はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春はあげもの
横浜迄移動中。乗るつもりだった電車の時間を10分早く勘違いした(・・;)

埼玉の家には、テレビとパソコンが無い。だから、最近CMってものをほとんど見ていないな。電車の中吊り広告が新商品の情報網だ。角ハイの広告「春はあげもの」ってコピーは好きだ♪

角ハイは、最近のお気に入り(^^)この日のつまみは、あげものでなくカレイの煮付けでしたが(半額でゲット)☆子供の頃は度々食卓に登場したが、近頃はけっこうお高いな(((^^;)
DSC_0548.JPG

ようこそ、わが家へ
相葉くんが出演すると言う次の月9ドラマ。原作本「ようこそ、わが家へ」を読んだ。家庭で起こったトラブルと会社で発覚した不正疑惑を行き来する展開にダレることなく、一気読みした。

読んでいる最中、ふと、相葉くんは誰の役をやるんだ!?原作では主人公である50過ぎのお父さんではないだろうし、てことは大学生の息子か!?まさか、大学生はさすがに無理があるだろう・・・とか思っていたら、この息子を社会人の設定にして、主役に格上げし(?)ドラマにするみたいだ。家庭トラブルと会社での不正疑惑、どちらに重点を置くかで、かなりテイストが違って来るだろうが、相葉くんの役もそれほどややこしくなさそうだし、楽しみだわ(*^ー^)ノ♪♪

どうにか
昨日走ったさいたまシティマラソン(ハーフ)。無事、完走出来た〜(*´ー`*)これと言って大きなトラブルはなかったが、微妙な上り坂は全て歩き、17kmあたりでトイレに行ったりしたら、2時間30分ちょっとかかってしまった(-。-;)まぁ久し振りだし、こんなものかな。

参加賞や粗品。
DSC_0551~2.jpg

走っている間は、雨が止み、風も無くてなかなか良いコンディションだった。ただ、寒かったけど(*_*)久し振りに走って楽しかったし、3月に入ったら外をまた走ろうかなw

完走証を受け取る為に、初めてかなり並んだが、それ以外は、ストレスの無い完璧な運営だったと思います。ミニトマトも美味しかった☆関係者の皆さま、ありがとうございました♪
雨か・・・
小雨模様。今日はさいたまシティマラソンだ。谷川真理さんが「東京マラソンをハズレた皆さん、おめでとうございます」と挨拶していたが、わたくしもハズレました(^^;

今年は、1月3日に12km走った以降、全く走っていない・・・。不安しか無いが、頑張ろう↑↑
ジャッジ
映画「ジャッジ 裁かれる判事」を観た。タイトルからして法廷ミステリーなのかと思ったが、家族ドラマかな。2013年に観た「8月の家族たち」が、母親とその娘たちのいざこざもの(?)だったが、こちらは父親とその息子たちバージョンみたいな感じ。

静かにジーンと来る台詞があったり、ちょこっと笑えたり。ラストの余韻も良い。父親役ロバート・デュヴァルが台詞を話している感じが全然しないのは凄い。
アゲイン
映画「アゲイン 28年目の甲子園」を観た。マスターズ甲子園出場を目指す迄の話。

マスターズ甲子園とは:かつて高校野球に出場した元高校球児たちが阪神甲子園球場を舞台に世代を超えたOBチームを結成して、野球を通しての同窓会を行いそれを生涯スポーツとし発展させまた次世代の子供たちに野球の素晴らしさを伝えていくことを目的に2004年から創設された大会である。別名「秋の甲子園」(wikipedia)。

期待を全く裏切らないストーリー展開で、わかっていても泣けてしまう、後味の良い作品だった。(以下内容に触れています)
続きを読む >>
チャーリー・モルデカイ
映画「チャーリー・モルデカイ」を観た。ふざけたおバカお下品映画だが、あまり笑えなかった。前半は眠りそうだった。ジョニー・デップを観るためだけの作品。なんだか残念(・・;)

近くの席にいた30歳位の男性は、「ちょ〜面白かった!!こんなに笑ったのは久し振りだよ」と大興奮であった。
どんより
指摘された時、そんなバカな・・・と一瞬頭が真っ白になるようなミスをした(○_○)!!どんよりだ〜(ノ_<。)

近頃、な〜んか隅々迄神経が行き届かない感じ。何かひとつ忘れる。今朝も家を出た後、耳あてを忘れた事に気付き取りに戻ったが、イヤホン(充電してある)を忘れた事には気付かなかった。忘れたのは、ひとつ所じゃないか…(-。-;)
毎日うろうろ
NHKドラマ「全力離婚相談」は、名古屋が舞台になっているので数回観た。タイトル通り、ちょっと重い。

舞台になっている大須の商店街は、名古屋で生活している時には、毎日のようにうろうろしている所。埼玉の家の方では、ほぼ見かけなくなった昭和っぽい店や古着屋が多い。

ドラマ「〇〇妻」、3話あたり迄観たが、一向に面白くならない。あれから、少しは面白くなったんだろうか・・・。

ドラマ「残念な夫」は、玉木くん主役で期待していたが、初回5分で撃沈。耐えられなかった。残念。3月上旬の光一との共演ドラマに期待♪

デート
月9「デート〜恋とはどんなものかしら〜」は、なかなか面白い(^_^)台詞量が凄いし早口だし、そちらも見もの。依子さんのズレた頑張りがなかなかなものだ(^.^)

昨日は17時過ぎ迄残業し、電車で移動→スーパー2件回り帰宅→夕食を作り食し→入浴→21時にテレビを見るのは、とても忙しいものだね(・・;)