はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こんな時に
久し振りに、初めて行く会社で単発の仕事をした。4、5年振りかな。 スマホを見れないほど激混みの電車に乗ったり、慣れない地下鉄の出口を見つけられなくて右往左往したり、あ〜疲れた(*_*)



今月は、いつも行ってる会社で年一の仕事をしたし、引越し後の諸々の作業もあるし、そんなに働きたくなかったんだけどf(^_^;

先日、派遣会社の営業担当の人に、「名古屋から、戻って来たので、何か仕事があったら、お願いします」と言ってしまった手前、断りづらくてな(^^;)))


来月以降で、良かったんだけどな・・・ま、そんなに都合良くはいかない。






以上、昨日、書いていたつぶやき。
引き続き今日もお仕事だが、電車が止まっている(*_*)


なんか緊張
西本智実 & イルミナートフィルハーモニーオーケストラと、
タカミーが競演したコンサートへ行って来た♪


オーケストラ後方やや高めに
セッティングされたステージに一人で立ち、
ギターを弾くタカミー。

これは・・・!!!!凄い。
観ているこちらまで、緊張した。




タカミー自身も、NHKFMの番組で、
緊張しているような話しをしていたけどね、


あれだと、ね。





それでも、
光るギターを弾き、格好良く、
オーケストラと競演していましたき




一人高いステージに立って
ただただ待つだけの時間も長くて
演奏がどうのより、
なんだか気になったりf^^;






指揮者の西本智実さんも
凄い格好良かった。
1ステージで、相当エネルギー、
使うよね。。





高校生の時、吹奏楽部で演奏した
♪威風堂々をオーケストラで聴けたのは、
感動ものでした。懐かしくて、懐かしくて。
(この曲は、タカミー不参加でしたが)







普段とは、
ちょっと違う素敵な時間を
ありがとうございましたSMILY




夕食は、
エビとレタスの塩ラーメン♪

DSC_1030.JPG

熱かったぜkyu
ハズレ
今日は、一年に一度だけ発生する仕事。普段より少し緊張気味。



ALFEEさん、NHKホールのチケット、先行受付はハズレた・・・( ̄口 ̄;)これ迄、ずっと一緒に行っている友人の誕生日だったのにな〜。残念だわ(._.)



仕事先での昼休みに、話題沸騰中だった「えごま油」。ブームに乗ってみたf(^_^;効果はあるかな〜。

20160212_221631.jpg

25度
暑い。。自室の温度計では、25度だ。2月に夏日って晴れ
しよ
自分で感じているよりも、
かなり疲れているのか、
昨日の仕事帰りの電車では、
身体をぐらぐら揺らして
爆睡してしまった。


すると、
隣に座っていた人に
肩をトントンされたので、

あ、迷惑だったなと思い、
すみませんと言うと、

スマホを見せて
「しょ、の出し方を
教えてください」と言われた。


「はぁ( ・◇・)?」・・・





見せられた
スマホの画面には、


警察しよ


と、表示されていた。


なるほど…


しょ


と入力したいわけか。


入力方法を説明している途中で、


「打ってください」と、
スマホを渡された(^^;)))



目的の大宮警察署には、
無事、たどり着けたでしょうか。

ホコリまみれ
タローさんは、名古屋のマンションでの、綺麗ですっきりした生活を相当気に入ったようで、あの状況を埼玉のボロ家でも再現しようと必死だ(^^;




この家が、使っていない物で溢れ過ぎている事に、やっと気が付いたらしい。これまで、散々訴えてきたが、全く耳を貸そうとしなかったけど、「実体験」て大事なんだな、やっぱり。そう言う意味で、ちょこっと転勤したのは良かった。




苦節約16年、孤軍奮闘して、ちょっとずつ、こっそり妙なものを捨てていたが、やっとタローさんに気が付いて貰えたから、今後は堂々と捨てられそうだ。今日も一日中、ホコリまみれになって片付け作業。



でも、まだまだ
婆さんの洋服の山は、手付かず。。

仕方ない
今日は、神奈川マラソンを走る予定だった。随分と迷ったが、結局止めた。2016年、1kmも走ってないしな(^^;)))急に決まった引越し、片付けで疲れてるし。



実家近くの磯子駅周辺を走るコースで、面白そうだと思ってエントリーしたのになぁ。ま〜仕方ない。実家には、1月下旬頃に帰ったし。



去年10月に胃ガンの手術をした実家の父親は、今年1月に、今度は食道ガンの手術をした。どちらも内視鏡手術で済んだとはいえ、どんなもんだろう〜・・・。



走りたかったな〜('ー')/~~




400円
狭い庭が一杯になるほど出た粗大ゴミ。手っ取り早く、業者に引き取って貰った。35,000円だった。いろんな手間隙を考えると、そんなものかな。



自治会費、今期、残り2ヶ月分400円を支払った。細かい・・・。

遂に
清原は、遂に容疑者になってしまったか。



彼が高校一年生の夏、甲子園に出場した時、わたくしも、甲子園のアルプススタンドで母校を応援していた。真っ黒に日焼けしたり、泣いたりして(^^;



しっかりしていそうな妻と野球を頑張っている息子が二人いたのにね…。若い時に、ちやほやされ過ぎたのかな。
壊滅的
昨日、名古屋を出発した引越しの荷物は、今朝9時に埼玉の家に到着した。元々、物で溢れ返っていたような我が家。そこへ、更に3LDKのマンションで生活していた荷物がどっさり届いた訳で、もう笑うしか無いような状態(°▽°)引越し屋さんもきっと、この家の人、頭、おかしいんじゃないかと思っただろうな(^^;



電子レンジも2つあるから、とりあえず、ひとつは自室へ持ち込んだ。専用にしてどうする(^^;)))



腰が、壊滅的。今夜もニノご推奨、サロンパスを貼って寝るかな(-.-)Zzz・・・・