はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

のっち
映画「WE ARE Perfume World Tour 3rd Document」を観た。

あらすじ:今や日本国内だけでなく、世界を股に掛けて活躍する人気テクノポップユニットPerfume初の映画となるドキュメンタリー。結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えた彼女たちが、2014年から2015年にかけて行った海外ライブ「Perfume WORLD TOUR 3rd」「SXSW 2015」にカメラが密着した(シネマトゥデイ)。

タローさんのお供で行ったが、かなりグッと来るシーンも多く、うるうるした(;_q)ただ、映画館で上映するなら、演出にもうひとひねり欲しかったかな。同じ事の繰返しに、ちょっと飽きてしまった。のっち、良いな〜♪♪


ピクセル
映画「ピクセル」を観た。あらすじ: パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなど、日本の名作ゲームのキャラクターたちをフィーチャーしたアドベンチャー。ゲームキャラクターにふんして地球侵略を開始したエイリアンと人類の攻防を活写する(シネマトゥデイ)。

あらすじで分かるように、奇想天外な話を何も考えずに楽しもう♪♪と言う作品。時間潰し鑑賞で、とにかくスケジュールが合う劇場を選んだら、スクリーンが超小さくて残念だった。ピコピコたちを大きいスクリーンで見たかった。
アントマン
映画「アントマン」を観た。あらすじ:体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む(シネマトゥデイ)。

超小さいヒーロー、なかなか良い(^.^)いろんなアリンコとチームになっているのも楽しい。ちょこちょこ笑えるし、ストーリー展開も好きでした。

字幕鑑賞で、結構小さい子供が多かったけど、どうだったんでしょう。近くにいた1才半くらいの子供は、かなりぐずってました。

キンモクセイ
埼玉の家を空ける事で、一番心配だったのが、庭のキンモクセイが満開になる季節だ。良い匂いだけど、散らかるんだよね(^_^;)今年は咲き始めが早かったのか、今日あたりでかなり散って来ているから、10月中旬にはキレイに終わるかな。終わって欲しい(^.^)

DSC_0763.JPG
進撃の巨人 後編
映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」を観た。前編がまあまあ面白かったから、後編も観てみようかと。

なんだか意味不明な展開で、後編はやけに短いしで、前後編に分ける必要があったのかな。1本で充分だったと思う。

鑑賞前に回転寿司で満腹ランチをしてしまったこともあり、前半はほとんど眠ってしまいました。

前編で見逃したKREVAを発見出来た♪台詞は無かったけど、格好良い役だったね。良かった良かった。

これは鯵。秋刀魚、鯖、鰯・・・光り物三昧でした☆
DSC_0752.JPG

キングスマン
映画「キングスマン」を観た。スパイアクション。製作主演は有名らしいが、中身はかなりブラックでB級な空気。このブラック感が、その日の気分に合うか合わないかで、評価が変わるだろうな。まあまあ笑える。
サイバースリラー
映画「ピエロがお前を嘲笑う」を観た。あらすじ:過激なハッカー集団に加担した天才ハッカーが、いつしか危険な世界へとはまり込んでいくドイツ製サイバースリラー。全編に仕掛けられたトリックが話題を呼び、ドイツ・アカデミー賞6部門にノミネートされたほか世界各地の映画祭でも支持された(シネマトゥデイ)。

ハッカーものって好きで、ついつい観てしまう。冒頭はなかなか面白いが、うーん・・・オチがいまひとつ。。ヒロインがおばさんぽいし、いつまでも覆面の主役MRXの正体も・・・

夏のドラマ
今更だけど、
この夏クールのドラマの話。




結局、「リスクの神様」は、途中で脱落。


何だかんだ言いつつ「恋仲」は、最後迄見てしまった。何もひねりの無い展開で残念。月曜夜9時って、忘れないから見やすいんだよね。


「探偵の探偵」。まあまあ面白かったんだけど、窪塚刑事が死んでしまう場面が酷かった。つい少し前迄、たくさんいたはずの警察官たちが何故か突然消えてしまい、助けてくれる人がいない。そして、北川景子は、頭の回転が良くキレキレの設定のはずなに、この時ばかりは、死にそうな刑事を抱きかかえて「死なないで」とただ泣くだけ。早く誰か助けを呼びなさいって。な、何だこれは(((((((・・;)と、悲しい場面のはずなのに苦笑い。ここで冷めたが、一応最後迄見た。最終回も、なんだかな・・・でした。北川景子のファッションは良かった。


9月中旬頃放送したSPドラマ「陰陽師」。光一が出ているので録画した。が、うーん・・・光一がコスプレにしか見えない(失礼)。台詞まわしは上手いと思ったから、なんか残念だな(^_^;)ヒロイン役も微妙。よって最後迄見ていない。


今夜の「デート〜恋とはどんなものかしら」も楽しみ♪

ピースオブケイク
映画「ピース オブ ケイク」を観た。ダメ女とヒゲ男のラブコメ。

なんて事の無い話なんだけど、随所に「ぷっ」と笑えるシーンがあって、意外と飽きない。異様にキスシーンが多くて、多部ちゃん、よく頑張ったなと思う。演劇のシーンや最後の「株分け」した話は笑えた(^.^)
映画「ソロモンの偽証 前篇・事件」
映画「ソロモンの偽証 前篇・事件」を動画で観た。後篇だけを劇場鑑賞した後、原作を読んだから、前篇も観たいなと思ってね。

主役の涼ちゃん、かなり低音声で迫力満点。いじめのシーンは、スマホの小さい画面で観ても、目を反らしたくなるほど。あれだけ派手にやられていると、怖くて助けられない。

問題が起きたクラスの担任「もりりん」と、執念深い隣人とのバトルをもう少し見たかったな。