はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なあなあ
映画「WOOD JOB!神去なあなあ日常」を観た。あらすじ:大学受験に失敗し高校卒業後の進路も決まっていない勇気(染谷将太)は、軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに。向かった先は、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎。粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき、虫やヘビの出現、過酷な林業の現場に耐え切れず、逃げようとする勇気だったが……(シネマトゥディ)。

何度も観た予告映像が、ちっとも面白そうでなく、鑑賞する予定は無かったが、評判は上々だったので、溜まったポイントで無料鑑賞。どうせ都会の若者が山奥での生活で七転八倒する話しでしょ、と思っていたが、まあ簡単に言うと実際そうなんだが、随所に笑いを散りばめつつ、林業の奥深さ、「山の神」に対する考え等々、バランスが良くて、鑑賞後の気持ちも良い。伊藤英明はハマリ役だわ(^^)。スッピンに近い長澤まさみは、最初、誰か他の女優かと思ったほど。
発芽せず
5月12日に種蒔きをしたゴーヤ。全く発芽する気配無し・・・・・・・(−−;仕方なく苗を買って植えました植物

DSC_0233.JPG
苗を植える為にプランター内の土を掘っていると、全く膨らんでいない種が出てきた。水が少なかったのかな〜・・・パンダま、こんな年もあるさ。健やかに育ちますようにニコheart
くまもん
先日のしやがれで絶賛していたとんこつラーメン+バルサミコ酢。我が家にあったとんこつラーメンで試してみた。うん!確かにさっぱりする感じで、合わないことはないな。普段、とんこつラーメンを食すことはほとんど無いけど、バルサミコ酢を摂取する為に、買っておこうかなペコちゃん

20140528_111713.jpg

METROCK2014
昨日、TOKYO METROPORITAN ROCK FESTIVAL 2014 通称:METROCK (新木場・若洲公園で開催)へ行って来た。PERFUMEが登場するからだ。このようなロックフェスへ参加するのは、初めてかなぁ、多分。いろんなアーティストのライブをちょこっとずつ見られて、なかなか楽しかったSMILYonpu03

DSC_0226.JPG

・最初に、木陰でレジャーシートを敷いて見たのはKANA-BOON。14:20スタート。
CDショップ大賞を受賞したとか、J-WAVEではデビュー当初からちょくちょく登場していた。歌詞が面白いね。初々しくて可愛い。顔は知らないし、全然見えなかったけど、雰囲気ね。大人気。

・次は、the telephones。初めて聴いたが北浦和出身との事で、親近感を持つ。ロック、ダンス、エレクトロポップを融合した感じ??面白い音楽♪自由に踊りまくる人多数。

・で、PERFUME。
開始45分前から会場前方にて待機。普通のホールなら20列目付近の位置かな。よーく見えて可愛かったheartすっかりこなれた感じにステージを展開。ライブが始まると後ろから人がどっと押し寄せて来てかなり怖い(^^;

・夕食休憩。屋台でタイ料理を買って食す。生ビール込みで2人で3400円も支払った。まあまあ美味しいが高い。隣の会場でライブをやっていたピエール中野(凛として時雨)が、嵐の♪A・RA・SHIを熱唱していた。
続きを読む >>
蒸し蒸し
今日は蒸し蒸しする…(*_*)昨日もそうだったが、東京駅に着くと「あ…涼しい」って思う。やっぱり埼玉は暑いのだ。

アラフェス2013のDVD、無事発送完了メールが来て良かった♪楽天ブックスで、初回盤より1,200円も安かった通常盤を注文したが、初回盤が無くなり次第に発送するとの事だったので、「いつ届くのかな〜」と思っていた。あっさり初回分がはけたのね。めでたしw
疑われていたのに
今週は、4日連続お仕事(・・;)暑い…。A○KA、捕まっちゃったから、久しぶりにヒット曲をたくさん耳にした。良い歌ばっかりだよな…。昔、コンサートにも行きました。疑いかけられて週刊誌に載った時に、止めなかったと言う事は、薬ってホントに止められないんだな。頭髪の淋しい相方に、頭を下げさせてはイカンよ(失礼)。

オキシジェノ
去年の4月から通っていたスポーツクラブを先月末で退会して、5月からまた違うクラブに入会した。これまで通っていたクラブは、ジムからシャワー、パウダースペースまで、どこもかしこも混んでいて、かえってストレスを溜めて帰って来ることが多かった。あと、プールで25m泳いだだけで喉が痛くなって、症状を数日引きずったり。おそらく、プールの水に塩素が多いと思われる。で、どこか違うクラブを探していたところ、タローさんの会社絡みで法人会員になれるクラブを見つけて入会した。いやあ・・・全てに於いて快適SMILYとにかく、空いている。これに尽きる。特に、筋トレをしている人が少なくて、思い通りにマシンを使える。ランニングマシンも新しそうで、スマホ置き場がちゃんとあるので、動画を見やすい。ただ、30分で自動停止してしまうことは残念。プールで泳いでも全然大丈夫。シャワー、お風呂も快適。フルタイム会員になったので、時間を気にせず日曜日も使える。

昨日は、OXIGENO(オキシジェノ)と言うやつに初挑戦してみた。ピラティス、ヨガ、バレエの要素を取り入れたゆったり動くダンスプログラム。超ゆる〜いエアロビクスみたいな感じかな。ゆったり動くと言っても、一応ダンスプログラムなので、インストラクターさんに付いていくことに必死。60分のプログラムだったが、15分でヘトヘト(*_*;まだ、45分もあるのか・・・って。地味に汗をかき続けるし、かなり疲れた。でもまた時間が合う時に、参加してみよう♪
シュールだ…
映画「ブルージャスミン」を観た。セレブ生活から転落したジャスミン(ケイト・ブランシェット)が、現実を受け入れようとするが、精神が病んでいく……という話。

ケイト・ブランシェットがアメリカのアカデミー賞主演女優賞を受賞したので、公開を心待ちにしていた。なんともシュールな作品だ…。何でこんな仕事をしているのよ、私…、何でこんな目に遭っているのよ、私…、でも現実を受け入れないと…、いや、やっぱり私はもっと良い暮らしが出来るはず…。と、もがきまくっている時の表情ひとつひとつが、思わず笑ってしまいそうになるほど凄い。演技を超えて、本当に病んでいるように見える。さすが、受賞しただけのことはある。

仕込み
今年もまたこの季節がやって来た♪昨日、ゴーヤの種を水に浸した。プタンターに新しい土も仕込み完了。明日あたり種蒔きしようかなよつばのクローバー

DSC_0230.JPG

怖い怖い怖い怖い
映画「プリズナーズ」を観た。愛する娘が突然失踪し、父親(ヒュー・ジャックマン)が自力で犯人を探そうと行動するクライムサスペンス(シネマトゥデイ)。

とにかく怖い。怪しい部屋とか暗闇を銃を構えたり、懐中電灯で照らしたり、何がいるの何がいるの……と進む、おどろおどろしい音楽が流れる、怖い怖い怖い怖い怖い。目を閉じてしまいたいけど、やっぱりちゃんと見ないと…みたいなシーンの連続で、153分が全然長く感じなかった。「羊たちの沈黙」ばりの緊張感。結末は「え……、そっち………」と、思わず脳内が静まり返るような感じ。終わり方も良かった。もう一度観たい気もするが、残虐なシーンが多いからな……