はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

化石
あちい………でも今週はずっとお仕事だ(・_・;)ケータイを壊したもんで、お店で貸してもらった代替機が超使いにくい(*_*)よって、6年前位に買った昔のケータイを使っている。別にどこかが壊れているわけでもなく、ラジオも聴けるし実は万能↑↑見た目は化石だけど(^◇^)
バカバカバカバカ
近頃、ショボい不運、トラブル、バッドタイミング……みたいなのが続いて神経がささくれている(-o-;)そんな中、昨日の朝、ケータイを水没させた( ̄・・ ̄)が、夕方までは普通に使えたから大丈夫だったんだ……と思っていたが、やっぱりダメだった↓↓あ゛〜〜〜( ̄□ ̄;これは自分の不注意だが。。修理には5000円位かかりそう。5000ポイント使って修理するなら機種変更した方が……って言いたくなるのもわかる。「今、スマホを買うと嵐のスペシャルブックをプレゼントしています(^_^)でもスマホではジャニーズWebは見れません」とかいろいろ教えてくれる(^◇^)水没させたケータイの待受が嵐くんだったからね♪どうしようかね………
ぐんぐん育つ
連日の高温で、ゴーヤがぐんぐん成長中↑↑もう写真を撮っても何がなんだかわからなくなっちゃった。良〜い日除けになってる〜(^◇^)

110620_0920~01.jpg
節電の夏その2
蒸し暑くて、耐えられませ〜〜ん(◎o◎)節電の夏は、大企業勤務の方が厳しい………(-o-;)毎年夏には冷房対策として、ストールかカーディガンは必携だったが、今年は間違いなくいらないな。
キャンドルナイト
計画停電再び……??ではなく、今夜は電気を消してキャンドルの灯で過ごそうと言う日だ。静かな雨音がまた神経を和らげる……(^。^;)久しぶりに地震もあったな、さっき。。

110618_2125~010001.jpg

スモールハピネス0616
昨日のSmall Happiness桜普段、DMやどこかで貰った粗品なんかをポンポン突っ込んでいる引き出しがいっぱいになったので、嵐くんの新しいLIVEDVDを観ながら整理していた。銀行のATMに置いてある封筒型の袋は、何枚も出て来た。きっと、おろしたお金が入っていた瞬間があったんだろうけど、お金だけ使って後はそのまま・・・ってやつだ。が、その中に、1万円札が2枚入っている袋を発見ぴかぴかわ〜お↑↑臨時収入みたいで嬉しかったラッキー財布に入っている以外の現金を手元に置く習慣は無いので、何に使う予定だったのかは不明。ただそれだけの話し。。
白夜行
ここ数日、ずっっっと読んでいた東野圭吾の「白夜行」。いやぁ長いのなんの。506頁で2段表記だし。こんな長いの最後まで読めるかな・・・と思ったが、読み始めてしまえば、ぐいぐいと引っ張られる。この作家さんのぐいぐい読ませる力ってホント凄いわ。物語の中心人物である怪しい男女の「本音」みたいなものがほとんど書かれずに、どんどん話しが展開して行く不思議な作品。ドラマ、映画化されているとは、知らなかった。映画は観てみたいな。しかし、単行本は持ち歩くには重い(←当たり前)。中古では、文庫本より安かった理由がよくわかる。
今度は牛肉と
連日勝手にひとりで絹さやキャンペーン実施中ひらめき自分的には、歯ごたえがあるしっかりしたものが好きだが、本来は薄くて豆が小さいものが上質品らしい。知らなかったf^^;いいんだ、自分が美味しいと思えばさ。今朝は、牛肉、タマネギ、椎茸と共に卵とじにして、素麺にかけた。今夏、初ソーメン。あたたかくなっちゃったけどたらーっ
よつばのクローバー
卵とじは、2重に、乗っかっているからね。どっっさりモグモグ
110610_0737~01.jpg

節電の夏その1
今朝の通勤電車はかなり空いていたな。出社した会社が入っているビルのエレベーターホールは、冷房ギンギンで超寒い。小さいビルだし、それほど人の出入りは無い。エアコンOFFでもなんの問題が無いと思われるのに。。。冷房、切れないんだろうか。オフィスは、節電モードで蒸し暑いんだけどさ。
祝・本搾りレモン復活
今日はめでたい祝大好きな本搾りレモンが届いた桜近所のスーパー、ネットのお店から消えてしまってから1ヶ月くらいかな。。やっっっと、ネットのお店で復活↑↑愛媛のお店からやってきたぴかぴかKIRINの皆様、ありがとうございます上向き上向き美味し〜〜ラブついでに、淡麗グリーンラベル糖質70%オフのCMに翔くんもお願いしますラッキー
よつばのクローバー
110608_0937~01.jpg