はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

味噌煮込みうどん
名古屋で取り入れた食文化、
味噌煮込みうどんニコ


随分昔に、
高山へ旅行した帰りに名古屋に寄って
お土産で買った味噌煮込みうどんが不味かったので、
いまいちなものと記憶していたが、


名古屋で生活した時に、
スーパーで、1食100円くらいで売っている
味噌煮込みうどん(うどん+みそセット)を食したら、
美味しかった〜SMILY



寒くなった今、
食べたいな〜と思うが、
1食100円セットは、
こっちでは、売っていないので、


八丁味噌を買って、自作してみた。





再現出来た〜ペコちゃん
旨い〜☆


塗り絵
今年、友人に出した年賀状は「塗り絵」であった。

実際に、サンプルを参照して、塗ってみた☆




↑塗る前



↑塗った後


初挑戦にしては、細かくて細かくて(*_*)
拡大鏡が欲しかったぁ〜。





そんな訳で、
色鉛筆を購入してしまったf^^;



見ているだけで何故か幸せ☆


絵筆が付いていて、
水を使って上塗りすると水彩画のようになるそうだ。


そのうち、挑戦してみよう♪

ディストラクション・ベイビーズ
キネマ旬報2016年 日本映画ベストテンの4位に入っていた作品「ディストラクション・ベイビーズ」。割と好きな菅田将暉が出ているのに見逃していた。ストリーミング鑑賞してみた。

あらすじ:愛媛県のこぢんまりとした港町・三津浜の造船所に2人で生活している芦原泰良(柳楽優弥)と弟の将太(村上虹郎)。けんかばかりしている泰良はある日突然三津浜を後にし、松山の中心街で相手を見つけてはけんかを吹っ掛けていく。そんな彼に興味を抱いた北原裕也(菅田将暉)が近づき、通行人に無差別に暴行を働いた彼らは、奪った車に乗り合わせていた少女・那奈(小松菜奈)と一緒に松山市外へ向かい……(シネマ・トゥディ)。




ひたすらケンカケンカ、殴り合うシーンを繰り返すだけ。


で(・・)?!?!って感じ。


どうにか、何か感想を書こうかと考えてみると、殴り合っている様子を眺めている人たちは、たくさんいる訳で、その様子をTwitterのようなSNSに書き込んでは、盛り上がっている。暴れていた奴等は、ちょっとしたスター気取りで、更にエスカレートして行く。「まさか死ぬとは思わなかった・・・」みたいな事が、現実に起こりかねないな、って事かな。ま、実際たまにあるけど。

小松菜奈は、気が強いエラそうなキャ○嬢みたいな役はハマってると思う。今迄見た中で、一番、良かった。
嫌われ松子の一生
先日、何気なく・・・
スマホにダウンロードして「嫌われ松子の一生 上・下」を読んだ。確か、かなり前に映画とかドラマになっていたような気がするが、どちらも観ていないな・・・とか思いながら。

これと言って目新しい話しでは無いんだけど(失礼)、「で、この先どうなるの??どうなるの??」と、ずーっとこの先が気のなる展開はお見事で、通勤、昼休み、就寝前とずっと読み続けてしまった。で、映画版をストリーミング鑑賞した。



いまひとつ、観たい映画作品が無い2017年1月上旬なので、これが2017年最初に鑑賞した作品になった。



あらすじ:昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子(中谷美紀)は、お姫様みたいに幸せな人生に憧れていた。しかし、20代で教師をクビになり、エリート街道から転落、家を飛び出して風俗嬢になってしまう。その上ヒモを殺害して刑務所へ送られ、壮絶な不幸の連続にまみれた波乱万丈の人生を送ることになる……(シネマ・トゥディ)。





松子さんは、頭が良くて、それなりに美貌で、手先は器用で、努力家なのに、ちょっとした窮地に追い込まれた時の身の振り方が極端なんだよな・・・パンダ
良い大学を出て教師になっと言うのに、そこから刑務所に送られる事になるような、絵に書いたような転落人生物語を、よくもまあ、こんなにカラフルなミュージカル仕立ての作品に出来たもんだと感心しきり。映画監督って、凄いものだね。後半、原作には無い光GENJIのネタも笑えた。


低調
2017年1月期ドラマが始まった。
いくつか、チェックした。





フジ 火21時 嘘の戦争 

初回は見た。と言うか、
台所で作業しながら、音だけ聞いていた感じ。
長い。タイトル通り、まさに嘘の戦い。
今後見るかどうかは・・・・微妙。





TBS 火22時 カルテット 1話

うーん、唐揚げのくだりがしつこい、
と言うか、全体的に、台詞のやりとりがしつこい。
でも、とりあえず、次回も見るかも。





日テレ 水22時 東京タラレバ娘

今夜スタートだな。
PERFUMEが主題歌を担当だし、
とりあえず、チェックだ。




テレ朝 木21時 就活家族 1話

黒○瞳が嫌いだけど、
とりあえず、次回も見るかも。





TBS 金22時 下剋上受験 1話

害が無いな。暇なら見るかも。





日テレ 土21時 スーパーサラリーマン左江内氏 1話

最後は、出演者全員で踊ったり、
カラオケで恋ダンスしたり、
「逃げ恥」寄りのネタ、満載。

暇なら見るかも。





テレ東 土24:20 銀と金 3話

短くて見やすい。





TBS 日21時 A LIFE 〜愛しき人〜 1話

普通の医療ドラマ。結局、キ○タクがヒーローか。
浅野忠信の役をキ○タクがやっていれば、
少しは、面白かったのにな。





次回が楽しみ!!
みたいな作品は、今のところないなぁ。沈


A LIFE
1月期のドラマは、何を見ようかなぁ・・・と、
ドラマまとめサイトなんかをチェックしていると、


A LIFE〜愛しき人〜  って、


いちいち、ALFEE に見えるSMILY汗





近頃、婆さんは、長ネギばっかり買って来る。
しかも、赤いテープ付きは見切り品=古い。




謹賀新年
2017年、明けました晴れ
本年も宜しくお願いしますSMILY


横浜の実家へ行って、泊まらずに帰って来た。
ずっと、電車に乗っていた気分。







ALFEEさんの2016年秋ツアーで買ったスタンプ☆
年賀状に押そうかと思って買ったが、
意外と大きかった汗