はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

地味〜
毎日毎日暑いぜ┐(´〜`;)┌今朝、お弁当を作り、ごみを出して2階に上がり、テレビを点けたらALFEEさんが出ていた♪「無言劇」の映像に対する3人の反応が笑えた(^_^)来週月曜の40周年記念日に向けて、あちこち出現するみたいだ。頑張って2日間参加した夏イベの感想も書いていないが、気が付けば来週月曜は武道館にて40周年記念ライブだ!!楽しみ\(^^)/
からまるんだな
7日間休みだった〜。夏休みってとこだな。美術館、映画館、外ラン、お買い物と充実していた(*^▽^)/★*☆♪久しぶりの出勤は、また猛暑……。

20140820_090036.jpg
翔くんが指摘するように、近頃のわたくしの悩みは「髪がからまること」、その結果、切れ毛が増えている。新シャンプーをお試ししてみた。ま〜悪くないが、おばさんとしてはもう少し保水力が欲しかったかな。シャンプーとしての実力は、ジュレームの方が上かも(香りは苦手だが)。因みに、サボンドブーケは、ちくちくしてちゃって合わなかった(゜゜;)

こ、怖い
先月末、仕事へ行く前にファミレスで昼食をとっていた時のこと。近くの席にいた女性二人(30代くらい、かっぷく良し、わりとおしゃれ)が、ものすごい大きな声で仕事の愚痴、同僚の悪口を言い続けていた。「大体、あいつ何年目だよ」「2年目くらいじゃね」「2年目で上からかよ、ふざけんじゃねえよ」「ちょーうぜえ」「○○なんですか!?とか、聞いてきてから、××とか言ってて、わかってんなら、初めから聞いてくんじゃねえよ」みたいな調子で言葉使いも怖い。お酒も飲んでいないに、凄い勢いだった〜(゜゜;)一体、どこの業界で働いてるんだろう……と、ぼんやり思っていたら、会話の端々に「患者」「A病棟」とか、聞こえたから、看○師さんかな?いろいろ大変そうで、お疲れさまです。

野菜のせハンバーグは、美味であった(*^ー^)ノ♪
DSC_0320.JPG
茄子ばっかり
今週末だと遅いと言う事で、一昨日墓参りへ行った。帰り道には、恒例の回転寿司へ。茄子、うなぎ、ボタン海老、イカ、あじ。特に、うなぎが美味(*^ー^)ノ♪茄子はタローさんにあげちゃった。

DSC_0326.JPG

近頃、婆さんが茄子ばっかり大量に買って来るが、全く食べない。冷蔵庫の野菜室は真っ黒。余りせっせと食すと喜んでいると思われるから、ある程度放置してから、食べようとすると傷んでいる。何本も捨てたな〜。もったいないな〜。何故、食べないのに買ってくるのかな〜。元々それほど好きじゃないのに、ますます嫌になる。

GODZILLA
映画「GODZILLA ゴジラ」を7月27日アルフィーさん夏イベ2日目に行く前に鑑賞した。これと言ってゴジラとか怪獣映画に思い入れは無いが、IMAX3Dで娯楽作品を思い切り楽しみたい気分だったから。思い入れが無くてもゴジラが登場すると「キター!!」とわくわくするし、あの哀愁漂う雄叫びも良い。青い火(?)を吹いた時も大興奮!ストーリーがどうのこうのと言うより、迫力満点のIMAX3Dで単純に楽しむには良い。
タイムループ
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を7月中旬頃鑑賞した。日本の作品を原作としたトム・クルーズ主演のSFアクション。侵略者と戦闘をした挙句、命を落とすが、再び戦闘直前に戻って来ると言うことを繰り返す(タイムループ)話。人命とは・・・とか、ややこしいことは考えず、劇場大型スクリーンでトム・クルーズ主演の実写ゲームを楽しむって感じだな。それほど、わくわくどきどきは・・・・、しない。ま、こんな作品があっても良いんじゃないかなと言う程度でした。
トランセンデンス
映画「トランセンデンス」を7月上旬頃鑑賞した。厚化粧をしていないジョニー・デップの主演作。あらすじ:亡き科学者(ジョニー)の意識がアップロードされた人工知能が進化を果たし、人類や世界を混乱に陥れていく(シネマトゥディ)。これまた人工知能絡みの作品。うーーん・・・ストーリー展開が雑で、中途半端になってしまった感じ。(以下内容に触れています)
続きを読む >>
サマンサ
映画「her 世界でひとつの彼女」を6月末頃鑑賞した。人間と人工知能型OSサマンサとのラブストーリー。ガラケー程の大きさのモバイル端末に仕込まれた女性(声のみ)と恋愛関係を形成して(いるつもりになって)、のめり込んでいく。イメージとしては、チャットのようなやり取りをしているうちに、目に見えない相手の人を本気で好きになってしまう感じだが、実際に相手と話せることがポイントなんだろう。設定は面白いと思うが、主役の男性があまりにもそれっぽい感じで、なんとなく気持ち悪っ・・・としか思えなかったのは、残念であった。多かれ少なかれ、このような設定を楽しんでいる人っているのでは?サマンサの声、喋り方は魅力的。
かっこ良過ぎて!
猛暑続きで、ブログも休業気味だが、今週はちょっとだけテンションが高い(^-^)/映画「るろうに剣心 京都大火編」を観たから。何となく鑑賞したんだけど、剣心役の佐藤健がかっこ良過ぎて!!!!!!3日(日)に観たのに、昨日スポーツクラブをさぼり、また観に行っちゃったf(^^;チャンバラエンターテイメント(?)をあんなにかっこ良いと思ったことはないな↑↑渋い台詞にも鳥肌!!!!後編も超楽しみw

この前のしやがれで、松潤が作っていたカレーペンネが美味しそうで、昨日の昼食に作ってみた♪もう少しクリーミーさが欲しかったな。次回は工夫してみようw
DSC_0323.JPG