバレあり。
続きを読む >>
川越蔵の町うどん&みぶ菜
JUGEMテーマ:日記・一般



今日の朝食は煮込みうどん。
はい、昨晩は煮込みそばで、その残りのつゆに具を足したものだよ。
わたくしは、けんちん(風)煮込みうどんが大好きw
野菜・肉を一度にたくさん食べられるし、あったかいし、簡単だし。
でも〔先代〕は、いまいち好きそうじゃなくてね。

京都にて、シンプルで美味なうどんを食べたときに、
その場では、「美味しいわね〜」なんて言ってたけど、
後でこっそり「味が無くてすごいまずかった」と、ほざいてた。


なんでかなー?と考えたところ、そういえば、このひと、
「そばと天ぷらは、絶対に絶対にセット」と言う考えであった。
麺類には脂っこいもの(=天ぷら)がセットなのが常識なのだ。で、
〔先代〕の分だけ具を超少なめにして、かき揚げ(105円)をトッピングすることにした。
すると、ご機嫌ご機嫌超〜ご機嫌であった。
こんな簡単なことで、この冬は、何度もけんちん(風)煮込みうどんを食べられそうだ♪
〔先代〕はそば、わたくしはうどんにすることもある。好みが違うからね。

前置きが長くなってしまったが・・・・・・

↓この緑色をしてる菜っぱは、「みぶ菜」。水菜の親戚らしい。
もともとは京都出身だが、これは埼玉産。
水菜って火を通すとどうもショボイけど、これは、しっかり歯ごたえに、
なんだか上品な香りがするよ♪
バババーっと刻んで、鍋に投入するだけで食べられるしね、好みなんだけど・・・・・・
あまり売ってないし、少々高値なのが残念だね。

そしてうどん。今朝食べたのは「川越蔵の町うどん」てやつで、
1袋100円弱で買えるゆでうどんと同じように陳列されてたんだけど、
これ、美味しい♪ツルツル感が全然違う〜。
朝からちょっと嬉しくなったであるよ!(b^ー°)
うどん好きとしては、同じような値段でこれだけツルツルなら、
こっちを買います、当然w


レッズツリー
JUGEMテーマ:日記・一般



雪でも降りそうな空模様・・・・・・真冬到来。でも、
風さえ吹いていなければ、ダウンを着なくても、
厚手のカーディガンだけ羽織って歩けるもんだね。

朝早くから映画「ミッドナイトイーグル」を観て来た。感想は後ほど。
浦和PARCO前には、レッズツリーツリー



天皇杯、昨日の試合はJ2のチームに負けちゃったね。
12月には、クラブワールドカップだってあるし、
いい加減少し休みたいってのが、人情だよね。

今週末の横浜FC戦に向けて、いい薬になったと思いたいです。
〔タロー〕はさー、天皇杯のチケット、あと2戦分持ってるんだけどーサッカーボール(⌒〜⌒)
ラクダのポーズ
JUGEMテーマ:健康



今日の達成感o(^▽^)o

肩や首が凝ったとき必ず挑戦していたヨガの「ラクダのポーズ」。
体が超硬いもんで、完成形はできないから、
途中まで反らしたところで終わらせてた。
それだけでもかなり肩・首周りがにラク〜になる。

でも本日、初めてできたのよ^^v「らくだのポーズ」♪♪
全身ぷるぷるしちゃって、20秒が限界って感じだったが、
2分くらい維持できるように頑張ろう。
すっごい気持ちいいよ〜。
近頃、姿勢矯正も頑張ってるので、毎日ラクダになってやる。


LINK先では、ヨガでつくる魅惑のバストライン!!になってるけどね、
(この期に及んでバストラインなんかどうでもいいし)
わたくしがどこかで見たときは、「肩こりを和らげるポーズ」って
書いてあったんだよw


ラクダのポーズ
会費振込
今日こそアルフィーマニアの会費を振り込まねばv

1年継続の場合は、送付されてきた用紙でコンビニ振込み、
半年継続の場合は、郵便振替用紙に加入者名なんかを自分で書いて振込んでくれ、って
方針に変わったんだ。
でもこのコンビニ用振込み用紙って、やけにシンプルでちゃんと振込されるのか?
不安な感じなんですけど。

半年継続だから関係ないっか。
昭和時代
JUGEMテーマ:日記・一般



先週末、土日連続で松本清張ドラマ「点と線」を堪能した。
合計5時間。これだけTVを見続けたのは久しぶりだった。
見ていて飽きなかったし、長いとも感じなかったけど。

俳優・ビートたけしって、上手いのかどうかよくわからないんだけど、
引き込む力があるのは確かで、あのなんともいえない体型がいいのかな。
なんか風情がある。

「ALWAYS三丁目の夕日」と同じく、昭和30年代モノ。
昭和30年代には生まれてないけど、「懐かしい〜」と感じるね。
駅弁とセットだったお茶。怪しいびよんびよんとしたケースに入ってたよね〜湯のみ
持ち手の針金がまた渋かった。
青函連絡船にもよく乗ったしね〜。夜の真っ暗な海は、子供心にもの凄く怖かった。

続きを読む >>
味・ふくよか
JUGEMテーマ:日記・一般



名前通り、ふくよかな味。
抹茶の甘み・煎茶の渋み・・・これです、この味は好みです。



今日はマツ○ヨで購入。
ドラッグストアはコンビニよりかなり安いよね。

ランチの友として、こよなく愛しているカップめんは、
原油高騰による値上がり懸念から、買い貯めする動きもあるようだが(?)
食品を扱ってるドラッグストアなんかで買えば元々格安だけど、
こちらも値上がりするのかね〜?
ファミマ受取
JUGEMテーマ:日記・一般



久〜しぶりに、お花教室へ行ってきた。作品については、後ほどにして・・・

楽天で買ったCDの配送方法を「ファミマ受取」にしたもんで、
ファミマまで受取に行った。
うちから一番近くにあったコンビニ=ファミマが閉店したから、
20分くらい歩いたとこにある店まで取りに行った。
普通に配達してもらえばいいじゃん、ってとこだが、
〔先代〕は、どうも宅配屋さんが来ると緊張が走るようで、
誰から何が届いたのか?と、もの凄くチェックしたがる。
こっちの方が面倒くさいので、自分で取りに行けるものは自分で行く。
ネットの方が、探し物のありかが即判明するし、
楽天だと、本やCDでもポイントが付与され、また大量にポイントを使えるのがgood♪なのだよ。

↓先日新作が出ましたが、その前にこれが欲しかったんだw
(これはAmazonにリンクします^^ゞ)

アンプラグド
アンプラグド
アリシア・キーズ,アダム・レヴィーン,モス・デフ,コモン,ダミアン・マーレイ


今、聴きながら〜♪ 書いてます。
本人のヴォーカルが素晴らしいのは説明無用だけど、
バックコーラスもまた素晴らしい。アコースティックライブ大好きだし。
新作も買おう。
続きを読む >>