2016年4月スタートのドラマは、
とりあえず、初回だけでも観てみようかなと
思わせてくれる作品が目白押しだ。
◆
フジ月9「ラヴソング」。
福山がギターを弾くシーンがあったり、
音楽要素が多いのは、好みだ。
2話まで観て、うーん、ちょっと重いかな。
500マイルの原曲は、中学生の時、
フォークソング部で歌ったなぁ♪
〜If you miss the train I’m on,
You will know that I am gone〜
◇
TBS火10「重版出来!」
週刊コミック編集部の話し。
去年観た映画「バクマン。」を違う側面から
観ているよう。会社もの。
こちらを日曜9時にした方が良いと言う
意見が多いのもわかる。
◆
日テレ水10「世界一難しい恋」。
多過ぎる前情報からの
「あんなこんな話しなんだろうな」と言う域を
全く越えなかった。普通。
秘書と運転手は、面白い。
大野くんが出てるから、
観るけどね。
◇
TBS金10「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
中谷美紀のはじけた演技は良かった。
藤木直人の役は、ヒガシがやればハマったような?
でも、結局婚活するのかな。
次は、観ないかも。
◆
フジ土11:40「火の粉」
サスペンスだと言うので、
なんとなく観たが、
2話の途中で挫折。
展開が遅い。
◇
TBS日9「99.9−刑事専門弁護士−」
松潤が出ているので観たが、
初回はいまひとつ。。
松潤から、変わり者(曲者?)の
オーラみたいなものが、感じられない。
特に格好良くもないし。
次回に期待。
◆
日テレ日10:30「ゆとりですがなにか」
面白かった。松坂桃李って、上手いな〜。
岡田将生と安藤サクラの関係も笑えたし。
おじさん、レンタルしてみたいなw
◇
フジ火10「僕のヤバイ妻」
初回、ちょっとだけ観た。
映画「ゴーンガール」っぽいのか。
明日以降、時間があったら続きを観よう。
◆
ほとんどの番組を、
イヤホン差したスマホを手に持って、
衣替え、掃除、片付けしながら、
見逃し動画配信鑑賞した。
ありがたい。