はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

木枯らしに抱かれない
NHK朝ドラ「まんぷく」前のニュース締めで、今年は木枯らし一号が吹かないんでしょうか・・・とか言う流れから、「木枯らしに抱かれない、出逢いは風の中にない」と言う事でしょうか(^^) みたいな感じで「まんぷく」へ繋いでいた。♪木枯らしに抱かれてからの引用だ(^^)♪



東京においての木枯らしの条件は
1 期間は10月半ばから11月末までの間に限る。
2 気圧配置が西高東低の冬型となって、季節風が吹くこと。
3 東京における風向が西北西〜北である。
4 東京における最大風速が、おおむね風力(風速8m/s)以上である(Wikipedia)。



昼間はシャツ一枚で歩ける程、ポカポカだった。


整理整頓
ここ数年買ったCDをファイリングして、クリアケースを処分する作業をした。ファイルの背表紙にタイトルを貼り付けたりとか。


そんな中で、「何となく捨てられないCD」ファイルで見つけたqueenのベストアルバム☆


早速、PCにコピーした。つくづくALFFEさんの雰囲気と似ている。ALFFEさんが影響を受けたのでしょう(多分)。

おつかれ〜
翔くん、おつかれさま<(__)> 日テレだからラグビー押しか。。
秋ドラマ マンガ
先週は、感想(一言)を飛ばしたな。




TBS 火22 中学聖日記 6話

やっぱり漫画だな。。





日テレ 水22 獣になれない私たち 6話

信用していない人を自宅に置いて、鍵を渡すとか絶対にないな。





フジ 木22 黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜 6話

これも漫画だな。思い出BOXは、そんなに上手くいかないと思う。でも何となく次回にも期待してしまい、わりと楽しみにしている。やはり黄昏世代だからかなf^^;





金 TBS22 大恋愛〜僕を忘れる君と〜 7話

これまで、シンジのナオに対する思いが、いまいち伝わって来ない感じだったが、今回はまあまあ伝わって来たかな。コーヘイと言うおかしな存在も登場し、ナオ母は松岡と・・・。

わたくしの父親が認知症から意識障害を発症した時に、その原因の一つが飲酒だと言われた。飲酒と言っても、母親が赤ワインをほんの少し飲ませていただけだったが(早く眠ることを期待して)、医者には「認知症の方は、少量でもお酒を飲ませてはいけません」と言われた。ナオちゃん、大丈夫かな。若年性の場合は良いのかな。




金 NHK22 昭和元禄落語心中 7話

八雲(岡田将生)は、一気に60代になった。小夏が母になろうとしているし。原作は漫画だけど、これは良く出来ていると思う。




金 テレ朝23:15 僕とシッポと神楽坂 7話

次回が最終話か、早いな。先日の相葉マナブ、クレヨンしんちゃん、宣伝は面白い。




金 日テレ23.59 ブラックスキャンダル 8話

きっと、ユイナが裏切るんだろうな・・・と、想定通りの展開。





土 NHK18:05 ぬけまいる 3話

タッキー、格好良かったな。(4話は未視聴)



土 テレ朝23:15 あなたには渡さない 3話

木村佳乃の髪型がヘンで、集中出来ない。役柄に合わせたとも思えないし。何度もドラマ化されている話らしいが、昼ドラ感が凄い。昼ドラを真剣に見た事が無いからイメージだけど。





日 TBS21 下町ロケット2018 7話

・・・・。



いいふろ
いいふろの日。大野くんの誕生日だ。HappyBirthday☆彡
靴祭り
昨日、昨年に引き続き東京・南千住に鎮座する玉姫稲荷神社にて開催された靴祭りへ足を運んだ。





お神輿が出ると言うので、見に行ったらこんな感じであった(^^;





さすが靴祭り☆


昨年買ったレインシューズと相性が良かったので、同じメーカーのややデザイン違いのを購入した。自分のサイズもあったし、めでたし。

わりと
スカイツリー付近をうろついている事が多いf(^_^)


何が変わったの
年に何度か招待状が届く、レナウンファミリーセール 。これまでは、割りと普通に買い物をしていたが、今日は年末のアメ横みたいな雰囲気だった。大混雑。お会計をする為に一時間は並ぶのでは?と言う感じ。何も買わず早々に退散した。何が変わったのだろう・・。



その後、「サルヴァトーレ」でランチ☆

ツナとオリーブを刻んで混ぜると美味しいんだなって言うサラダ(^^♪


ピザの王道 マルゲリータ






その後、大宮の氷川神社でお参りした。色づきが濃くなった。



その後も、あちこち動き回り、約25000歩も歩いた。行くとこ行くとこ激混みだった(*_*)

999
近くを通過したので、覗いてみたIKEA。うろつくだけで運動になる。激しく疲れた(*_*)






ずーっと探していた「蓋有り、それなりに容量あり、地味色のゴミ箱」を見つけられたのは嬉しかった☆999円也。



地味&カラフル
だんだんと年末に向かい、地味に忙しい(*_*)
お土産でいただいたカラフルなタオル☆