はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1月終了
昨日のうちに、ご近所さんが雪かきをしてくれた上(多分)雨に変わったから、今日は雪かきをせずに済んだわ(^.^)寒かったけど(-.-)
雨だし
万全の雪仕様で来たのに、都心は雨だった(^^;前にもこんなことかあったな・・・
大雪
2週間振りに埼玉に帰って来たら大雪(;゜゜)普段、月末仕事に出発するのは午後だが、積もり過ぎると歩き辛いので、早々に家を出て来た。
DSC_0530.JPG

手持ちの中で、一番暖かいダウンコートを着てきけど、モカ色ってのが残念で(*_*;解けた雪でびしょびしょになってしまったのが目立つ・・・・沈

明日はご近所さんと一緒に雪かきかな・・・(-.-)先月、名古屋で9年振りの大雪にあったが、マンション暮らしは雪かきの必要がなくて楽だった。
17年前
ALFEEさん、春ツアーファイナル
名古屋公演のチケットが無事取れた〜\(^○^)/
1998年にも同じ会場のライブに参加しているが、
全く記憶に無い・・・。
なんだかな
サ〇ンの人、なんだかやっちまったみたいだな。10代の頃からずっとファンです、と言う同世代の人が多い中、サ〇ンが良いと思ったことは無い(ソロ曲のクリスマスソングは好きだったが)。

昔から、ふざけてる芸風とは言え、紫綬褒章とかネタにするくらいなら最初から辞退するか、やってしまった以上、定形例文コピーしたような謝罪文なんか出さなきゃ良いのに。子どもじゃあるまいし、かっこ悪過ぎ。
事故渋滞
今回の名古屋往復は、JRバスにしてみた。往きは、4時間45分で到着し、これは速い!!と感激したが、帰りは事故渋滞が発生して予定より1時間遅れてしまった(-。-;)ま、こんなこともあるさ。。

途中、美しい富士山が見えたし(^.^)
DSC_0516.JPG
おせち盛り
大晦日の昼間、松坂屋の地下食品売り場で、おせち盛り合わせを買った。

DSC_0504.JPG
激混みの中、必死にうろついて盛り合わせでは一番安かったのがこれ。3,240円也。上品な味付けで美味しかった!!来年は人数分買おう(^^;
年越しそば
大晦日は近くの蕎麦屋でお食事。らくちんw

名古屋コーチンのせ蕎麦。かなり脂がのり、肉はしっかりめ。好み♪
DSC_0503.JPG
右下の黒いやつは、すじのどて煮。甘めだが、ネギとの相性は良い。自分が慣れている「味噌味」と名古屋のそれは違う。
謹賀新年
大晦日の挨拶もせずに、今日は新年が明けて既に3日。実家からの帰り道。

明けましておめでとうございます(^◇^)
今年も淡々と歩を進めて行きます♪

昨日は、また朝から雪景色。熱田神宮でお詣りした。ほとんど並ばずに参拝出来た。意外と空いているのね。
DSC_0507.JPG

その後、名古屋から乗った新幹線では座れなかった(*_*)