はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

満開
月末、久し振りにお仕事だ。その前に、ランチ☆たまには、しっかりとした肉を食べようかと、ステーキ丼♪最後は目玉焼きを崩して、TKG☆



金木犀が、満開になった\(^^)/暫くの間は、部屋の中まで、香りが充満する♪



この間、ドラマを観た「リップヴァンウィンクルの花嫁」の原作本を読み終えた。内容は、ドラマとほとんど同じだが、最後が少し違っていた。原作通りでも良かったような。。ドラマで、綾野剛が大勢の子供たちを相手に、遊んでいるようなシーンがあって、何をしているのかな?と、疑問だったが、普通にベビーシッターの仕事だった事がわかった。なんでも屋は、本当に何でもやるんだな(^^;

アホくさ
8月の中旬頃から、スポーツクラブ通いを再開した。2014年に1年間、会員になって通っていたクラブに、「1回利用券」を使って通っている。今は、足底に問題があるから、ひたすらエアロバイクをこいでいる。





先日、
夕方接骨院に行って激混みだったから、今日は、初めて午前中に行ってみた。12時迄だから、11時45分頃に行ったら、治療前、治療中の待ち時間もなく、滞在30分で終了した。平日の午前中は、小学生は来ないし、空いてるんだな。でもこの時間に、病院へ行くのは、忙しないな〜(゜゜;)




結局、昼食は外食になるし。一度、帰宅するのも面倒くさいしな〜(ブツブツ)





サイゼリアで500円ランチだ♪ごはん小盛だと、30円引きって良いわ。





接骨院の午後からの診療は、15時15分〜とこれまた微妙な時間で、この前後に、何か別の用事を入れにくい(*_*)
先日のように混んでいることを考えると尚更・・・(ブツブツ)。



で、
今日は、頑張って、午前中に接骨院、昼食後にスポーツクラブに行こうかと、大荷物背負って来たのに、「1回利用券」を持ってくるのを忘れた( ̄口 ̄;)!!



アホくさ。ダメ過ぎる。沈



一度、帰宅するしかない。


やっと終わった
昨日、ベランダの工事が終わった。
結局、予定より10日位、遅れた。
ま〜、こう言う天気に左右される仕事って、
スケジュール調整、職人さんの手配とか、
色々と大変なんだろうな〜。





キンモクセイの蕾が膨らみ、




彼岸花は、彼岸に咲き、




ゴーヤーさんの根元には、
大きなキノコが生えて、




秋が、深まったようで、
今日は、真夏日晴れ


リップヴァンウィンクルの花嫁
「リップヴァンウィンクルの花嫁」と言う映画、少し前に上映されていたが、3時間と長いし、近所では上映館が無かったから、気になってはいたが、結局、観なかった。その後、全6話のドラマ版が制作されたらしくて、それを動画鑑賞した。

あらすじ:東京で派遣教員をしている皆川七海(黒木華)は、鉄也とSNSで知り合った後に結婚。結婚式の代理出席をなんでも屋の安室(綾野剛)に頼む。しかし、間もなく鉄也の浮気が明るみに。ところが七海が浮気をしたと義母に責められ、家を出ていくことになる。そんな七海に安室が結婚式の代理出席や、月給100万円の住み込みメイドのアルバイトを紹介。そこでメイド仲間で、型破りで自由な里中真白(Cocco)と出会う(シネマトゥデイ)。

ドラマは、映画とは編集が違うらしいが、なんともまったりした雰囲気で、これで3時間通して観たら、辛いかも。第1話は、スポーツクラブでエアロバイクをこぎながら観たんだか、ま〜スポーツ時には合わない(^^;;;;(以下、内容に触れています)



続きを読む >>
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を観た。あらすじ:イリュージョンを駆使して悪がせしめた大金を奪う犯罪集団フォー・ホースメンの活躍を描いた『グランド・イリュージョン』の続編。ハイテク企業の不正を暴こうと計画を進める彼らと、立ちふさがる天才エンジニアの攻防を活写する(シネマ・トゥディ)。



前作を動画でチェックして、面白かったから、続編のこちらも鑑賞してみた。前作の方が面白かったかな〜。さら〜っと、マジック映像を楽しむには、良いのかも。ハリーポッターのラドクリフくんが、胡散臭い人になっていたのが、一番印象に残った。
怒り
映画「怒り」を観た。あらすじ:現場に「怒」という血文字が残った未解決殺人事件から1年後の千葉、東京、沖縄を舞台に三つのストーリーが紡がれる群像劇で、前歴不詳の3人の男と出会った人々がその正体をめぐり、疑念と信頼のはざまで揺れる様子を描く(シネマ・トゥディ)。



登場人物は、ゲイ、孤児、障がい者、ダメ父・ダメ母の犠牲者、仕事がいまいち上手くいかない人(で良いのかな?)。人を信じると言うことの難しさ、裏切ってしまった後の儚さみたいな事が主題なのかな。
宮崎あおいは、これまでには、余り見られなかった役柄で、ちょこっと衝撃。上手いのかダメなのか、よくわからない。森山未來に対する演出が好みではなくて、なーんか白けちゃうんだよなぁ。ゲイのシーンは、ひたすら気持ち悪いが、妻夫木聡は、何とも言えないイヤらしさと、やりきれなさみたいなものが、よく伝わってきた。ゲイカップルの最後は切なかった。池脇千鶴は、普通のおばさんを普通に表現するのが本当に上手い。広瀬すずの相手役の男性は、自然な演技が良かった。こう言う風に、思いつくまま書いていると、役者さんの演技は良かったんだな。海に叫んでしまうシーンは寒い。
運命
秋ドラマ



NHK 金22時 運命に、似た恋 初回

山口紗弥加が出ているから見た。


うーん・・・

イケてると言う設定の男性が、
普通のおばさんに、
いきなり惹かれる話し、かな。


初回は、それだけ。

足底の問題
朝、起床時に立ち上がり、
歩き出した時に踵が痛いなと感じたのは、
1年位前からかな。


そして、
約二ヶ月前から、
足裏、踵の下辺りを押すと痛い。


で、
走るのを止めたら治るかなと思ったが、
二ヶ月たっても、やっぱり、痛い。


仕方ない・・・
病院に行ってみようかな、と。





タローさんが入院していた病院へ通う途中で、
見かけた接骨院が、とても人の出入りが多かったから、
行ってみた。





ネットでいろいろ検索して、
これかな〜と疑ってはいたけど、
「足底腱膜炎」でしょう、と言われた。





通院、4回目だった今日は、
治療まで、1時間半、待った。撃沈

通院、初回から3回目は、
ほぼ待たなかったんだけどな〜。

祝日明けだったしね。仕方ないか。



待合室は、小学2〜5年生位の男児で
埋め尽くされていた。

この病院、小学生御用達なのかな。

昨日のゴーヤーさん
昨日、コロコロした小さい実を収穫した。







挽き肉、もやし、キムチなんかと炒めた。
豚肉があると思っていたが、無かったから、
仕方なく挽き肉を使ったが、なかなか良い感じだった。






蓮根きんぴら、豆腐と一緒に、
お昼ごはんのおかずにした。
その後のゴーヤーさん
9月初旬頃、実ったゴーヤーさん。







牛肉と炒めて、お弁当に入れたりした♪


(右端)





今年は、なんだか
ゴーヤーさんの根元に、
黄色いキノコが生えて来て、
気持ち悪いっす。




抜いても抜いても
生えて来るっす。





8月の終わり頃、実っていた
小さいゴーヤーさんを全部収穫した。



ナンプラーで味付けした
タイ風サラダで食した♪