はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

システム障害
昨日、ユナイテッドシネマはシステム障害が発生していて、指定席のオンライン予約が出来なかった。が、ポイントによるサービスは利用出来るとのことで、口頭で「2ポイント利用で1,000円鑑賞したい」と伝えると、受付のお姉さんがメモ用紙に「会員氏名、会員番号、利用ポイント数」を手書きしていた。大変だな〜・・・と思ったが、今朝、公式サイトのマイページには、2ポイント利用したことがきちんと反映されていた。昨夜、必死に入力したのかな。お疲れ様です<(__)>
しょうもない
映画「悪の法則」を観た。久し振りに、しょうもない作品を観てしまった自分に落ち込んだ。思わせぶりなシーンや台詞の連続で、それらがこれからどのように収まるのかと思っていたら、終わってしまった。印象に残ったのは、キャメロン・ディアスの見事な開脚だけ。あ、音楽は好きだったかな。

SHOWTIMEで映画「ニュースの天才」を見た。捏造記事ばかりを書く雑誌記者の話。しかも実話。妄想で描いた敏腕記者である自分を嘘で固めて現実に作りあげちゃった感じなのかな。「嘘をついて悪かった」と謝るんだけど、その直後にすぐ嘘をついちゃう。なんだろうな・・・。でも、少し調べたらバレるような嘘をさらっと言う人って、たまにいる。前にも書いたかもしれないが、中学時代親しくしてた人がそうだった。それとなく金持ち自慢をし、兄が有名国立大へ通っているとしょっちゅう話していたが、この兄と同級生の兄を持つ友人が、「バイトしてるだけだよ」と証言したり(通っていることは嘘では無いが)、自分のテスト結果を絶対見せないのに、高得点だと言い続けていたが、進学した高校はごく普通レベルだったり。公立中学はほぼ近隣住民の集まりだから、家庭の雰囲気はなんだかんだでわかっちゃうのに(親同士が大昔から知り合い、兄弟姉妹が同級生等で)、なんでそんな嘘ついちゃうのかな・・・と、不思議だったな。


おめでとう
朝、キッチンに立ちスマホのradikoを起動し、FM横浜を選局するとちょうど大野くんが喋っていた。「まさか33才になるとはね〜」。そうか、今日は誕生日なんだwおめでとうございますきらきら「仙人のように生きたい」「ちょっと耐える」「外食を控え引きこもる」みたいなことを話していた。新年早々オンエアのドラマ撮影もありそうだし、引きこもって頑張ってください<(__)>矢印上
映画「すべては君に逢えたから」
玉木くんが出ている映画「すべては君に逢えたから」を観た。あらすじ:クリスマス間近の東京駅を舞台に描かれるラブストーリーで、東京駅開業100周年記念企画。1日に100万人以上が利用する東京駅を舞台に、たった一人に出会う奇跡が巧みに重なりながら、10人の男女のそれぞれのラブストーリーが6つのエピソードで繰り広げられる。
Story1〈イヴの恋人〉
Story2〈遠距離恋愛〉
Story3〈クリスマスの勇気〉
Story4〈クリスマスプレゼント〉
Story5〈二分の一成人式〉
Story6〈遅れてきたプレゼント〉(WIKIPEDIAより)

余り期待はしていなかったが、じんわりと心が温まる。意外な展開は無く、どのストーリーもごくごく普通な感じだったが最後には、いいねぇ〜・・・ラブストーリーheartheartと、思わせてくれた。

玉木くんは、「社長、偉そう、嫌な感じ」役で、久し振りに良かったきが、玉木くん主演の「Story1イヴの恋人」のストーリーは、一番微妙であった。

本日は、映画の舞台と同じ東京駅丸の内の勤務先で、修行僧のように働いてきた。映画で見たキラキラして、いろんな愛が交錯したシーンと同じ場所とは思えないしパンダパンダ現実は厳しいぜ。。

近頃人気があるらしい、ひがしでなんとかさんは、台詞棒読み、表情にも乏しく、いまいちであった。その遠距離恋愛の相手役、木村文乃さんは良かった。こういう、仕事も恋愛も一生懸命でかつ可愛いみたいな役がはまる。

一人勤務だったので、昼休みに散歩した。銀杏も色づいた〜もみじ
コバトンは
20131030_090223.jpg

ゆるキャラグランプリ2013では、65位と振るわなかったコバトン♪いつだったか浦和駅にいた(°▽°)案外小さいのよね。しかし、ふなっしーとコラボするタカミーに違和感が無いのが凄い(((^_^;)


めでたいが
Alfeeさんのタイアップ曲を集めたベストアルバム。楽天ブックスなら8,036円だが、とりあえずシングル、アルバムを全て持っているしな……特典も8,000円払ってまで欲しい感じはしないかな……。これから2014年の間、この手の総集編もの、いろいろ出そうだな…(ノ_・,)40周年は素晴らしいし、めでたいと思うが、昔よくやっていたアルフィーフェア(こんな名称だったかな)みたいなの、やらないかな〜。
クドイ店
先週の嵐にしやがれ。「クドイ店」に登場したちゃんこ屋は、親しい友人に教えて貰って、何度か行ったことがある店であった。懐かしかったな〜。ちゃんこ鍋だけでなく、サイドメニューも美味しいんだwオーナーさん方もお元気そうで、なによりであったひらめき

次週ゲストが、玉木くんだってことで、テンションUP↑↑
刑事のまなざし
今クールのドラマで好きなのは、「刑事のまなざし」。前クールの同時間帯のドラマを毎週録画していたままだったもので、引き続き録画されたから、なんとなく見ただけなんだが、案外・・・染みる。毎回、楽しみにしている。「クロコーチ」も見ている。長瀬はある意味、これまでのジャニーズを越えたな(^^ゝただ、ごうりきさんは微妙。。。録画はしてあるが「リーガルハイ」は、筋トレ・ストレッチ時のBGMにしている感じ。

好視聴率らしいドクターXは、別所さんが出演した回を初めて見たが・・・どうだろう。別に・・・って感じで、今後は見ないな。じぇじぇじぇのやつも、数回見たが、別に・・・って感じだったしな。評判と好みは合ったり合わなかったり。
続リハビリ
新座の平林寺へ行った話しの続き。
池に鯉がいたり

真っ赤な葉があったり


新座って、南浦和からJR武蔵野線で4駅15分と言う近さだが、初めて下車した。駅前には綺麗なマンションが建ち、その周辺にはかなり本格的な畑が点在し、国道では大型トラックが轟々走り、平林寺周辺は緑がいっぱいだったり。なかなか面白い空間であった。なんだかんだで10km近く歩いたな。。



秋を堪能
昨日走ったリハビリを兼ねて、楽しく歩こうかと、新座にある平林寺へ行って来た。紅葉の名所なんだそうもみじ事前チェックでは、見頃は11月下旬〜12月上旬とのことで、真っ赤になるにはもう少しな感じではあったが、あの緑と赤が混ざったグラデーションが大好きなわたくしとしては、なかなかいい感じであった。


↓こう言う感じ、緑と赤が微妙に混ざった感じが大好きheart