はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドンと来た
18時30分頃にあった地震。隣の席の人が「あれ?地震??」って言った次の瞬間、ドンどんっどんっグラッギザギザと、かなり揺れた(°□°;)3月11日もそうだったが、どうも小さい会社の方で仕事をしている時に地震に遭うことが多い(*_*)
見失わないように
平日に仕事が無い朝は一週間振り。のんびり〜わーい開封してから、かなりたつよな・・・と思われるキムチがあったので、久しぶりに納豆キムチチャーハン♪デトックス効果があると言う大葉をちらす。旨いー↑↑ダノンBIOを飲み、グレープフルーツを1/4個食して、気分上々ムード

110830_0733~01jpg

「時々私達は、明日の為の事をするのに忙しくって、今日を見失ってしまうの。by Demi Moore」J-WAVEより引用。今日を見失わないように、一日、のんびり過ごそう。
新しい代表
民主党の代表は、野田氏に決定した。万一、海江田氏に決まったとしたら、民主党って、ホントに腐りきってるなと思っていたが、案外ギリまともだったようで。ちょっとだけ救われた気がする。◇野田氏は、たばこ好き・プロレス好き・居酒屋好きだそうで、見た目も含めて、なんだか正しい昭和のおっさんだ。ふーん・・・オーラは無い。◇しかし、反小沢、親小沢とか、もう小沢は終わりにしないかね。
セミとトンボ
昨日はやっと仕事から解放され、ジョギングジョギング足元に散乱するセミくんたちの亡骸を避けつつ、目の前に舞う虫たちを避ける。何の虫だ??と、よく見るとトンボだった。夏も終わりなんだな。。帽子を目深に被り、サングラス、イヤホンをして、うつむき加減に黙々と走っているが、道を聞かれることがよくある。よくもこんな人に声をかけるよな・・・って思う。でも、この走っている道以外、周辺のことはよく知らないので、「いやあ・・・すみませーん・・・」と、ほとんどの場合期待に応えられない。「お急ぎのところ、すみません」なんてご丁寧に言われることもあるが、なんか急いでて、走ってるわけじゃないけどねたらーっ(この話、前にも書いたかな。まいいっか)
背中を押してくれた曲
今日のJUNSTYLEは、リスナー投票による「背中を押してくれた嵐の曲」ランキング発表↑↑総得票数は12653票。

1位 ファイトソング:1157票
2位 僕が僕のすべて:832票
3位 HAPPINESS:728票
4位 サクラ咲け:624票
5位 Still...:598票
6位 果てない空:465票
7位 きっと大丈夫:392票
8位 君にために僕がいる:377票
9位 感謝カンゲキ雨嵐
10位 everybody前進

9位の感謝カンゲキ・・・・を発表した時、松潤が「もう少し上位に行くかな〜と思ったけどねぇ。タイトルがねぇ・・・(苦笑)こんなことを言うと社長に怒られるかな」と発言。曲のタイトルって、社長が考えてるの??(笑)わたくしの場合、意味が違うかと思うけど、ジョギング中に背中を押してくれる曲は、2位の♪僕が僕のすべて だな〜ぴかぴかぴかぴか何度聴いても飽きないし、テンション上がる↑↑auのCMも良かったムード
あーあ
あーあ、今日も疲れたぜ。今日は、勤務時間より仕事量が少なかった為、だらだらだらだらだらだら仕事して疲れたパターン。ほんっっと、疲れる。◇ラジオでは、幸ちゃんがアルフィー37回目の誕生日を祝って、デビューアルバム「青春の記憶」を特集していた。昔は、3人の声に、余り違いが無かったんだな〜・・・。ソロパートで、誰の声なのか、よくわからない。このアルバム、どこかにあるはずだけど、見つからない〜f^^;今、流れているのは、♪Musician。

チキンタツタ、また始まったねハンバーガーやっと、ありつけました♪♪
110826_1939~010001.jpg

兄妹
明日神カル公開に向けて、翔くん、TV出まくりだな〜!(b^ー°)でもわたくしは今日もお仕事。。(疲)宮崎あおいと並んで出ているCMはなんだかほのぼの♪夫婦と言うより兄妹に見える♪♪

わかりにくい写真は、先日、嵐ちゃんで食していたのを見て食べたくなった冷麺☆盛り付けのセンスは翔くんより無い(^^;辛キムチより水キムチを添えるのがおすすめ!ってパッケージに書いてあった通り、普通のキムチはいまいち合わなかった。オクラは美味だった(^◇^)
110819_0733~01.jpg
37
今日のお仕事は、超・・・・・・・・・疲れたがく〜がく〜がく〜でも、アルフィーさんは、37回目のデビュー記念日です拍手拍手拍手お祝いしようぜ♪♪♪
酔ってる
今朝、WSでちらっと見かけただけだが、島田さん引退するそうで。活動自粛、謹慎じゃなくていきなり引退って、相当ヤバいことが隠されてるんじゃないか。でも会見では、相変わらず自分に酔ってる感じ。だから嫌い。空いたレギュラーの枠、誰が奪うのかな〜?
脱皮しない蛇は破滅する
一昨日だったかな。朝のJ-WAVE、preciouswordsは、サッカー日本代表キャプテン長谷部選手の言葉であった。「脱皮しない蛇は破滅する」。古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、やがて内側から腐っていき、成長することなどできないどころか、死んでしまう・・・。これは、長谷部誠選手の著書「心を整える」から引用。この本、随分前にタローさんが買ってきて家にあったんだが、昨日、今日で読み終えた。やっぱり、まこりん、超まじめだ。レッズに在籍していた頃のエピソードをちらほら楽しめるのも良い♪もっと早く読めば良かった。これだけ、きっちりしているのに、血液型はO型だしね。。