はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

折れた
25年位前頃に大流行したスキー用に買った耳あてを突如昨シーズンから愛用していたが、ついに折れてしまった゜゜(´O`)°゜自転車に乗っている時には欠かせなかったのに……(T_T)まだまだ寒いので、昨日、北戸田のイオンモールへ行ったら、ユニクロは改装中、無印は3/14オープン……スポーツオーソリティーで、なんとか見つけたが、子供がしているようなふわっふわのしかなかった(沈)自転車に乗っている時は基本1人だし、まいっか(°▽°)

20140227_080812.jpg

イオンのイベントスペースには、凄い人だかりと絶叫アナウンスが響いてて、何事かと思ったら、プロレスのリングが置かれてて、絶賛試合中だった(○_○)!!こんなことまでしてしまうのね……試合後、選手と記念撮影をしたりサインを貰ったりしていた。わたくしが子供の頃は、いわゆるゴールデンタイムにテレビで見られたものですが……。
お疲れさま
ソチ五輪、終わっちゃった…。スキージャンプ団体は銅メダル取ったし、真央ちゃんも驚異的な立ち直りを見せて、素晴らしい演技だった(⌒‐⌒)お疲れさまでした!!今回は、何度か夜中に起きて観戦したな♪ワンセグって、ありがたい(^^)

毎年のことだが、2月は短い上に、普段より仕事が多くて忙しいのに、大雪が2度も降って雪かきしたり、自転車に乗れなかったりで、スポーツクラブにも余り行けてない(T_T)テレビをつけるとついつい五輪関連ニュースを見ちゃうし(何度も見たシーンなのに(((^_^;))時間がどんどん過ぎて行く…。

どうしちゃった……
真央ちゃん……どうしちゃったのかな(;_q)点数や順位がどうこうでなく、いつも通りに演技出来てないってことが、見ていて辛い…(T_T)ノクターンが哀しく響く。フリーは、伸び伸び演技して欲しいな♪頑張れ〜↑↑

オヤジ
昨日、いつも行くスーパーのパンコーナーは、空っぽだった。大雪の影響らしい。夕飯のビーフシチューを作っちゃったからパンが欲しい(タローさんがパン派だ)。スーパー内に、店内で焼いて販売しているパン屋さんが併設されているから、そちらへダッシュして、食パンラスト一斤ゲットした。皆、こちらで買うから、品薄であった(((^_^;)今週もまた雪の予報で、嫌になるな(ーー;

スキージャンプで銀メダルを取った葛西選手。喜びのリアクション、ガッツポーズなんかの仕草がいまひとつ、オヤジくさいな(^^;)))仕方ないか…。

近頃、スナップエンドウ、さやえんどうが安くて嬉しい(°▽°)いんげんも含めて、よく見かけるのはみんな鹿児島産だ。鹿児島って、豆王国なのかな。大好きなチリトマトヌードルにもチンしたさやえんどうをのせて食した(^^)d
DSC_0167.JPG


惜しい!!
今日もこんな時間に起きて五輪観戦。く〜〜っ葛西、惜しかったな〜(~O~;)距離は飛んだのにね。でも、長年五輪メダルには縁遠い感じだったのに、諦めずに続けてきて良かったね。おめでとうございます↑↑ストッフ、強いな〜(゜゜;)他の日本選手も良かったから、団体も楽しみだ(*^ー^)ノ♪


おめでとう
アラームセットして2時45分に起きて、男子フィギュアスケートを観戦した。金メダルの瞬間を見届けました\(^o^)/正直、SP2位の選手がいまいちだったことに助けられたね。でも勝ちは勝ち!!羽生選手、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
渋い
いよいよ男子フィギュアスケート個人戦が始まった。一体、GARY MOOREの「パリの散歩道」を何回聴くことになるんだろうか(^^;渋い・・・。何回も何回も見ても素晴らしい演技だ。
お高い
松潤のドラマを観ていて、どうしても美味しいチョコレートが食べたくなり、買っちゃいました(←すぐ影響される)。ピエール・エルメの「ボンボン ショコラ詰め合わせ(左)」と「マンディヤン ショコラ ノワール(右)」。

右のは、チョコの上にオレンジピール、ショウガのコンフィ、ヘーゼルナッツ、皮むきアーモンド、ピスタチオがトッピングされていて、思い切って一口で食すといろんな味が広がる。ショウガが良い味出している〜きらきら毎日、1枚ずつ大切に食しているペコちゃん20枚で3,150円也。

左のボンボン ショコラ詰め合わせは、バレンタイン用。蓋を開けるとこんな感じ。小さいのを1粒貰った(正確な名称は不明)。「う〜〜〜〜ん」とうなり声を上げたくなる程、美味しいkyukyukyuなんだろう、この感じheartいろんな香りがする〜ハートボキャブラリが乏しくて申し訳ない。5個で2,100円也。

美味しいがお高い(*_*;
嵐さん新曲♪Bittersweet♪最初聴いた時には、パッとしないなと思ったが、ちゃんと聴くと前奏から素敵〜きらきら嵐らしいheart今日の通勤往復は、4曲リピートでしたSMILYPVは、大野くんが着ているオレンジ色のタートルネックセーターがツボにじあの可愛いダンスPVにして欲しかった。
昨日のスノーボード・ハーフパイプ。途中迄見ていたが、転倒(=そのまま終了)する選手が続出で、つまんなくなって寝ちゃった。そんな中、見事にメダルを獲得した日本選手は本当に素晴らしいが、あれだけ転倒者続出してしまう会場のコンディションて、どうなの?!?!ま、普段この競技を観戦したことがないから、大きなことは言えないが。。しかし、日本初メダルで思い切りはしゃぎまくる大人(インタビュア)に、淡々と対応するティーンエイジャーのメダリスト2人。いいな〜。大人がはしゃぎ過ぎだってば(^^;

期待の女子ジャンプ高梨選手は、不本意な結果に終わってしまった。そう簡単に金メダルは獲れないだろうが、3位以内には入るかな〜と思っていたんだけどな、、
スポーツナビでの船木さんの解説は、凄くわかりやすかったので、コピーしておこう。



金メダリストと同じ条件で飛んでいれば……
――高梨選手は4位という結果でした

 高梨選手もチームも最善を尽くしたと思います。では、何が問題かというと、「風」ですね。高梨選手はウィンドファクター(風の条件でもらえる得点)で1本目が3.1点、2本目が1.9点で合わせて5.0点でした。これは不利な追い風だと加点、有利な向かい風だと減点されます。高梨選手は5.0点加点されており、出場30選手の中でも2番目に高い数字です。これはつまり、いかに悪い条件で飛んだかを意味します。金メダルのカリーナ・フォクト(ドイツ)は1本目が−2.2なので、向かい風で飛んでいます。もし高梨選手が同じ条件で飛んでいたら、フォクトの103メートルを上回る105メートル以上の記録が出たかもしれません。

 ジャンプの内容は良かったです。むしろ、彼女が高い技術を持っているから、悪条件の中でも100メートル飛べたと言えます。ウィンドファクターが3.1点ということは約0.5メートルの追い風で飛んでいることになります。仮に風速ゼロ、ウィンドファクターの加点も減点もない状況であれば、確実にヒルサイズ(=106メートル)に届いていると思います。風はそれくらいの影響があるので、非常に悔しいですね。ただ、自然を相手にした競技ですから、彼女は風のせいにするようなことは言いません。あくまで自分が悪かったと考えていると思います。
続きを読む >>