はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

回数券紛失?
先日、銭湯に行こうかと準備して、一応ポイントカードと回数券の持参チェックをしたら、見当たらない。財布、カードケース等々思い当たる限りあちこち探したが、やっぱり無い↓↓回数券(10枚5000円)まだ5、6枚残っていたはずなんだよな〜(ρ_;)超ショック。でも準備しちゃったし、のろのろと出向き土日料金650円を支払って入湯(回数券は土日も利用出来るから150円お得)仕方ない。帰宅後、落ち着いて再度カードケースから捜索開始したら、即、見つかったし(゜∇゜)何度も確認したんだけどな〜・・・。何を焦っていたんだろ(沈)ま、見つかって良かったけどさf^_^;

映画版
黄金週間でも月末はお仕事。中7日休みだったのは久し振りだ(^◇^)用事があるようなふりをして仕事を入れなかった。また風邪気味で週末は余り動けなかった。どうも今年は体調が安定しないな。

翔くん主演ドラマ「家族ゲーム」。1983年に公開された松田優作主演の映画版をGYAOで見つけたので視聴してみた。うーん・・・これと言ってパッとしなかった。もう少し主役の良い意味でのいやらしさや不気味さを感じられる作品なのかと想像していたが、そうでもない。(鈴木保奈美が演っている母役を由紀さおりってのは驚きw女優もしていたんだな)これなら翔くん版の方が面白いかも。いじめのシーンは目を背けたくなったが、おさまったみたいだし(^^;
いかなご
この前の嵐にしやがれで、岡田准一が相葉くんに持って来たお土産「ランタン」。あれ、うちにもある。2年前の震災の時に防災担当タローさんが買ってきた。TVで見るとそうでも無いけど、うちにあるとかなりデカい(ρ°∩°)あれを買って来た途端、計画停電は終了したので、今のところ一度も出番が無い。

春の味覚「いかなご釜揚げ」入荷♪とポップに書かれていた。食欲をそそられない見た目に反して、なかなか美味しい☆
何かと味が似ているが、思い出せない。。
130421_1714~01.jpg

お疲れ様です
ドラッグストアで買い物した時のこと。東南アジア系の子供2人がお菓子を買おうかとレジで出したお金が、1、5、10円玉等の小銭ミックス70枚くらい、貯金箱をひっくり返した状態。あらら〜↓↓でもレジのお姉さんは「わ〜凄ーい!うんでも大丈夫だよ(笑顔)」と言い、1234・・・と必死に小銭を数えていた。空いていたから良いけど、大変だよな、レジのお仕事。
また来るか
近頃、震度5レベルの地震が頻発している。嫌〜な感じだ(*_*)また長距離を歩ける準備をしておかないと、と思いつつ、歩きにくいパンプスを履いて来ちゃった(ρ°∩°)(歩きにくいと言うか、筋力アップパンプスだと全然知らずに買ってしまった)職場に自分専用のロッカーは無いから、スニーカーを置いとけないし。ま、普段ハイヒールを履いてることは無いけどねf^_^;
家族ゲーム
昨日から始まった翔くん主演ドラマ「家族ゲーム」。うーん・・・翔くん、もうひと頑張りかな。誰にでも「なんかイラつく」時、不機嫌な時ってあると思う。ブラックな自分。そんなブラック翔くんをそのまま出せば、もっと良くなるような??「頑張って演じてます」状態だと、どんどん微妙になるから(^^;アイドルにはブラックな瞬間が無いとは言わせない(笑)新曲はまたまたクールな感じ♪近頃、映画、ドラマ、どれもシリアスな作品が続いているからね〜。
出遅れた
嵐くん新曲予約、今回はネットショップでは出遅れてしまった(>_<)仕方なく実店舗へ行き、無事予約出来た。初回盤を予約するのが大変な状況は変わらず。。
色彩を持たない
村上さんの「色彩を持たない・・・(なんとかかんとか)」長いタイトルの新作を読んだ。いつものことだけど、どんどん読み進むが、読み終えた時は「ふーーーーーーーーん」。ストーリーにこれと言って目新しさも感じなかったかな〜。でも本屋では、正に飛ぶように売れていた。わたくしみたく、特別好きではないけど、なんとなく買っている人も多いことだろう。

!おめでとう!
今日はタカミーの誕生日w50代最後の年、いよいよ来年は還暦!!更なるご発展をお祈り申し上げます(^◇^)
心機一転
4月からスポーツクラブに入会した。17年振りくらいかな。体組成計でチェックしたところ、体重や脂肪量は、全て標準。足の筋肉量は標準だが、上半身、胴回りの筋肉量が少ないとの事で、上半身強化プログラムを遂行することになった。全身にバランス良く筋肉が付くとより楽に走れるようになるらしい。軽く筋トレをした後、ランニングマシンで走るんだが、やっぱり飽きる(*_*)テレビを見られるが、平日午後の番組ってホントに面白くない(`ヘ´)4月第一週はやまたろやってて良かったのにwま、暑さ寒さ悪天候対策かな。平日昼間のスポーツクラブは年寄りばっかりだ。