はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年度末
いよいよ明日から消費税が8%になる。うちのような世帯だと、年間12万円位負担増らしい。月一万か……。交通費も10円値上がりする。でも、仕事の時給は変わらないから、さりげなく5分長く働こうかなf(^^;大きい会社は、残業が出来ないので、小さい会社で適当に調整するか……(笑)

DSC_0176.JPG
ランチはパエリア♪これに、ミネストローネ、サラダを平らげた(^.^)満腹満腹〜と思い、何気に隣席の女性(若い)を見ると、注文した野菜雑炊みたいなのを4分3くらい残して帰った。そんなに不味かったのだろうか……(*_*)
サクラ咲く
昨日暴風吹き荒れる中、歩き回った。傘、一本ダメにしたが。桜の枝が折れて、落ちていたので拾ってきた(°▽°)毎年必ず咲くのに、やっぱり嬉しい♪

DSC_0195.JPG
そういう意味か
「失恋ショコラティエ」って、そういう意味だったのね。あれだけ、いい加減なことをしていれば失恋するよな(((^^;)松潤、なんだかしょうも無いドラマに出ちゃったな…と思っていたけど、薫子さんが面白かったから、まいっか(°▽°)最後に、薫子さんが「初めて自分を好きだと思った」のは、本当に良かったよ(^.^)

4月〜は、ニノと大野くんのドラマが始まるから、楽しみだ(*^ー^)ノ♪

神カル2
映画「神様のカルテ2」を観た。テーマは「患者を救うために、家族を犠牲にしていいのか」。(以下内容に触れています)
続きを読む >>
39313
この3連休は、珍しく運動らしい運動をしなかったな…。先週、何日分も動いたしなf(^^;スマホに入っていた「歩数計」アプリが毎日勝手に動いている。ハーフマラソンを走った時の歩数は、39313歩だった(その他の移動込み)。足裏が擦れて痛くなる訳だわ。丈夫な靴下を探そう。昨日は、銭湯へ行き岩盤浴もした。サウナは苦手だが、岩盤浴は近頃お気に入り(^.^)きちんと専用の衣服を貸与され、25分と時間が決まっているってのが良い。滝のような汗をかいてすっきりだ(⌒‐⌒)
半蔵門
書こう書こうと思っていたら、既に1ヶ月以上たっていた。先月、年に一度だけ発生する仕事をした時のこと。実働1時間30分。交通費を引いたら、実入りはいくらだ!?みたいな仕事だが仕方ないのだ。帰り道、皇居を歩いて一周してみた。ランナーが多いことで有名だが、周辺の交通量が多くて(大都会だから当然か)、それほど爽やかでもないな(゜_゜)半蔵門て、ここなんだ……と初めて知った。

大雪のせいか、木の枝が折れまくっていた。
DSC_0168.JPG

この日の勤務時間が余りに短いと、就業先の人も感じたらしく、後日、プラス2時間仕事をしたことにしてくれた。ラッキー♪

翌日、映画でも観に行こうかと、化粧をしようとしたら、化粧ポーチが無いことが判明……(○_○)!!皇居周辺を歩いている時に、今日はやけに荷物が軽いな……と思っていたんだよな↓↓会社に忘れてきたのさ(ーー;バカ過ぎてどんより……………。最近、家から何か持っていくことを忘れるってことは余り無いが、何処かに何かを置いてくることが本当に多い((T_T))

カレー屋さん
これから「神カル2」を鑑賞しに行く。昨日は、寒い中墓参りへ。いつまでダウンコートが必要なんだか……

昼食はインドの人(多分)がやっているカレー屋さんに入ってみた。安いし、ナンが大きくて超満腹(^.^)
DSC_0185.JPG
ナツカシ
今日は、いいともにオザケンが出演したことが話題だったニコ仕事から帰宅後、録画した番組をチェックした。変わったようで、変わってないような・・・赤い淵の眼鏡、可愛いかったな〜。生歌も聴けて嬉しかったheart昔、横浜アリーナで見たのは、何年前だったろうか・・・・
JOBA中
スポーツクラブにて、JOBAマシンに乗ってトレーニング中(°▽°)なかなか楽しい♪メール入力も出来る(*^ー^)♪
サイゼリヤで一人
昨日、ハーフマラソンを走り終えた後、北浦和の銭湯へ行って汗を流し、昼食をとろうかと浦和へ移動。普段なら、一駅くらいは歩いてしまうが、昨日はさすがに歩けず電車に乗ってしまったパンダ

日高屋でがっつり野菜炒め定食を食べたかったが、満席だったのでサイゼリヤにした。めちゃくちゃ天気が良い日曜日の昼間、生ビールを飲みながらサイゼリヤで一人って、ちょっと微妙かな・・・泣きそんな意味でも日高屋が良かったのに。でも、気分は充実感でいっぱいSMILY日曜日に一人で映画鑑賞とか、昔は「寂しい人に見えるかな」とか、ちょっとは気にしたものだが、近頃は全然気にしなくなったなf^^;

魚介のトマトクリームパスタと野菜サラダ。サラダは半分位食した後に撮影した。299円にしては大盛りだ。これと生ビールで1188円也。安い。
DSC_0183.JPG

auのRUN&WALKアプリにて計測されたハーフマラソンによる消費カロリーは1015kcal。昨日の午後から夜にかけては、なんかしらずっと食べっぱなし。いくらでも食べられる感じであった。