はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

朝ラン
昨日は、午後から月末仕事だったので、朝起きて、食事をとる前に30分走った。今日も、朝食前に45分走った。



朝食前に走ると、体脂肪が燃焼しやすいらしいとかで、挑戦してみたけど、かなりヘロヘロランだ( ̄▽ ̄;)やっぱりキツい。



この秋は、すっかり乗り遅れたり、スケジュールが合わなかったりで、マラソン大会にエントリー出来なかった。でも、来年2月3月に、1回ずつハーフマラソン大会
のエントリーをしたから、少しずつでも体力を取り戻さないと!!



4年続けて参加した「さいたまシティマラソン」が違う大会になったみたいで、残念だわ(;_q)

ババア
今クールのドラマで、お気に入りは「偽装の夫婦」。ストーリー自体は、それほど面白くないが、天海さんが「ババア」を連呼する心の呟きが凄く良い(~▽~@)♪♪♪沢村一樹の能天気なオネエっぷりも楽しい(^.^)それにしても、天海さんの結婚式の衣装姿、和洋どちらも美しかった〜!!!!40代後半でウェディングドレスを着て美しいなんて、さすがだわ。今後、三角関係がどうなるのか、ババアはどこまでウザくなるのか、楽しみ♪



あとは、「下町ロケット」も見ている。阿部寛が中小企業の社長に見えなかったり、吉川晃司の演技が微妙だったり、そのまんまを見たくなかったり・・・よくこれだけ多方面からいろんな人を集めたな、と。恵が弁護士って無いな、と思ったが、演技は良いと思う。日曜の夜、忘れなかったら、見続けるかな。

納豆+バナナ
嵐にしやがれで、
鈴木亮平がお勧めしていた
「納豆+バナナ」

納豆とバナナがあったので、やってみた。



どうイメージしても
美味しそうな気がしないので、
ほんの少量ね。



これくらいを
バナナの原型が無くなるくらい
ぐずぐずに混ぜた。

見た目がエグいから
パンダで隠した。



番組では、ハチミツをかけていたが、
在庫が無かったので、このまま食した。


・・・・・・・・・・・・


うーん、普通に甘い。
凄ーく甘いなと思っていると、
たま〜に塩気が来る感じ。
(納豆には味付けしていない)



〔結論〕別に、混ぜなくても良くねDocomo108パンダDocomo108
ベタベタしたバナナが気持ち悪いわクッキーモンスター


納豆+カレーの方がマシだな。

消えた回数券
今週のALFEE Mobileで、
桜井さんが消えた新幹線の切符ミステリーの話しを書いていたが、
自分も似たような事があった。

普段、通勤では回数券を利用している。
その日は、手荷物が多かったので、
駅の改札でモタモタしたくなかったから、
道の途中で、回数券1枚をジーンズのポケットに入れた。


改札に着いて、ポケットから回数券を出そうとしたが、無い。


ポケットはかなり深いし、穴は空いてないし、
普通に歩いていただけだから、
途中で上ずって落ちてしまったとかは考え難い。

考えられるとしたら、
回数券をポケットに入れて、
手を出す時に引っ掛けて落としたことくらいかな。

それに、気付かないほど、マヌケか?

でも、券が薄いから落とさないように
気を付けたような記憶があったんだけどな・・・


回数券て、1枚無駄にすると、
買った意味が無いんだよ(ドンヨリ)



桜井さんのように、必死に探しまくった話しよりは、
「やっぱり落としたんだろうな」と、
まだ考えられる理由があるだけに、
ミステリーでは無いけどさ(^^;


先生と迷い猫
映画「先生と迷い猫」を観た。あらすじ:近所でかわいがられていた野良猫捜しを通して、カタブツの主人公や美容師など地域の人々が心を通わせていく姿を描く(シネマトゥデイ)。

まったり。のんびり。自宅鑑賞だったら、なんだこれは( ̄▽ ̄;)と、きっとで途中で止めていただろうな。劇場にいて良かった。最後迄、鑑賞出来たからね。単に猫が出て来て、ほのぼのするだけでは無く、あらすじ通り、地域の人々が心を通わせていく事で、静かな感動が余韻を残して幕を閉じる。「バクマン」でもそうだったのけど、染谷くん、さりげな〜くユル〜い感じが、良い味出すね。
天空の蜂
映画「天空の蜂」を観た。あらすじ:1995年夏、愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載したヘリコプターが、正体不明の人物によって奪われてしまう。やがて遠隔操作されたヘリは稼働中の高速増殖炉の上空でホバリングを開始し、テロリストが日本全国の原発停止を求める犯行声明を出す。さらに、ヘリ内に子供がいることがわかり……(シネマトゥデイ)。

企業、消防、原発、警察、自衛隊等々の緊迫したやり取りは、見応えがあり良かった。が、かなり重要な役割なのに、微妙な俳優だったり、モックンと仲間由紀恵は・・・いまひとつ???だったり、ちょっと勿体無いな。原作を読んでみたいけど、店頭で分厚い文庫本を手に取って悩み、止めた。持ち歩くのが、重いしな・・・どうしようか。

そういえば、予告映像で学生服姿のニノを見かけた。やっぱり、ちょっと笑っちゃったけど(ごめんね(^.^))、それほど違和感なかったような気がする。
作品「猫」
実家の母親が習っている「折紙」。作品「猫」。いやいや細かい(*_*)自分には、絶対無理だな。

DSC_0821.JPG
罪の余白
映画「罪の余白」を観た。あらすじ:男手一つで育てた娘が学校で転落して亡くなり、どうして死んだのかを調べている男が、美しく邪悪な女子高生に振り回されるさまを映す(シネマトゥデイ)。

娘を失った父親は心理学の専門家で、キャッチフレーズは「究極の心理サスペンス」と言うから、面白そう♪と期待したが、いまいちであった。(以下内容に触れています)
続きを読む >>
バクマン。
映画「バクマン。」を観た。男子高校生二人が週刊少年ジャンプでの連載を目指して奮闘する話。

原作未読。突っ込み所は、いろいろあるけど、漫画の描き方、プロへの道、漫画本に掲載される迄、連載を持ってからの大変な生活等々、「へぇ〜そうだったのか」満載で、なかなか面白かった(^.^)

佐藤健が、高校生ってのは無理があるような・・・。神木隆之介は、上手いね。山田孝之は、ケンカしているイメージが強くて、この役は「この人、誰?!」と、すぐには分からなかったわ。全体的に安定感ある俳優さんばかりで、気が散らなくて良かった。

よいとこ
訳あって横浜へ帰る事になった。今回は「ぷらっとこだま」を利用して、新幹線移動だ。あちこちの駅で長時間停車しては、「のぞみ」に抜かれるので、案外、時間がかかるのだ(・・;)



せっかく今日、嵐さんの新アルバムが届く予定だったのに、週末まで聴けないな〜残念・・・(-_-;)と思っていたら、出発直前9時40分頃に届いた\(^^)/訳あって、DVD付初回盤と「よいとこ盤」を別の店で予約したもんで、今朝届いたのは「よいとこ盤」の方だ。新星堂楽天店と日本郵便good job♪♪



大急ぎでPCからスマホに取り込んで、今に至る。最高の旅のお供だ♪



タイトルが「Japonism」と言う事で、日本風(?)な音造りの曲が多いのね。なかなか面白い(^.^)一世風靡SEPIAみたい(古)。



シングルが2曲だけで、オリジナル満載って素晴らしい!!比べるなって感じだが、ALFEEさんも見習って欲しいわ。。



そのうち、通常盤も何処かで買うかな。アルバムで、3種類は多いな〜(*_*)