はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年大晦日。
2013年大晦日。年賀状を書いてました。これから投函するので、元日には届かないでしょう・・・すみません<(__)>この年末は、仕事納めが早かったから(27日)、気分的に余裕があって良いもんです。

仕事納めに食したランチ。ハンバーグの上に、フォアグラがのっかっている。近頃、フォアグラが安価で流通しているそうで(あるTV番組で言っていた)、ファミレスでも食せる。本物かな?!と疑ってしまうが、味はそれっぽい。


これから、明日用の雑煮を作ったら、あとはのんびり・・・。去年までならラストランとか言って、走りに出ていたが、この冬は外を走るのは止めている。今年の2月に酷い風邪をひいたから、今のところ冬はジムランのみ。28日にジム走り納めをしたから、後はウォーキング。でも、正月の実家訪問を終えたら、ちょっと外を走ってみるかな〜。

夜は、嵐さん司会の紅白視聴SMILYあまちゃん祭りっぽくてゆううつだ・・・。あのドラマ、興味ないし・・・

みなさま、良いお年をお迎えください!!
Merry christmas☆
DSC_0110.JPG
(白熱灯で色づいているけど、ホントは真っ白なクマさん♪)

昨日武道館で買った歌い踊る(クチをパクパクさせ、上半身がフリフリする)クマのスピーカー♪♪♪めちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃ( 〃▽〃)夜遅く久しぶりに変なテンションの上がり方してしまった(((^^;)頑張って1時間並んで良かった〜♪ヽ(´▽`)/しかし、わたくしの生活空間の中において、規格外にデカい。。音楽を鳴らして踊らせておくと、どこに置いてもすぐに落下してしまう……(沈)

美しい
朝、電車が遅れていて、バタバタ走りながら通り抜けた丸の内KITTEにて、そびえ立つクリスマスツリー☆今シーズン見たクリスマスツリーの中で、一番綺麗だ〜と思ったき急いでいたにも関わらず、写真撮影しちゃった(^^ゝ

DSC_0104.JPG
最終回
今クール、一番楽しみにしていたドラマ「刑事のまなざし」。昨日、最終回であった。全てが丸く収まる訳ではないが、それでも一筋の希望が見えて終わると言う、なかなか良い最終回だったと思う。ラスト2話でキーパーソンだった窪田正孝くんは、今後大注目の俳優さんだな。先週、VS嵐に出ていたが、他にもどこかで見たな・・・思ったら、映画「鈴木先生」だった。

でも、このドラマ、もう少しインパクトのあるタイトルにすれば良かったのにな・・・。次クールのドラマも面白そうだから、このまま毎週録画設定にしておこう。
回転もの
先日行って来たUSJ。9時頃入場して13時頃迄滞在した中、以下の7つのアトラクションを体験した。並ばず乗れる「エクスプレス・パス」を使って時間短縮。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド(圧倒的に美しい星々を間近に眺め、小惑星群をかいくぐって快走する、宇宙のたびを体験するライド・アトラクション!)前後斜めにと凄いスピードでぐるぐる回転し続けるすさまじいアトラクション。解説文だけ読むとロマンティックぽいし、入口に近く空いていたので入場後最初に乗ったのが大間違いであった。朝食直後だったし、マジで気持ち悪くなってしまった(*_*)ふらふら。やけに子供ばかり並んでいた理由がわかった。

ターミネーター 2:3−D(ターミネーターと3−Dサイバー・アドベンチャーの世界へ!)3D映画を楽しんだニコ途中、冷たい風が吹いて来たり(多分)、椅子がガタガタ動いたりする。芸人みたいなお姉さんがする前説が長い。

NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D(取材車両「スクープ号」に乗り込み、邪悪な組織とスパイダーマンを追え!)まさに映画「スパイダーマン」に自分が入り込んでしまった感じで楽しかった〜SMILY普通に並ぶと2時間待ちであった。
続きを読む >>
映画「ゼロ・グラビティ」
今年最高の3D作品らしいとのことで、IMAX3D鑑賞した。かなり早めに座席を予約しようとしたのに、前方or後方端っこしか残ってなくて、思い切って3列目を取ったのは正解だったかも。スクリーンと一体になって、グルグル回り続けた90分。宇宙ゴミがバラバラと降って来たシーンなんかは、思わず身体を動かして避けてしまった程、3Dの臨場感たっぷり。
高所恐怖症としては、マジで足がすくむシーン満載。でも作品としてのストーリーは、超単純。ストーリーがどうと言うより、「3D映像ってこんなに凄いんですよ〜♪」って言うPR動画みたいな感じだった。これを2Dで鑑賞する価値は無いだろうな。

たまたま、一週間前にUSJにて体験したアトラクション「ターミネーター2:3-D」(所要時間30分)の90分拡大版みたいな感じだな。テーマパークのアトラクションだと思えば充分満足。面白かった。

映画を観終わった後、かなりの間、ふらふらして気持ち悪かった・・・(*_*)
クリスマスだな
せっかく撮影した写真を記録カメラ

USJ内は、クリスマスムード満開heartクリスマスheartクラシック調のクリスマスソングが大音量でずっと流れていた♪
201312105.JPG
201312104.JPG
定番の写真もw
201312103.JPG
園内は意外と狭くて、方向音痴のわたくしでも、ほとんどのアトラクションの位置関係をなんとなく把握出来た程。驚いたのは、喫煙コーナーがたくさんあること。
普通のホテル
京セラドームとUSJが意外と近かったので、ユニバーサル駅に近いホテルに泊まった。ホントに改札を出てすぐ横にあってびっくり(@_@)特徴は駅に近いこと、1階にローソンがあること、それ以外はごくごく普通のホテル。
201312101.JPG

ホテルの廊下から撮影した。右下にある倉庫みたいなのは何だろうか??と思ったら、USJのアトラクションの裏側であった(^^;
201312102.JPG
見失う…
7日(土)に行ったPerfumeのコンサート。席はメインステージの真っ正面スタンド下段、凄………い遠くて、本人たちが何処にいるのか見失う瞬間が何度もあった(・_・;途中、オープンカーに乗って移動して来て、ほぼ真下にあった円形のステージで歌った時は、よ〜く見えてタローさんは喜んでいました。新アルバム中心の選曲で、これまでの曲が少なかったのは残念だったけど、これはキャリアを重ねて来ると仕方ないところだな。楽しかったですよ(*^▽^)/★*☆♪

開演前のグッズ売場は嵐くん並み(とは言え3分の1くらいかもf(^_^)それでも凄い)に大行列していたので、終演後、狙っていたTシャツ(白)レディースサイズをゲット♪スポーツクラブで着ようwわたくしが買った直後、「白、レディース終了!!」と言ってたので、ラスト1枚だった(かも)。

Tシャツの柄。わからない感じが◎。
スパイダーマン
昨日、京セラドームでperfumeのコンサートを楽しみ、今日は、ユニバーサルスタジオジャパンを満喫し、無事帰宅した。明日は仕事なので、休む間もなく洗濯機回しつつお風呂に入り、洗濯物を干し終え、TVで「パイレーツオブカリビアン命の泉」を見ている。

USJって、実は余り興味が無くて、とりあえず近く迄来たから、立ち寄ってみるか・・・くらいのテンションだったが、楽しかった〜SMILYきらきら一番面白かったのは、NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D。調子に乗って、お土産も買っちゃったf^^;

(写真の背景がテキトー過ぎる(*_*))))

コンサート、USJの思い出詳細は、そのうち・・・(気が向いたら)