はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ソース抜き
かれこれ2時間位、ファミレスに居座っている(((^_^;)近くにいた女性は、注文した定食のおかずの一品「照り焼きチキン」の「照り焼きソースをかけないで」とお願いしていた。いろんな注文の仕方があるのね…(^^;

アメイジング♪
映画「アメイジング・スパイダーマン2」をimax3Dで観た。大体、○○マンみたいな作品は苦手で、これまで敬遠してきたが、去年USJで体験したアトラクションが楽しかったので鑑賞してみた。それほど、アメイジングなストーリー展開では無いが、なかなか面白かったな♪超長いアトラクションのようなimax3Dは、やっぱり楽しいし、NYの夜景も美しい(*^ー^)ノ♪タローさんが、パート1を観ないと意味がわからないんじゃないかと言っていたけど、(タローさんは、パート1をテレビで見たらしい)何となくはわかったが、一応、ビデオパスでレンタル鑑賞してみた。前作も面白〜い(^.^)♪単純に、○○マンをバカにしてはいけないな。
切ない
先週、映画「8月の家族たち」を観た。メリル・ストリープとその娘(3人)家族が久しぶりに集まった時に起きた騒動の話。凄まじい会話の応酬に、ビクッ(*_*;と引いてしまうようなシーンも。(以下ネタバレ)

続きを読む >>
ほとんど観たな
あっという間に、月末だ。1週間、早かったな。仕事へ行く前に、映画「テルマエ・ロマエ2」を観て来た。笑えそうなシーンは、ほとんど予告映像で観たな…って感じで、それ以上のことは無く、途中眠くなってしまった。ゲッラゲラ笑っているおばちゃんたちがいたけどね。


この人選
6月から開催されるサッカーW杯。TBSのキャスターは、加藤と関○ャニの村○だって(*_*)う………うるさそー。大事な試合は、TBSに当たらないと良いな…と言ってもW杯は、全試合重要だし。憂うつだ。
第二が出来ず
4月1日から始めたラジオ体操。仕事がある日も毎朝欠かさずやっていたのに、今朝は時間が無くて、第二が出来なかった(-_-;)残念。腰痛には今ひとつ効果はなさそうだが、肩が凝らなくなった気がする。腕を何度もぐるぐる回すからな\(^_^)/
また観ちゃった
内容が薄いとか言ってたが、また観てしまった映画「アナと雪の女王」。今度は、3D字幕で鑑賞。映像が綺麗だったから、3Dで観たかったのだ。結論から言ってしまうと、吹替で鑑賞した時よりは感動した。全然違う作品を観たような感覚だったな。普段はアニメ作品をほとんど観ない自分にとって、台詞が日本語だと、どうしても子供向け…のイメージが拭い去れないと言うか…なんと言うかね。松たか子と神田さやかも良かったけどね♪3Dは大したことなく、2D字幕で十分だったかな。
よく働いています
今クールは、とりあえず1話は見てみようかな…と思わせるドラマが多いな。
日テレ猛プッシュ「花咲舞が…」は、ランニングマシンで走っている間に、たまたま再放送を見た。ストーリーに新鮮味が無いな。
「MOZU…」は、とにかく重〜い(-.-)
「BORDER…」も、クロスランと言うマシンで、トレーニング中にスマホで動画チェックしたが(余りちゃんと見てない)、うーん…小栗旬はかっこいいけど、もう見ないかな(((^_^;)
そして「死神くん」。週末の深夜に調度良いゆるさ(^.^)♪重たい作品が多い中、良いんじゃない!?
「ロング・グッドバイ」は、やっぱり重いが、これは次回も見たいと思ったな。独特の雰囲気だ。ニノのドラマとダブるが、こちらは、ワンセグ録画だ。

で、映画「そこのみにて光輝く」を観た。なんとも言えない…やりきれない生活臭、函館だと言うのにじめっとした湿気がこちらまで漂って来る感じ。じっとり。最後、菅田くんが家族を思い、かなり暴れてしまって………号泣するシーンは、うるっときた(T_T)彼、けっこう良い味、出してたな。来週からの死神くんに登場するらしいから楽しみ♪高橋和也の腐りきったエロオヤジっぷりがはまり役。この人、元ジャニーズだよね。綾野剛は、ま〜〜〜あちこちよく出てるな〜(゜゜;)今、電車内にいるが、白州のポスターが目の前に貼ってあるし。。

祝☆還暦
久しぶりにJOBA中…♪タカミー、還暦おめでとう(~▽~@)♪♪♪今日のライブチケットは、取れなかったけど(/_;)これからも元気で長生きしてください!!この間の堂本兄弟「還暦SP」は、永久保存版モノだね(^.^)60歳の同級生、なかなかダンディーな方じゃない?!
まだまだ!
後輪に穴が開いてしまい修理に出していた自転車。タイヤを交換してくれただけでなく、いろんな不具合も解消されて帰ってきたp(^^)q乗り心地抜群で新品のよう♪♪買い換えなくて良かったw結局、前輪の交換はしなかった。