はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

責任者は
アメリカ・アカデミー賞の作品賞間違いの失態は、不謹慎だが笑ってしまった(^。^;)スピーチ迄始めてしまったとは。責任者の心中は・・・。プレゼンターって、本当に受賞作を知らないんだな。



熱愛報道の翔くん、やっぱり私服が微妙(^^;)))
次は
「国境」の次は「暗礁」だ。やっぱり、ダウンロードしてしまったf^^;まだ、読んでないけど。
減らず口
ハマっている疫病神シリーズ。「国境」下巻も一気に読み終えた。目が痛い(*_*;でも、続きが気になる気になる気になるで、止められない。北○鮮について、よくもここまで調べたなと感心しながら読んでいたが、参考文献の数が凄かった。桑原&二宮の減らず口対決は、思わず吹いてしまうこと度々。パーマデブって・・・汗

次の作品も即、読みたいが、また他の用事が疎かになるからなf^^;一旦、停止だな。
続いて
すっかりお気に入りの疫病神シリーズ。続いて、「国境」を読んでいる。今日は、スポーツクラブで、エアロバイクを漕ぎながら、ウォーキングをしながら、ずっと読んでいた。北○鮮が舞台。近頃、ニュースで話題なので、何気にりンクしている。
SATC
ドラマの感想一言も滞りがち。。



フジ 火21時 嘘の戦争 7話

菊○くんが喋る度、
新人を集めて作った
アイドルドラマみたいな空気になる。





TBS 火22時 カルテット 6話

唐揚げネタ、しつこいな(^^;

好みがよくわからない人と食事をする時に、
唐揚げにレモンをかける時は、
「かけても良い?」って確認するでしょ?
食事の好みと言うより、
それをしない性格の問題かと。
酔っ払ってると忘れるかもだけど。





日テレ 水22時 東京タラレバ娘 6話

SATCは、ちらっと観たけど、
面白いと思わなかったけどな(^^;

涼ちゃん、罪だなぁ。




テレ朝 木21時 就活家族 7話

木村多江が、どこまでも怪しい。




フジ 木22時 嫌われる勇気 7話

犯人の理由が・・・
そんな理由???と、拍子抜け。






日テレ 土21時 スーパーサラリーマン左江内氏

何話まで見たか忘れたが、挫折。





TBS 日21時 A LIFE 〜愛しき人〜 6話

ストーリーに無理があり過ぎるような・・・。


マキ
映画を観て面白かったから、読んでいた小説「破門」。やっと、読み終わった。原作も面白かった。オカメインコのマキちゃんも映画に登場すれば良かったのにな。CGとか、必要になるかもしれないし、お金もかかるんだろうな。
オムライス
今日も午前中だけ出社して、年に一度の仕事は無事終了した。帰り道、オムライス専門店でランチ♪男性一人客が多かったりする。





年一
今日は、一年に一度だけ発生するお仕事だった。出社してみないと仕事量がわからなくて、凄い多かったり、少なかったりする。今回はそれなりだったが、やっぱり疲れた。仕事終わりに、愛宕神社でお参りした。



出世坂(男坂)と言われる急な階段は、以前、一度上った事があって、後ろにひっくり返りそうで怖かった。今日は、冷たい強風が吹いていたから回避した。



真下だと、こんな感じ。






迂回路のような女坂だって、かなり急勾配で、手すりにつかまらないと上れない(*_*)







(まだ新しいスマホのカメラに不慣れで、微妙にブレてしまうf^^;)




愛宕神社がある愛宕山は標高25.7メートル。出世の石段を登り切った右手には、山の証しである三角点があります。天然の山としてはこれは23区内で一番の高さ(公式サイトより)。

硬い
近頃のお気に入りオヤツ☆とにかく、硬い。歯と顎のトレーニングも兼ねている感じkyu




醤油味は、ダイソーでしか見かけないんよな。普通のスーパーマーケットなんかにも置いて欲しい。
愚行録
映画「愚行録」を観た。あらすじ:エリート会社員の夫・田向浩樹(小出恵介)、美しい妻・夏原友季恵(松本若菜)と娘の一家が、何者かに惨殺された。事件発生から1年、その真相を追う週刊誌記者の田中武志(妻夫木聡)は、一家の関係者を取材。浩樹の同僚・渡辺正人(眞島秀和)、友季恵の大学時代の同期・宮村淳子(臼田あさ美)、浩樹の大学時代の恋人・稲村恵美(市川由衣)らから語られる、一家の意外な素顔に驚く田中。そして、自身も妹の光子(満島ひかり)が育児放棄の容疑で逮捕されるという問題を抱えていた(シネマ・トゥディ)。



タイトル通り。なんとも嫌なヤツばかりが登場して、その言葉、行いをインタビュー形式と大学時代の映像として見続ける。後味も悪い。光子の独白は重たいが、自分的に、主役は「夏原さん」だと思った。怖い怖い。